わんこ連れ 長野への旅 3

わんこ連れ 長野への旅つづき、お宿編です
今回桜太家がお世話になったのは
信州北白樺高原姫木平 『ペンション 白樺倶楽部』さんです


ペンション白樺倶楽部前
別荘地内の 森に囲まれた建物
創業当時からペット連れ客優先のお宿だそうです


看板犬 リッキ-くん、藤丸くん
中に入ると さっそく出迎えてくれたのは
看板犬のリッキ-くん(ゴ-ルデンレトリバ- 10歳)と
藤丸くん(日本狆)です

最初は、リッキ-くんのあまりの大きさにビックリ!!
桜太は大丈夫かと心配しましたが、リッキ-くんは
とっても穏やかで悠然としているので、桜太もまったく警戒せず
ご挨拶をすることができました。
藤丸くんはとっても社交的で「遊ぼ-」と寄って来てくれるので
こちらともご挨拶完了

部屋に入ると桜太は


ホテル室内で 1    ホテル室内で 2


ホテル室内で 3    ホテル室内で 4
部屋の隅々までクンクンチェック
人間には、特に動物のにおい等 感じませんでしたが
桜太にとってはいろんなにおいが感じられたのでしょう
おまけに見慣れないベッドがあるので興味津々(笑)

それでも一通り点検すると 持参の使い慣れたベッドに落ち着きました
でも、ちょっぴり不安顔?

夕食まで少し時間があったので、お昼寝タイム
ク-ラ-はないのですが、窓を開けてあるととても涼しく
木の葉が風に吹かれて擦れ合う音が ザワザワと聞こえてきます

桜太はベッドの間に来て、なでなで要求
ずっとなでなでさせられることになりました(笑)


さてさて、お楽しみの夕食ですが
残念ながら写真がありません
オ-ナ-さんの知識豊かなお話を聞くのに夢中で
写真を撮れなかったのです(涙)

でも、ホ-ムペ-ジの写真と実際が違いすぎて
がっかりするということがよくありますが
お味も 盛りつけも ボリュ-ムも写真以上で満足な内容でした
野菜はオ-ナ-さん自ら栽培する『紫じゃがいも』などめずらしいものもあり
特にステ-キが柔らかくてとてもおいしく 父さんも喜んでいました
(ちゃんとお肉の産地などが書いてある名札?を見せていただきました)
それとオ-ナ-さんがころあいをみて出してくださるコ-ヒ-が
とてもいい香りでおいしかったです

オ-ナ-さんのお話の中で、星がきれいで
今は流星群の流れ星が見られるとのことだったので
食後に夜散歩にでかけました。

すると満天の星空!!
馴染みの星座はもちろん 天の川 が見えたんです
無数の星の輝きに ただただ感動して歩きました

残念ながらカメラにおさめることはできませんでしたが・・・

途中、桜太がワフワフするので何かと思ったら
向こうに お宿の他の看板犬 柴犬の風太くんと信州柴のテツくんが
お散歩中だったようです


ベッドの間に
さて、宿の部屋にも慣れたように見えた桜太でしたが
実はそれからが大変でした
人が廊下を歩く音や 時々聞こえるほかのわんこの声に反応し
飛び起きてはワンワンッ
それが3時頃まで続いたのでした~
寝床をベッドの間に移したりしてみましたが効果なし


朝ご飯はいりません
朝ご飯はいりませんになってしまいました


宿の前にて
元気を出してもらおうと朝散歩へ


  朝散歩 1   朝散歩 2
散歩は楽しかったようです
エコ-バレ-スキ-場がすぐ近くでした


リッキ-くん、藤丸くんと
朝食後には、リッキ-くん・藤丸くんと記念撮影
リッキ-くんは笑顔を作ってくれています(笑)
実は隣のテ-ブルの御家族が、偶然沼津(富士市の隣)の方で
日本スピッツのマッシュちゃんが一緒だったんですが
マッシュちゃん、わんこNG(?)だそうで記念撮影はできませんでした

日本スピッツと 日本狆と 柴犬が揃った写真、撮りたかったな~


リッキ-くんのお見送り
チェックアウト後、リッキ-くんは階段を一緒に下りてきて
お見送りをしてくれました(笑)
大きな顔を私のお腹に押し当ててきて、ほんとうにかわいかったです
お宿には、夜会った柴2頭の他にスタンダ-ドプ-ドルのシェリ-ちゃんもいます


宿の前にて 2
オ-ナ-さんによるとこの日の天気は、午後2時頃から崩れるとのこと
桜太家の旅はあと少し続きます


そうそう 『ペンション白樺倶楽部』さんは、今までに2度
『ポチたま』の取材を受けているそうですが、
今度9月7・8日に3度目の取材を受けるんですって
(当日のお部屋がまだ空いているそうです)
『松本くんがリッキ-に会いに来る』という設定だそうですよ
放送は1ヶ月後くらいらしいので、楽しみです
とにかく リッキ-くんが優しくて、のんびりしていてかわいいんです

今日は字がいっぱい、最後まで読んでくださってありがとうございました
わんこ連れ 長野への旅、あと1回続きます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HPで見たら、お宿は『ブランシュたかやまスキー場』のすぐそばなんですね。子どもたちが小中学生だったころ、毎週のように日帰りスキーに行っていた場所で、懐かしかったです。夏の景色も素敵なところなんですね。桜太君、看板犬たちと仲良くご挨拶できてよかったですね。慣れないお部屋は、ちょっと落ち着かなかったかな?それも慣れたらきっと大丈夫ですよ。
お料理も美味しくてよかったですね。
長旅から帰ってきたばかりなのに、またどこかへ行きたくなってます(困)

こんばんは。
姫木平のペンションに泊まられたのですね!
『まったり家』が山中湖へ移住する前は、ここへ移住する予定でした。
標高1300mと山中湖より高いので、星空も良く見えますね!
9月になると、別所温泉付近まで足をのばせば、まつたけ料理が楽しめる良い場所ですね。

藍 さま

そうですか~
長野まで日帰りスキ-とは、藍さんご一家は以前から
アクティブだったんですね~

桜太はかなり緊張していました。
いろいろな宿を試して、また慣れさせていきたいと思います

長野県は空が広くて田畑が広くて、心がスッキリするところでした

ワンコ達のパパ さま

まったり家のもう一つの移住先候補が姫木平だったとは!!
いい所ですよね~ スキ-場も近いし・・・
星空はほんとうに素晴らしかったです

でも山中湖からの富士山の景色は秀逸ですよね

リッキー君 見たまんま優しそうですね
体もお顔も心も大きい感じが伝わります^^
優しい男子同士 おうちゃんとも仲良く出来たかな
ちょっぴり緊張してるおうちゃんですが
やっぱり 母さん父さんと一緒が一番嬉しいんでしょうね
これから色んなところを一緒に旅できたら
いいですね

asamichi さま

リッキ-くん、最初は 大きくてびっくりしたんですが
のんびり、悠然としていて人懐っこく、とってもかわいかったです
桜太もそれがわかったようで、すぐにクンクンしあっていました。

桜太は周りの音に警戒して眠れなかったようですが
私たちの近くに寝ることは喜んでいたと思います
また一緒に出かけて、慣れていってくれたらいいなと思います
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム