変顔 桜太

桜太の日常
09 /13 2014
朝晩は肌寒く感じるほどの桜太家地方


くずの花
朝散歩をしていたら沢の斜面にクズの花をみつけました


くずに覆われた木
もとの木は何だったかわからないほどクズに覆われた木



萩の花
庭のハギの花も咲き始めました
最初は3色寄せ植えのほんの小さな鉢植えだったのに
庭にはなしたら 毎年大きくなりすぎて困っています


コムラサキ
大きなハギの下で ひっそりと色づいていたコムラサキ

秋ですね~


さてさて
お散歩でたくさん歩いて 朝食後のお昼寝の桜太くん
ふと見るとへそ天で舌チョロなので、写真を撮ろうと思ったら
気づいて起きてきました


舌が・・・
お 桜太くん、舌が出っぱなしだよ

舌が乾いて、唇にくっついて引っ込まなくなったらしい(笑)


近づきすぎ
食事中に眺めていたら
桜太>なんですか?
とこんな顔も・・・


アガガガガ
最近お気に入りのおもちゃで
アガガガガ
飲み込まないでね

桜太を見ていると飽きることはありません


おまけ
昨日フィラリアのお薬をいただきに病院にいくと
体重が12.25㎏に
う-ん 体重増加が止まらない・・・

母>先生、最近お腹がすごく横に膨らんでいるんですが
   病気とかじゃないですよね

先生>まちがいなく肥満、脂肪ですね
     ホラ ぼくと同じです

母>そ そうですか・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぷぷぷ^^
変顔おうちゃん 確かに飽きませんね~
順調に大きくなってるんですね?!
一見そうは見えないけれど
最近よく食べてるんでしょうか?
僕と一緒です、て言われてもーリアクション困りますよね^^
おうちゃん本格的にダイエットかな ガンバ!

うふふ、舌がチョロって出てること、凜もときどきありますよ。
変顔もみんな可愛いですよね。6年も一緒に生活してると、表情が人間っぽくなってきませんか?顔で言いたいことがわかっちゃうみたいな…だんだん以心伝心になっていくのかな。
体重増えましたね。凜もダイエット中です。一緒に頑張ろうね、桜太君。

ううう・・・。桜太くん・・・メタボとは・・・。(笑)
そんなにあるように見えないけど
やっぱり男の子だねぇ~~。
しかも夏で太ったら冬はもっと太るからヤバいカンジ。
でも大丈夫だよ?ナディなんか33キロあるもん。
・・・・・・一応ラブだけどね。(笑)

今日の桜太君の二枚目のアップ写真。
尻尾がちょんまげにみえるのはアタシだけかな?(爆)

桜太君、でっかい口開いて、楽しんでますね~
おもちゃ丸呑みできそうですね。
でも、桜太君、これから冬になると、さらに太るから、ちょっと頑張らないとやばいよ~

桜太くん、そんなに太っているように見えないんですけど・・・
すっきりしてると思いますよ。
うちのはなとの比較ですが( ̄▽ ̄;)
もう病院行くの、怖いですね・・・
また太りましたね。って言われるのはわかってるのです。
この前もダイエット食にしたらどうですか?って言われました(;>_<;)

asamichi さま

一見 強面(?)な柴犬ですが、意外と表情豊かで
とぼけた表情に笑ってしまうこともしばしば・・・
桜太くん順調に育っているのでなんとか歯止めをかけなくてはと
頑張っています
先生の一言に笑うしかありませんでした

藍 さま

舌出して寝ていること よくあるんですよ~
思わずつつきたくなりますよね(笑)
確かに表情豊かで、人間と同じだな~と思うことがよくありますね
だいたい何を言いたいかわかるし むこうもこちらの思いが解っているようですね

ダイエット頑張りましょう

OOOTAFUKU さま

尻尾がちょんまげ?!・・・あ、ほんとだ(笑)
最近 体が大きくなったせいか顔や尻尾が小さく見える桜太です
確かにナディちゃんよりは小さいけどね(笑)
夏に全然食欲が落ちなかったんですよね~
これからの季節が恐ろしい・・・

Yushipapa さま

このおもちゃ、みなさんのブログでよく見かけるので買ってみたら
すごい食いつきだったんですよ~
あんまり大きな口なので、飲み込まないか心配で監視付きで遊ばせています

夏に食欲が落ちなかったので、体重が増える一方だったんです
ダイエット頑張らないと・・・

*はなママ* さま

いえいえ~ かなり立派なお腹をしているんですよ
走るとドスドスしてますしね~(笑)
もともと雄柴にしては骨格が小さめなので
確か9㎏くらいのときに先生に
「これくらいで丁度いい」と言われたんですけどね・・・

最近ダイエット食を導入しました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)