なかよし

桜太の日常
09 /26 2014
昨日の朝は元台風16号の影響で、各地で大雨だったようですが
みなさん大丈夫でしたか?
桜太家地方も 朝かなりの土砂降りでした
桜太家地方の小中学校は『警報』が出ていたら登校せずに自宅待機なのですが、
7時にはまだ出ていなかったため普通に登校・・・
徐々に強まって来る雨に、子ども達もパトロ-ル隊もびしょ濡れになってしまいました


さてさて、ある日の朝散歩
歩いていると 向こうからかわいいお友達が


やって来たのは
すぐに誰だか解った桜太は、立ち止まってお出迎え
あれ? 今日は2人だよ?


やって来たのは 2
おはよ-
左側はお馴染みのチョコちゃんですが


チョコちゃんとさくらちゃんだよ
右側は・・・さくらちゃん
チョコちゃんのおばあちゃん(チョコちゃんママのママ)家のわんこで
チョコちゃんの実の妹なんです
(桜太、二人に押され気味 笑)

なかよし
話しているうちに、途中でお友達の家に寄っていたおばあちゃんも合流して
母子、姉妹 並んで帰って行きました~
仲良し いいな~


ところで

近づきすぎ
日本ブログ村で『たっぷりねこねこい~ぬねこい~ぬ』
OOOTAFUKUさんが立ち上げた
『第18回 犬ブロガ-全員集合ト-ナメント』で
桜太ブログの『変顔桜太』が準優勝いたしました~
応援してくださった皆様ありがとうございました

桜太>かあさん、ひどいですよ!この記事
     オイラの変な顔ばっかり・・・

かあさん>アハハ ごめんごめん
       でもさぁ 桜太くん、この記事で順優勝ってことは
       お笑い路線でいくといいってことじゃないの?

桜太>ええっ?!・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

第18回 犬ブロガ-全員集合ト-ナメント、おめでとうございます♪
桜太ちゃんの変顔、いやいやカワイイ顔に、心がドキューンとされました。おめでとー。
雨、大変だったみたいですね。
再び、台風が近づいているようで、気をつけましょうね。

準優勝おめでとう!!
エントリーした記事のタイトル見て
すぐあのちょんまげ写真だって思ったよ?(笑)
次こそは決勝戦で桜太くんとか
はなちゃんとかはる・さくらちゃんとか
柴の友達と激突したい!!
がんばらねば・・・。

自ら立ち上げた割にはなかなか勝てない
そんなレベルの高いトーナメントになってしまった。(笑)
次もよろしくねっ!!

おめでとー!

ハンサム桜太くんが変顔トーナメントで準優勝!?
なんでも「優勝」ってつくもんはめでたいですよね(^^;
これからはお笑い路線?
期待してま~す!

おめでとうございます♪
凄いですね!
全国の中からですから、これは
スゴい!
何か、ご褒美はあるかな~😉

準優勝なんて おうちゃん凄い!
おめでとう~^^
でも 確かに(変顔)だけじゃ
イケメンおうちゃんとしては納得いかないよね^^
ぜひとも 凛々しい顔 可愛い顔も
お願いするですよー だね おうちゃん(*^_^*)

準優勝おめでとうございます!
桜太くん、ハンサムなのにね(^.^)
だからたまの変顔が衝撃的なのですよ(笑)
はなは、早々に退散でした(^_^;)
次回もがんばりましょう!

準優勝、おめでとう!
イケメン大賞じゃなくて、変顔で…ってとこもご愛嬌ですね。
私もポチッと応援させていただいたので、うれしいです。
イケメンの変顔を狙うのはなかなかタイヘンだと思いますが、これからも期待しています(笑)

春桜 さま

ありがとうございます
実は桜太の写真、変顔が結構あるんですよ
また紹介しま-す

桜太家地方、久々の大雨でした
いつもは、なんとか朝散歩できていたんですが
今回は、さすがにお休みしました。

OOOTAFUKU さま

ありがとうございます
いつもは早々に姿を消す桜太ブログなのに
決勝まで残って、ビックリ!!
次も頑張ります(笑)

ほんとうに参加ブログ数がすごいことになって
投票するのが一苦労・・・
OOOTAFUKUさんの人徳だねっ!

Ririko mom さま

ありがとうございます
思いがけず決勝まで残ってびっくり!!
おもろい桜太はたくさんあるので、これからも紹介していきます
期待しててね~(笑)

タロ-まま さま

ありがとうございます
変顔で順優勝なので、桜太はちょっと不満のようですが・・・笑
そうそう、ご褒美あげなくちゃですね

asamichi さま

ありがとうございます
イケメン桜太のはずなんですが(笑)
実はホケ~っとした写真が多いのです
凛々しい姿が撮れるように頑張ります

*はなママ* さま

ありがとうございます
いつもは早々に消える桜太なのに残ってビックリ!
はなちゃんブログは、もう何回も優勝していますよね

次はイケメン桜太で頑張ります(笑)

藍 さま

応援ありがとうございました
いつも一緒にいると ついついおもしろい顔を撮ってしまうんですよね~
これからも桜太のいろいろな表情を撮れたらいいなと思っています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)