好きな飲み物

桜太の日常
09 /16 2014
ここのところ お天気がよくて日なたが暑くても
涼しい風が吹いて快適な桜太家地方


気持ちよさそう
毎日、お昼寝がはかどります


ヤギミルク大好き
3連休中は、特にお出かけはナシだったので
日曜日にシャンプ-いたしました
今回のご褒美は『ヤギミルク』
飲んでいるところを撮ろうとカメラを取りに行っている間に
飲み干してお皿をペロペロなめ回していました

以前から『ヤギミルク』っておいしいのかな?
と気になっていたかあさん
『sakura*diary』のpatakkoさんに
「粉末のヤギミルクが保存や衛生面からも便利ですよ」
と教えていただいて、さっそく試してみたところ
桜太くん大喜び!! その日から大好きな飲み物となりました

今はダイエット中ゆえ、特別なご褒美として使っています
粉末なので使いたい時に必要なだけ使えてとっても便利です


疲れました~
大満足でネンネ~


さてさて連休明けの今日も とってもいい天気

秋晴れ
富士山が綺麗に見える日が増えてきました


ご飯いりません
気持ちのいい風の吹くなか 元気にお散歩したのに
今日は『朝ご飯いりませんの日』
去勢手術以来食欲旺盛で、そういう日が激減していた桜太ですが
最近少し、食欲も落ち着いてきたのかも・・・と期待したいかあさんです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君もヤギミルク大好きなんですね~
さくらも大好きです。
粉末のヤギミルク、薄くても美味しいらしい(笑)
さくらも、シャンプーのご褒美はいつもこれですよ。

ブログ開くなりの おうちゃんのヘソ天!に(爆)^^
目がほそーくなってるし
確かに寝姿のお腹 胴回りに貫禄が^^
ごめんよ おうちゃん
でも どんなおうちゃんもかわゆくて好きですよー(*^_^*)

桜太くん カメラを取りに行っている間にぜーんぶ飲んじゃったのですね
(*^m^)うふふ 
確かに美味しくってがぶ飲みしたくなっちゃいますよね~♪
さくらは目をまん丸くして無我夢中で一気に飲み干してしまうので飲んでいる姿をカメラにおさめるのは結構難しいんですよね あっという間で♪

最後にブログの紹介をしてくださりありがとうございました
リンクの件よろしくお願いします~♪

ヤギミルク・・・
これを嫌いなワンコはいないからって、はなが食べない時に勧められ、早速購入!
が、飲まない(>_<)
みんな好きなんだよ!って言っても飲まない・・・
変わったワンコです(^_^;)

桜太くん、美味しいよね?!

やぎミルク、りり子が子犬の頃から興味はあったのですが、値段が高いのと日持ちの心配で買ったことがありませんでした。
粉末ならいいですよね♪
桜太くんであの反応だと、りり子はお皿まで食べそうですね(^^;

情報ありがとうございます!
探してみま~す(*^^*)

凜の授乳中と子犬の離乳食に、ドッグミルク(粉ミルク)を与えたことはあるのですが、ヤギミルクではなかったかな?ドッグミルクは森永の缶入りだったんですが、ヤギミルクはどんな容器入りでしょうか?桜太君のこの飲みっぷりなら、みんな気に入ってくれそうなのであげてみようかな…

pattako さま

ヤギミルクのこと教えていただいてよかったです
すごくおいしいようで、初めて飲ませた時も
「こっ これはなんですかっ?!」って感じで
夢中で飲んでいました(笑)
お皿もいつまでもペロペロするんですよ~

リンクの件、こちらこそありがとうございました

Ririko mom さま

お皿まで食べちゃう? (笑)

そうなんです、粉末のがあると教えていただいたので
私も使ってみようかなと思ったんです
探せばどこでもあるかと思いますが、私はイオンペットで買いました

りり子ちゃんも気に入るといいですね

*はなママ* さま

え-っ はなちゃん そうだったの?

初めての物に慎重な桜太ですが、ヤギミルクは
ちょっとクンクンしただけで一気に飲んで
お皿までペロペロしちゃいました(笑)

はなちゃん、おいしいから飲んでみてくださいですよ(桜太)

藍 さま

いつもは新しい食べ物に慎重な桜太ですが、
ヤギミルクはすぐに夢中で飲んでいましたよ
最初は飲むかどうかわからなかったので、
小さな袋入りを買いました
缶入りがあったかどうかはよく見ませんでした~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)