秋ですね~

お散歩
09 /09 2014
昨日は太平洋上を通る台風の影響で、一日曇り時々雨だった桜太家地方
曇ってはいたけれど 富士山はよく見えていました


9月8日の富士山
朝散歩には雨が降っていましたがはっきりと富士山が


9月8日の富士山
夕散歩時には西日が差した富士山

そして台風が通り過ぎた今日は


富士山
美しい青空と富士山


実りの秋
とってもいいお天気だったので、久しぶりに広い田んぼ方面に行ってみると
稲はすっかり実って、稲刈りが始まっていました


富士山と青空


富士山と柴犬
久々に 富士山と柴犬!!


実りの秋 2
お米の出来を確認中?
後ろに富士山も写ったよ


彼岸花
もう彼岸花が・・・コラコラ踏まない


じゅず
これは、最近見かけなくなった『ジュズダマ』
花が咲いていました
昔はこの実を糸で繋いで首飾りを作ったものです

まだ暑い日はあるけれど、もう秋ですね


おまけ
すっかり秋になる前に、紅茶教室『夏のレッスン』の様子を・・・


アイスティ-
紅茶教室第3回は『アイスティ-』
今まで適当に作っていたアイスティ-ですが、先生の教え通りに作ると
思わず「ほお-っ!」と言ってしまうほど 透き通った美しい紅茶に・・・


フル-ツセパレ-トティ-     アイスティ-ロイヤル
紅茶教室第4回はアイスティ-のバリエ-ションで
『フル-ツセパレ-トティ-(紅茶とグレ-プフル-ツ)』と
『アイスティ-ロイヤル(紅茶とミルク)』
紅茶とジュ-スやミルクがきれいな層になっているのですが
写真でわかるでしょうか
先生手作りのお菓子とともに おいしくいただきました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山がすっきり見えるようになると、秋ですね~
気持ち良さそうです。
桜太君もなんだか楽しそうな表情ですね。
涼しくてお散歩も楽しい季節に突入ですね。

富士山と稲穂と柴犬さん~美しい絵をいつもありがとう!
俄かに秋めいたきて、朝夕の散歩が楽しくなりましたね
朝は、ゆっくりでも焦らずに済むので随分と楽ですが、うっかりしていると、日の入りが早くて慌てることもあったりするこの頃です
桜太くんはカメラ目線で笑顔が可愛い!マーティは最近、撮影に協力敵ではなくなりました(/_;)

お写真が、いいですね★
きれいなブログで、いいな~♪
秋と桜太ちゃん、沢山の写真が
撮れますね★楽しみ😂

富士山って毎日、顔が違うのですね。
今日の富士山は、どうだろう?って毎日、楽しみですね。
桜太ちゃんは、富士山とお似合いですね♪
えっーと、確か、紅茶教室ですよね。
紅茶もバリエーションがあり素敵ですが、一緒に頂く
お菓子が豪華なこと。毎回、素敵な会ですね。

空気が澄んでるのがわかりますね。青空と稲穂と富士山、どれも柴犬桜太君によ~く似合ってます。お散歩が気持ちいい季節になってきましたね。私、実はコーヒーより紅茶党なんです。美味しそうなアイスティ、やはりコツがあるんでしょうね。桜太かあさんの豊かな趣味がうらやましいです。

こんばんは。
やっぱり富士山には青空が似合いますね!
稲穂も見事に垂れ下がってますね!

ジュズダマは最近見かけないですね!
子供の頃大量に採ってきて、母親に数珠球を作ってもらい、お手玉をして遊んだ記憶が蘇ってきました!(もう40年くらい前の思い出です。)

田んぼの緑と富士山!そして柴犬!
日本ですよね~(^^♪

アイスティーってそんなに入れ方で違うのですね!
きっと私が普段飲んでいるのは、たいして美味しくもないアイスティなんでしょうね(^_^;)

飲んでみたいです!

