いちごちゃんキャッチ!

桜太の日常
10 /13 2014
先週に続いて、日本列島が大型の台風に襲われていますね
今夜から明日未明にかけて再接近する予報の桜太家地方です

どこも大きな被害がでないといいですね


不安です
午前中から何度も 台風情報を伝える市の広報に
耳をすましたり、遠吠えしたり忙しい桜太です

土曜日にはかあさんの母の17回忌法要だったので
K姉が帰ってきたり、M兄夫婦が来たりで賑やかだったのが
静かになって寂しくなったところへ
何度も広報なので、ちょっと不安そう・・・

朝からの雨もあって、なんとなく重い気分なので
今日は楽しい動画を(笑)



[広告] VPS


桜太は小さい頃から「もってこい」遊びが大好き
よく庭で、ボ-ルを投げては取ってくるをくり返し遊んだものです
(最近は遠くに投げると取ってきませんが 笑)
家の中では昨年「柴犬はなのノンビリな日々」の*はなママ*さんにいただいた 
この「いちごちゃん」が大のお気に入り
何度でも「投げて」と持ってきます。
もってこいに飽きると上手に手に挟んで遊びます

ただ、手に挟んで遊ぶ時は、種をむしるので
すばやく「どんぐりさん」に交換です(笑)


おまけ

10日の夕散歩の時の夕焼け・・・西の空一面に真っ赤でした


夕焼け1

夕焼け2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーー!いちごちゃんで遊んでくれてる!
長持ちしててよかった(^.^)
桜太くん、キャッチがうまいですね~
はなは、こっちがうまく口に入るように投げるというよりは持っていく感じで投げるとキャッチします(^_^;)

桜太くんも遊んだあとは眠くなるのですよね。
はなと一緒です(笑)

桜太君の「いちごちゃんキャッチ」の動画を見て、ビックリ!
凜とホントにそっくりです。凜も「ダイレクトキャッチ」や「持ってこい」が大好きでうちの4柴の中では唯一上手にキャッチできます。
こんなことも似るんでしょうか?不思議です。
台風、ただいま通過中ですよね。(コチラはちょっとしずまってきました)
どうぞ被害がありませんように。

桜太くん キャッチ上手ですね~♪
それに「なげて❤」ってちゃんと持ってきて渡してくれる桜太くん
上手に遊べて羨ましい気持ちと楽しそうで見ていて
ニヤけちゃいました(^▽^*)
さくらは・・「コレは私のモノ貸してあーげない!!」タイプなので
桜太くんのように上手に遊ぶことはできないです(^_^;)

真っ赤に染まった夕焼け綺麗ですね
コチラも真っ赤に染まった日がありましたが・・
10日だったのかな~運転しながら徐々に赤く染まっていく様子をみて幻想的でした

*はなママ* さま

桜太の隠れ技「いちごちゃんキャッチ」です(笑)
もうちょっと離れて投げても上手にキャッチできるんですよ
いちごちゃんは、大きさや重さが丁度いいらしく
一番上手にキャッチできます

つきあわせておいて、自分が満足すると
「はい、おしまい」と寝に入るんですよね~

藍 さま

わぁ そんなところも似てるんですね~ 不思議
なんだか嬉しいです

桜太は、小さい頃から教えなくても 投げた物を追いかけて、
持ってきて渡すができました
「もってこい」ではなくて「投げてくれ」を人間がやらされているような感じです(笑)

patakko さま

キャッチは、桜太の隠れた特技です(笑)
こちらが投げたのを持ってくるというよりは
キャッチが楽しくて、投げて欲しいので渡すという感じで
「投げろ-」と放り投げてよこすこともあります(笑)
そして、自分が飽きると「はい、おしまい」で
よく、躾本に「遊びは飼い主が始めて終わらせる」とありますが
ウチの場合は始めも終わりも桜太次第なんです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)