彼岸花の道

お散歩
09 /19 2014
今日は一日曇り空だった桜太家地方
とても涼しかったので、(ダイエットのため)お散歩距離を伸ばそうと
広い田んぼ方面へ


キャベツの植え付け
稲刈りが進んで、早くもキャベツの植え付けをしていました


土手の彼岸花 1
川の土手には彼岸花


土手の彼岸花 3
土手にあがってみると

土手の花


何の花?
これは何の花だろう?


富士山雲の中
今日の富士山は雲の中
朝早くは見えていたのに・・・


警戒中 1
小さな川の木の橋が,新しく架け替えられていたら
渡ろうとせず・・・警戒中


警戒中 2
渡ろうかどうしようか 思案中
仕方なくかあさんが先に立って、なんとか通過です


富士山雲の中
そうこうしているうちに 富士山の頂上が見えてきました

今日は『たっぶりねこねこい~ぬねこい~ぬ』
OOOTAFUKUさん一家が山中湖にお出かけとのことだったので
なんとか富士山が見えるといいな~と思いながら・・・

桜太家地方と富士山を挟んで反対側の山中湖
今日の天気はどうだったかな~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早速ありがとう!(笑)
アタシも桜太君と同じアングルで千早の写真を
撮ろうと張り切っていたのに残念。
でもいいのが撮れたら月曜日にアップするねから
見に来てね!?
しかし前にいった時も曇りだったんだよね。
これって日頃の行い??(笑)

うちのさくらもそうですが、新しいものに慎重です。
はじめての食べ物も、私が食べるのを見てから、食べます。
毒味は私の役目です、
桜太ちゃんも、橋をわたっても大丈夫?と桜太かあさんが
先にいく事で安心なのでしょうね。
雲に包まれている富士山ですね。
桜太かあさんは、毎日一緒に富士山と暮らせていいですね。
いろんな表情を見せてくれる富士山は、いろんな言葉をなでかけて
くれているようですね。

そろそろ富士山が綺麗に見える時期がやってきますね。
でもこの週末、ちょっとお天気が今一つかな?
キャベツって今時期に植えるのですね。
来年の春キャベツになるのかしら?

桜ちゃんの散歩コース、景色もいいしのんびりしていてこんなコースなら歩子も歩いてくれるかなぁ?
なんて。。。

いい季節になりましたね~☺
私も、最近は少し長めに
お散歩、心がけてます♪
何だか、お腹まわりが~😅
頑張りま~す!(^.^)

さくらは、橋に抵抗しないですね~
もし、下が見える構造だと、断固拒否ですけどねf^_^;
かなり涼しくなってきましたが、沢山お花が咲いているものですね。
秋の花探しも楽しいかな。

彼岸花の道、お花がいっぱいで素敵ですね。何より地面が歩けるのがうらやましいです。いい季節になったので、たくさん歩いてダイエットできるといいですね(凜にも聞こえるように言ってます)

OOOTAFUKU さま

せっかくのお出かけだったのに富士山が見えなくて残念でした
でも千早ちゃんとナディちゃんがすごく楽しそうでよかった
富士山は、今日見えてほしいってときに限って見えないような(笑)
またきてね~ってことですね

春桜 さま

春桜さんが毒味役? 笑

新しい食べ物に慎重だと、拾い食いもしないので
それはいいことだと思いますが
何かあった時には生き残れないかもと思ってしまいます

富士山は毎日刻々と姿を変えて見せてくれます
みる度に嬉しい気持ちになって、やはり神の山だなと思います

para さま

ほんとうに季節によって富士山が見える率は変わりますね
これから雪が降って、美しい姿が見られるようになりますね

たぶんキャベツは時期をずらして植えていって、収穫時期を
ずらしているのではないかと思います
どれくらいで収穫できるか私もよくわからないんですが・・・

この広い田んぼは、我が家から少し離れた所にあるんですが
土手に沿ってず~っと遠くまで歩いて行けるんですよ

タロ-まま さま

そうなんですよ~
桜太のダイエットは私のダイエットにもなるので頑張っています
これからたくさん歩ける季節になりますよね
頑張りましょう

Yushipapa さま

いつも通っていた橋で、ほとんど変わらないように
掛け替えられていたんですが、クンクンした結果
なにやら危険を感じたらしいんですよ(笑)

季節ごとにお花がかわって、お散歩の楽しみの一つですね

藍 さま

四季折々、いろんな花を見つけながらのお散歩が楽しいです
こうしてわんこと一緒に歩きからこそですね

土の道はやはり足に優しいですね
桜太も土の道が嬉しいようです
(足は汚れますが・・・)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)