ほんとに、すっかり秋めいてきました。
富士山もこちらから見る姿と微妙に違うんですね。
桜太くんの笑顔も最高~!!

アイスティーのバリエーション、どれも美味しそう!
機会があったら、ぜひご馳走してくださ~い(*^^*)

Yushipapa さま

朝晩涼しくなって秋めいてきましたね
今年は夏から秋への切り替わりが早かったような気がします
涼しくなるとお散歩もより楽しくなりますね

Aggonya さま

田んぼに出かけたら思った以上に秋がすすんでいました
お散歩にいい季節になりましたね
確かに夕方暗くなるのが早くなって慌てたりもしますが・・

桜太はなかなかカメラ目線をしてくれないのですよ
偶然撮れるのは、カメラを構えて犬の名前を呼び続ける
変なオバサンの努力の結果ですな(笑)

タロ-まま さま

ありがとうございます
お散歩していると「撮りたいな」と思う綺麗なものや珍しいものに
たくさん出会いますね
カメラと腕が追いつかず、見たままに写せないのがもどかしいですが・・・

春桜 さま

ほんとうに富士山は毎日、見る度に違う姿を見せてくれます
散歩をしている間にも刻々と変わっていくので
障害物のないカメラポイントに行くまでには、
もう見え方が変わってしまうことが多いんです

紅茶教室のお菓子は、ほとんどが先生の手作りなんですよ
毎回2種類以上は用意してくださって(しかも1つが大きい 笑)
楽しみなんですよ
ちなみにフラワ-アレンジメントの時もお菓子がでます(笑)

藍 さま

お散歩が楽しい季節になりましたね
桜太のダイエットのためにも なるべくたくさん歩きたいと思います

私も紅茶が好きなんですが、特に知識があるわけでもなかったので
茶葉のことなど勉強しつつ 入れ方についても教わっていて興味深いです
アイスティ-には適した茶葉と入れ方があって、教え通りに作ると
びっくりするほどきれいなお茶ができるんですよ
でも実は慣れない作業に 私たちはてんやわんやの大騒ぎ・・・
できあがった紅茶とお菓子が並んだテ-ブルは優雅ですが
お茶を入れるテ-ブルは理科の実験の後のようです(笑)

ワンコ達のパパ さま

こちらでも富士山が美しく見える季節がやってきました
今年は台風の被害もなく稲もきれいに色づいているようです

ジュズダマはほんとうに見かけなくなりましたね
そうそう お手玉の中に入れるといい音がするんですよね
私も作ってもらって遊びました

*はなママ* さま

富士山と田んぼと柴犬・・・いいでしょう(笑)
もうちょっとしまった顔の柴犬だとよかったんですが・・・

アイスティ-はとてもきれいにできて 私も驚きました
アイスティ-には適した茶葉(タンニンが少ない)があるんですが、
ダ-ジリンもOK ティ-バックでもいいそうです
茶葉に対していつもの半分量の熱湯を入れ、いつもより短い蒸らし時間で
氷をいっぱい入れたグラスに注ぎます
にごりのない紅茶ができたら成功です やってみてくださいね

Ririko mom さま

今年はいつもより秋の訪れが早い気がしますね
富士山は見る場所によって姿が違いますね

アイスティ- 一緒に飲めるといいですね
それまでに修行をつんでおきま-す(笑)

青空と富士山は最強の組み合わせだけど
やっぱりそれを背景にした柴っ子の写真は
その上をいくマッチングですね(´ー`)ノ

この写真いいな~と思ってたら
プロフィルのところにも飾ってあった(´艸`)
いつも見ていたい笑顔ですね♪

柴犬はな さま

桜太家地方の自慢といったら
富士山・・・くらいなんですよね~

プロフィ-ルの写真は、イイナと思うのが撮れた時に
換えているんですが、今回久々に気に入っています
桜太、笑うとたぬき顔でしょう?(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)