みんなでおでかけ

おでかけ
08 /16 2014
お盆のお客様も落ち着いた 14日
福岡行きが中止になって、夏のメインイベントがなくなったと
がっかりするK姉のため みんなでおでかけすることに・・・


出発
K姉の希望もあり、桜太も一緒です
とうさん車の車内のこのスタイルは定着したようで
落ち着いている桜太です
実はこの直前まで、自分は置いて行かれると思って
かなりふてくされていた桜太・・・ハ-ネスをつけると
すっかりご機嫌さんに早変わり


どこ行くですか?
車が動き出すと
桜太>どこ行くですか?
とキョロキョロ

ところが この日の天気予報は雨で、出かけた時点でパラパラ・・・
しかも出発してすぐに渋滞が始まりました


抜け道はスイスイ
でもそこは観光地の地元民
抜け道を使ってスイスイ・・・渋滞区間は最小限ですみました

しかしながら天気は回復せず
いくつものドッグランと林の中の遊歩道があるという
『富士すばるランド ドギ-パ-ク』に到着したものの
入場は断念しました
入場料を払って入場しても雨で楽しむことができなくては
残念ですものね


河口湖
近くの河口湖の景色も 雨でこんな感じ・・・

そこで、気を取り直して昼食をとることにしました
山梨のほうとうが好きなK姉の希望もあって
雑誌に載っていた テラス席わんこOKというほうとう屋さんへ
(昨年K姉と出かけた時はうどん屋さんでした(笑)→昨年のお出かけはコチラ)

おりこうさん
桜太用のメニュ-は頼みませんでしたが
持参のおやつをもらってニコニコ桜太


甘えたさん
K姉が声を掛けると こんな『甘えたさん顔』に・・・
もう何犬かわからない感じだけどカワイイ(笑)
他のわんこさんがワンワンしちゃう場面があっても
ずっとおとなしく お利口桜太でした

ただ今までもそうだったのですが、桜太はこういうお店で
オスワリをしません。ずっと立ちっぱなしなんです。
慣れない所でリラックスできないのか?
他のわんこのにおいが気になるのか?


激しい雨
食事中から雨はますます強くなり
残念ながら帰宅することにしました
途中で『赤富士ワインセラ-』という素敵なお店で
ワインを買って帰りましたよ
K姉とかあさんが試飲して、おいしかったのを買ったので
(ワインになる前のぶどうジュ-スもおいしかった)
飲むのが楽しみ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
実は今回のほうとう屋さん、ウ~ン?な感じでした
実は昨年のうどん屋さんも同じくだったんです
どちらも雑誌で紹介されていたお店なんですが
「わんこOK」は客寄せのためだけの文言なのでは と思うほど、
わんこを歓迎している感じはしないし
わんこが一緒に入れるだけでも有り難いと思うべきなのか・・・
お店の選び方が悪いのか
(帰宅してお店の口コミ見たら、かなり悪かったです)
下調べは大切だと改めて感じたかあさんです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
河口湖まで来られたのに、生憎の天気で残念でしたね!
おまけに、楽しみにしていた食事も“ウ~ン?”でダブル、「わんこOK」なのにがっかりさせられ、トリプルショックですね!
和食系のお店は、「わんこOK」でがっかりさせられることが多いので、『まったり家』はワンコ連れでは、洋食系のお店に行くようにしています。
季候が良くなったら、是非山中湖へもお越し下さい!

甘えたおうちゃん かわゆいですね^^
Kお姉ちゃんも一緒にお出掛け 嬉しかったんでしょうね
ワンコOKのお店の件はよく耳にしますね
歓迎する気持ちがないなら看板掲げないで、て思いますよね
期待する分ガッカリしちゃうのに
結果 二度と行かないじゃ意味ないんじゃ、て。
マナーの問題もあるんでしょうか
何にしろ ワンコさんに罪はないですもんね
おうちゃん 楽しいお盆休み満喫ですね(*^_^*)

こんばんは!
お店で座らないのは油断してないからでは?
柴犬桜太オトコだねぇ~~!(笑)
どこから敵が来ても闘えるようにって。
ところで敵って・・・?みたいな?(笑)
こんな甘えた顔の桜太くんもかわゆし!!

いいですね~★
河口湖、まだ子どもが小さい時に行きました♪ほうとうも懐かしい思い出です★
桜太ちゃん、楽しいお休みでしたね!(^.^)

お盆休み中は雨が多かったですね。
せっかくお出かけしたのに残念でしたね。
カフェでの桜太くんの見上げた顔がぬいぐるみみたいで可愛い(^^♪
おとなしく出来ておりこうさんですね。
うちのはなも、前に旅行に行ったとき、食堂に一緒に行ってもいいですよと言われたのに、ずっと立ったままでお座りしませんでした。
どうもいろいろ気になるようで落ち着かなかったのでしょうね(^_^;)

桜ちゃん、ご機嫌さんなお顔ですね♪
お留守番かと思ったら、一緒なんだ!って思った嬉しい誤算、人もそうですけどワンコの表情も一遍、ですよね~。

本当に見上げたお顔がかわいい事!

ワンコOK、が歓迎かどうか、なかなかわからないですよね。
嫌々ならNGと言ってもらった方がいいと思います。
でもまぁその前にいろいろとあったのでしょうかね?


ワンコ達のパパ さま

今回は西回りで行ったので、山中湖までたどり着きませんでした(笑)
河口湖では、かなりひどい降りになりましたが、山中湖は大丈夫でしたか?
また伺います

asamichi さま

長女が一緒に行くと、桜太はかなり嬉しいようです
見せる笑顔が全然違います(笑)

わんこOKのお店もいろいろのようです
次は素敵なお店にいきたいな~

明日からちょこっと旅行に行って来ます

OOOTAFUKU さま

笑 確かに私たちの足の間から 周りのわんこたちの様子を
うかがっていましたよ・・・闘うため・・ではなさそうだけど(笑)
すぐ隣にゴ-ルデンレトリバ-の若い子がいてね、その子が
おとなしくてお利口だったんだけど、桜太にとっては
「大きいな~」って感じだったみたい
ナディちゃんと桜太が会ったら どうなるでしょうね?
桜太は遊び好きだから、大喜びで一緒に遊ぶ気がするんだけど・・・

タロ-まま さま

タロ-家の皆さん、こちらにいらしたことがあるんですね?
富士山は綺麗に見えましたか?

今回は雨で遊べなくて残念でしたが、長女といろいろ話ができたし
桜太もお姉ちゃんと一緒で嬉しそうだったし、いいお休みでした。

*はなママ* さま

はなちゃんと桜太は、いろいろ似たところがありますね
ほかのわんこがたくさんいたし、それ以上にたくさんのわんこの
においが残っているだろうし、落ち着かなかったんでしょうね

かといって、ご機嫌が悪いわけではなく むしろ嬉しそうにして
いたんですけれどね・・・

para さま

家族がバタバタ出かける支度をしていると
ケ-ジに入って「どうせお留守番ですよね」と上目遣いで
ふてくされていたんですが、ハ-ネスを見て自分も行けると
わかったようです(笑)
そういうところがかわいいですよね

食べ物屋さんがわんこを受け入れるのは 難しいということはわかるのですが
ほんの形ばかりで 明らかに『客寄せ』のためとわかるのはがっかりしますね

次こそは素敵なドッグカフェに行きたいです(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)