庭がすっきり

桜太の日常
09 /29 2014
すっきり秋晴れの休日だった桜太家地方


青空富士山
雲一つない、こんな青空の2日間でした

富士山の噴火が話題になるこの頃・・・
この休日には御嶽山が噴火し、今も多くの人が行方不明となっています
一刻も早くみなさんが無事救助されることを願うと共に
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします



さてさて、かあさんは2日間庭の手入れに精を出しました


こんなところに
グリ-ンカ-テンのゴ-ヤの棚を片づけていると
こんな所にチョウチョのサナギが・・・
ちょうど、棚のポ-ルをつなぎ合わせる金具についています


移動しました
サナギがついている糸を切ってしまうと羽化できないので
仕方なく 金具につけたまま軒下の道具置き場に移動
無事に羽化して 金具返してね~


のんびり~ 1
すっきりした庭で さっそくくつろぐ柴犬さん


のんびり~ 2
感触はなかなかいいようです(笑)


いいお顔
頑張ったかあさんに笑顔のご褒美
なによりです~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太くんの笑顔。
なんかキラキラしてる♪
ホント、最高のご褒美でしたね(´∀`*)

桜太ちゃん、とってもカワイイ笑顔ですね。
元気がでる笑顔ですね。
お庭でとっても気持ち良さそうに日向ぼっこな、桜太ちゃん♪
見ているこっちまで、気持ちよくなってきますね。
綺麗なお庭、桜太ちゃんの隣で寝転がりたくなりますね。
気持ちいいだろうなぁ~。

富士山、綺麗に見えてますね~
もう少ししたら、頭が白くなるんでしょうね。
お庭お方づけお疲れ様でした。
蝶の蛹、置いといてあげるんですね。
優しいなぁ~
最近では、庭の蝶も蛾も天敵にしか感じないようになってしまった。
公園で見ると平気なんですけどね(笑)

可愛い~笑顔~(*^_^*)
いいお顔だね おうちゃん王子
その笑顔に ハートを打ち抜かれちゃうよー
あれ?今日もチョンマゲだ~^^
立派なたたき尾のおうちゃん
チョンマゲさんになっちゃうよね^^

お庭をするには、いい時期ですね★
私もママさんみたいに頑張らないと!です♪
桜太ちゃんも、すっきりしたお庭で
笑顔ですね~😉

asamichi さま

最近、動きが鈍くなってオッサン化している桜太ですが
顔だけは童顔(?)で、いつまでも子どものようです

確かに正面から撮ると 尻尾がちょんまげみたいに写りますね(笑)

タロ-まま さま

夏の間、暑いからとほったらかしにしていた庭は
草ぼうぼうに・・・
ようやくお手入れしてスッキリしました~

柴犬はな さま

ありがとうございます
こういう顔を見せられると、ついつい親バカに・・・
「はい、なあに?」なんて要求をきいてしまいますよね(笑)

お返事遅くなってすみませんi-230

春桜 さま

ありがとうございます
時々見せてくれるこの笑顔につい甘くなる飼い主です

この日はまだ日差しが強かったんですが、
芝刈りした後の香りがよかったのか、ゴロゴロスリスリしていました

Yushipapa さま

少し前に「山頂で雪が降った」という新聞記事を見たのですが
肉眼ではまだ雪は見えません

いろんなお野菜を作っているYushipapa家では、蝶や蛾の幼虫は天敵でしょうね
我が家では蝶の幼虫がつくのは柑橘系の木なので、果実には影響はなく、呑気に
していられます(笑)
今現在もアゲハの幼虫がいっぱいついています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)