番犬 桜太

青空が見えたと思うと 曇ったり雨が降ったり
毎日、天気が安定しない桜太家地方


青空富士山
朝見えた富士山も すぐに雲の中に隠れてしまうことが多いです

雨も降るので

草ぼ-ぼ-
真夏よりもさらに雑草の勢いが増しているような・・・
2週間前に草取りと芝刈りをしたのに この通り
桜太にとってはいいサラダバ-になっています

草も食べますが、最近桜太くん この辺りをクンクンしてはマ-キング
いつもは昼間庭ではシッコをしないのに
「外に出せ」と言ってはよくチ-っとしていました
夜も急にワフワフして外に行ってはチ-

どうしたのかと思っていたら 今日理由がわかりました
草取りをしていたら 芝の丈が長くなっている場所に
まだ新しい猫のウンPが3ヶ所も・・・

多分桜太には猫の侵入がわかっていて、臭いのするところに
マ-キングしていたのではないでしょうか
ワフワフする時には、ちょうど猫が来ていたのかも・・・


お仕事完了
そういえばチ-して帰って来ると
「お仕事完了」みたいなこんな顔でした

桜太くん、番犬してくれていたんだね
エライエライ


お尻がどっしり
ご褒美にとうさんがマッサ-ジいたします
お尻がどっしり


まだまだ続くマッサ-ジ
お腹もポンポコだね

ダイエットしないとね(笑)


おまけ

仲良し散歩
涼しくなってきたので、みんなのお散歩時間がもとに戻って来て
いろんなお友達に会えるようになりました
昨日はチョコちゃんと・・・なんだか楽しそうでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
本当にはっきりしない天気が多いですね!
山中湖は、朝の最低気温が15℃前後となり、長袖登場の季節となってきました。
別荘地内も滞在者が減り、山中に身を潜めていたシカが道路や湖畔まで出てくるようになりました。(今も近くでシカが鳴いています。)

ネコの侵入にマーキングで対抗する、桜太くんはエライ!
さすが警備隊長ですね!(ご褒美にいっぱい撫で撫でしてあげましょう。)
『まったり家』の警備対象は、シカ、イノシシ、キツネ、タヌキ、アナグマ、ノラネコですが、5柴が常時アンテナを張り巡らしてくれています。(笑)

ご褒美マッサージのお尻どっしり桜太くんかわええ〜(≧∇≦)
警備ご苦労様!

桜太君、マーキングで猫追い払うなんて凄いな~
さくらは、全然ですよ。
気がついたら、吠えて追い払いますが…
完全に舐められてますからねf^_^;

桜太くん立派な番犬!
ちゃんと猫の侵入を察知して、来ないようにワンコのチッコをつけておくのですよね。賢い!
桜太くんのお腹のムッチリ具合がはなのようです(^_^;)

お庭番の桜太君、ご苦労様~ご褒美のマッサージ、よかったね。
我が家は夏の旅行中どうもネコさんたちが庭に遊びに来ていたらしく、帰宅後すぐに庭をくまなくクンクンしてた4柴たちです。純はしないけど、凜たちはたまに庭でもオシッコするので、帰ってきてからはネコさんたちも来なくなりました。ネコさんのウンPは困りますね。桜太君はそんなことないと思うけど、翔はおチビのころ食べてタイヘンな目に遭ったので、見つけ次第、即撤去します。

>お尻がどっしり
>お腹もポンポコ

あっ、ウチとおんなじだ!って、
つい笑ってしまいました(´ー`)

前記事の首輪抜けですが、実はウチも何度かあって
結局今のチェーンタイプのになりました
はじめは首を締め上げるイメージがあって躊躇したのですが
慣れるとそんなことは絶対にないし
第一抜けが100%ないので今は安心して使っています

脱走して捕まえられないほどの悲劇はないですものね

むふふ^^
どっしり むっちり ですかー
立ち姿では そんな風には見えないのに
誇らしげなおうちゃん可愛いですね
(褒めて下さいですよー)の報告かな
チョコちゃんのあとを(待ってよ)て 感じのお散歩
涼しいのは人も犬も快適で 距離も伸びそうですね(*^_^*)

本当ですね、桜ちゃん
「任務完了!」みたいな 得意げな?お顔です(笑

猫の侵入は防ぐのがなかなか出来ないですよね。
桜ちゃんセキュリティが一番、かな~(・∀・)

ワンコ達のパパ さま

山中湖はずいぶん涼しくなったんですね
警備対象がたくさんでワンコさん達もたいへんですね

そうそう、8月に河口湖に行った時、娘が林の中に鹿を見つけて
ビックリしていました

こ-たまま さま

もう最近お尻がどっしりしすぎて、みんなに
「あれ? おうちゃん、顔が小さくなった?」なんていわれる始末です

こ-たくん、夏にいろんな体験をしたんですね
楽しく読ませていただきました

Yushipapa さま

いえいえ~ マ-キングしても猫は平気なんですよ
桜太の姿が見えても 柵の外や塀の上に逃げれば大丈夫ってことを
ちゃんとわかっているようですね
猫がすぐそばの塀の上にいても気づかない柴犬ですし・・・(笑)

*はなママ* さま

効果はあまりなかったようですが、急によくマ-キングするようになったので
番犬はしようと思ったようですね

桜太が臥せるとはなちゃんのバッタリによく似ているんですよ~
桜太ははなちゃんのようなカエル足はできないんですが・・・

藍 さま

4柴さんたちが留守の間に猫さん遊びに来ていたんでしょうかね
さすがに普段4柴さんがいる庭には来られませんよね

よく猫は土や砂の柔らかいところで用を足すって聞きますが
うちに来るのは芝生の上にするので困ります
桜太が芝生でウロウロして、困った顔をする時は猫ウンPがあるので
桜太は教えてくれているのかもしれません

桜太も1歳くらいまで食糞癖がありました
あれはホントに困りますよね~ 庭では目を離せませんでした

柴犬はな さま

お尻どっしり、お腹ポンポコ・・・そんな姿も
かわいく思えてしまうのですよね~(笑)

首輪抜け、こわいですよね
桜太は抜けたとたんに「わ-い」って逃げてしまうので(笑)
念には念を入れる感じでWリ-ドにしていたんですが
両方一緒に抜けるとはビックリでした

asamichi さま

座ったり寝たりしたときに お腹の大きさにビックリ!
なんだか正におじさんって感じですよ(笑)

桜太なりによそ者に警戒していたんでしょうね
効果はあまりなかったようですが・・・
夜になると特に音に敏感になるので、一応番犬にはなっています

だいぶ涼しくなったので、お散歩距離をのばそうと思っています
二人でダイエットに励まねば~

para さま

桜太的には、これで大丈夫!って感じでしょうか? (笑)
猫さんもかわいいんですが、ウチの庭をトイレにしないでくれ~ですね

桜太セキュリティ-は、本犬の気分だけのような・・・
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム