お気に入りの小道

桜太の日常
10 /05 2014
大型で強い台風18号が、桜太家地方に近づいて来ています
最も接近するのは、明日の朝から昼にかけて
進路にあたる各地に大きな被害がでないことを祈ります

今日は、朝から強い雨が降り続いているので、水の被害も心配です


笠雲
2014.10.3(土) 8:45a.m. 撮影

そんな桜太家地方も 金曜日の朝は青空
でも富士山には笠雲・・・右にある雲は笠雲が外れて流れたものだと思います


どっちに行こう
お散歩途中の分かれ道で、行きたい道へ入ろうとする桜太くん
そっちへ行くと すぐに車の量が多い道にでてしまうので
かあさんは行きたくないのですが・・・


くんくんくん
この日は、桜太くんの希望通りに行くと
入ってすぐに 気になる臭いに振り返って 確認中


もうすぐ出口
少し歩けば、すぐに終わってしまう小道なのに
なぜか歩きたがる 桜太お気に入りの小道です


おまけ

見ないでください
夕食後、はみがきガムをあげて眺めていると、なぜか

桜太>見ないでください


あっちで食べます
見られない所で食べようと
食べる場所を思案中の桜太です

いつもは見てても食べるのに・・・なぜ?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

心境の変化でしょうか?
ダイエットて言ってる言葉を理解してるとか^^
笠雲て何度見ても不思議で
何だか見えない力を感じます。
こちらも台風一過で帰り道に見えた
夕景の富士がキレイでした
明日の朝 見えるといいんですが(*^_^*)

桜太くんのところは台風、直撃じゃなかったですか?
大丈夫でしたか?
ニュースで冠水している様子とか見て、桜太くん、お散歩行けないのかな?なんて、のんびりしたことを考えました(^_^;)
大変な時なのにね。
こちらは台風通過からもう12時間以上経つのに、風がビュンビュンです。

asamichi さま

自分がダイエットが必要だと解っていたらいいんですが 笑
どういう心境だったかは謎です
笠雲、不思議ですよね
そのままの形で流れていくのもおもしろいです

「富士山に笠がかかると雨が降る」というのもよく当たるんですよ 

*はなママ* さま

ご心配ありがとうございます
静岡県内では、土砂崩れや道路の冠水など
大きな被害がたくさんあったようですが
桜太家近辺では雨は多かったものの
風はほとんどなく、被害はなかったようです
昼前にはウソのように晴れ上がり、お散歩もできました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)