動かない

いいお天気が続いていた桜太家地方
今日は午後から下り坂・・・夜になって少し雨が降りました


柿の実
秋はどんどん深まって、柿やみかんが色づいてきました
店頭には、りんごやぶどうなどがずらりと並んでいますね

いろんなものがおいしくて、ダイエットが難しい季節です(笑)


ぼ~
ダイエットといえばこのお方
ダイエット用のフ-ドに切り替えて頑張っておりますが


お行儀のいいリラックス
身体が重くなったせいなのか 歳のせいなのか
ゴロリとしていることが多くなり
以前はグイグイ引っ張って歩く方だったのが
かあさんと丁度いい歩調になって


行きません
毎晩、寝る前に行くパトロ-ル(家の前の歩道を少し歩く)を
「行きたくないです」と拒否することも・・・


行きませんよ
無理矢理ハ-ネスをつけて引っ張っても この通り
ぜ-んぜん動こうとしないこともしばしばです

以前は、時間になると自分から
「行きますよ」っとおすわりして待っていたんですけどね・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太君、ダイエット頑張ってますか?
凜もダイエットフードに切り換えてだいぶ経ちますがなかなか体重が減った感じがしません(怖くて測ってないんです)
若いころより代謝が悪くなったのかもしれませんね。
散歩もホントはそんなに長距離じゃなくって十分って思ってるはずだけど、子どもたちにつられて同じ距離を歩いてます(笑)

ダイエットフード

りり子もずーっとダイエットフードです。
昨年だったか、同じ銘柄の「ライト」と名前が付いていない方がセールで少しお安くなっていたので与えたところ…
なんと太りました(^^;
油断大敵ですね~。

桜太くんもがんばってね!

こんにちは。
山中湖では寒くてみかんや柿は実をつけないので、見ることができません!(涙)
桜太くんも、ダイエット大変ですね!
『まったり家』のシニアチーム(モモ&リュウ&みい)も、以前はダイエットフードにしましたが、美味しくない?のか食べてくれないので、通常食に戻しています。
あかりが誕生してからは、シニアチームが若返ったように元気なので、今のところは安泰です!(笑)

桜太君、夜のお勤め拒否ですか(笑)
「トイレ無い、眠い~」
って所ですかね~
うちの娘と同じですね(笑)

ありゃりゃ^^
おうちゃん お散歩拒否ですか
でも~お散歩減ると~
お腹が ポンポコリンになっちゃうよー(*^_^*)
よく見ると ちょっぴりムキッ歯だし^^
(もう~誰のための散歩?)ていう 桜太母さんの
声が聞こえるようですね^^

桜太くん、そんなに太ってないと思うのですけどね・・・
でもはなと一緒ぐらいかな?(笑)
やっぱりちょっと痩せた方がいいのかな?(^_^;)
ダイエットフードに変えても食べるかどうか分からにないので、うちはそのままですけど・・・

夜のお散歩はうちも行きたくないようですよ。
おやつで玄関まで釣って、なんとか出かけている状態です(笑)
余計に太りますよね(;>_<;)

藍 さま

桜太はダイエットフ-ドに換えて、
お散歩をなるべく長くするように心がけていますが
まだあまり効果はないようです

凜ちゃんは、子ども達につられて運動するからいいですね
一人だとどうしてもマイペ-スになってしまうのでなかなかです

Ririko mom さま

りり子ちゃんはスマ-トに見えるのに
やはりダイエットフ-ドですか~?

ダイエットには運動の効果よりも食べ物だそうです
油断せずに頑張りましょうね

ワンコ達のパパ さま

山中湖では、柿やみかんがならないのですか?
距離的には遠くないのに、気候がずいぶん違いますものね
驚きました!

一度増えてしまった体重はなかなか落ちてくれませんね
まったり家のように、みんなで広いお庭を走り回れるといいですね
一人っ子はなかなかそうはいかず、のんびり寝ていることが多いです

Yushipapa さま

確かに 小さい子どものようですね(笑)
犬育ては、子育てと似ているところがありますよね
まあ、うちの犬はもうおじさんですけどね・・・(笑)

asamichi さま

ほんとに動きが鈍くなって困るんですよ~(笑)

パトロ-ルに行かないと夜中の12時ころに
「やっぱりしっこに行きます~」となるので
面倒なんですよ
ほんとに「誰のためなのさ~」と言いたくなります

*はなママ* さま

いえいえ~ ついに12㎏越えてしまったので
頑張らないと~ です
桜太も新しい食べ物は食べたり食べなかったりだったんですが
食欲が出てから新しく食べられるようになった物が増えて
その勢いで(?)ダイエットフ-ドも食べてくれるので助かっています
効果が出てくれるといいんですが・・・

以前は夜でも喜んで歩いたんですが、最近は面倒くさそうにします(笑)
体が重いせいなのか歳のせいなのか・・・

桜太ちゃん、まだお若いのでは~?😉
でも去勢をすると太りやすいって
言いますよね~タローも同じです~😅
体重がなかなか…です~
でもでも、やっぱり健康一番♪
ちょっと太めでも気にしない気にしない☺

タロ-まま さま

まだ6歳ですけどね~
体が急に重くなったせいか なんだか急にオジサンっぽくなってしまって・・・
健康に気をつけつつダイエットもできたらいいな~と思っています
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム