台風のあとに

桜太の日常
10 /09 2014
今回は直撃が免れないと緊張した台風18号
静岡県内では土砂崩れや河川の氾濫など
大きな被害が出て、交通網が大混乱となりましたが
桜太家地方は風もほとんどなく、無事に終わりました

みなさん地方はご無事でしたか?


台風が去って
2014.10.6 10:46 撮影

前日からの大雨で土砂災害警戒地域への避難勧告や
いつも桜太が散歩する川の周囲に避難準備情報などが出される中
10時頃明るくなってきて、北側の窓を見ると もう富士山が見えていてビックリ


青空~
2014.10.6 11:06 撮影

11時頃には、こんな青空でした
各地で暴風が吹き荒れる様子をテレビで見ていたので
あっという間に駆け抜けてしまった台風に なんとも不思議な感じでした
避難勧告等もまもなく解除されました



秋の薔薇
風が吹かなかったおかげで、心配していた薔薇たちも無事でした
春ほどの勢いはないけれど ようやく咲きそろったつる薔薇


ところで、今夜は皆既月食でしたね

いい天気
昼頃までは、いいお天気で


影がくっきり
桜太くんもお庭番に熱心でしたが


曇り空
夕散歩の頃には、こんな曇り空になってしまい
残念ながら月は見えませんでした・・・

その後、23時過ぎには見えたんですけどね・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ・・・。綺麗に咲いてる。
芝生もあって桜太くんには天国だねぇ。
それにしてもうち方面はまったくの曇り。
挙句によるには結構な雨・・・。
ホントに残念!!

お花が綺麗に咲いてますね~
この時期にお花が沢山ってのは羨ましいです。
関東の方は、大変そうでしたが、
台風の被害が無くて良かったですね。

薔薇がきれいですね。うちの庭の薔薇は花の数がイマイチです。
肥料不足かな。今一番咲いてるのは、秋明菊です。
皆既月食、残念でしたね。こちらもすぐに雲に隠れてしまう赤い月でしたよ。

台風、あっという間に過ぎていきましたよね。
三島実家もものすごい大雨でパチンコ屋さんの駐車場がプールになった!って騒いでました(^_^;)

でも今週末もまた。。。
大きな被害が起きないことを祈るばかりです。
バラ、素敵♪
桜ちゃん、お庭が広くて気持ちよさそうですね~!

OOOTAFUKU さま

OOOTAFUKUさん地方も見られなかったんですね・・・
東京でのきれいな皆既月食がニュ-スで流れていたので
関東は見られたのかと思ったのですが、地域によってだったんですね
不思議な赤い月、見たかったですね~

秋の薔薇、今年はうまく咲かない感じだったのですが
ようやく咲きました

Yushipapa さま

花壇に咲いている花たちは、夏前に植えたものなんですが
夏以降もずっと咲いています
春の球根の植え時もそろそろですが、せっかく咲いている花を
抜くのがかわいそうで、ついつい植え時を見送ってしまうんですよね

藍 さま

赤いつる薔薇は、なんとか咲いたんですが
他の薔薇たちは、今年は数がすくないように思います
夏の気候にもよるのかもしれませんね

皆既月食、残念でした
昼間いい天気だったので、見られるとおもったんですが・・・

para さま

お返事が遅くなって、次の台風の日になってしまいました~
18号は本当に雨台風でしたね。近所の小学校のグランドも
湖みたいになってました(笑)
今日も大きな被害がでないといいですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)