お盆は楽し

桜太の日常
08 /13 2014
旧暦のお盆なので、13日が迎え火の桜太家地方
でもその前から お墓参りのお客様がみえて
お客様大好きな桜太は大喜びです


えへへ~
仕事が忙しくて 新婚旅行がまだだったM兄(長男)とNちゃんは
このお休みにようやく 旅行に出かけます
二人にかわいがってもらって ご満悦な桜太
特に目線はNちゃんに・・・


あはは~
M兄には、いたずらを仕掛けられるのではと
ちょっと警戒(目線にご注目 笑)


Nちゃん大好き
桜太>やっぱり Nちゃんがいいのだ~


K姉(長女)もお盆休みで帰省しました
実は、先週の土日でK姉と とうさんかあさんとで
T兄(次男)がいる福岡へ旅行に行く予定だったのですが
台風の被害が心配だったので中止に・・・結果的には福岡は
飛行機も飛んで大丈夫だったようで・・・残念
また計画しようということになっています

先日ちょっとだけ帰省したT兄は、この夏はもう帰省しません
会社の福岡営業所で野球部を作ることになり(もちろん参加)、
活動が始まって忙しくしているようです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅くなってしまいましたが・・
桜太くん6歳のお誕生日おめでとうございました!
ブログを始める前の桜太くんの姿を見させてもらって・・
桜太くん やんちゃだったのですね(●^o^●)意外でした

そして 桜太くんの地域も今日迎え火なんですね
こちらも迎え火をします 
午前中にお迎えの準備を済ませて夕方にみんなで行う予定です

桜太くん お盆は沢山のお客さんが来てくれるので嬉しそうですね❤
特にお兄さんのお嫁さんにはべったり 素直ですね桜太くん!

こちらも13日が迎え火です。
実家といっても両親とももういないのですが、お仏壇にお参りに行ってきました。
福岡行き残念でしたね。
土曜日ならまだ飛行機飛んでましたもんね。
みなさん、帰ってこられて賑やかなお盆で楽しいですね。

楽しそうな、お盆ですね♪
桜太ちゃんのいたずらっ子な流し目(^.^)
おもしろいですね★
福岡残念でしたね。
次回のお楽しみですね~(^.^)

完全に心許した恰好のおうちゃん^^
あれれ?何年も兄弟してる兄よりも
Nちゃんですかー^^
こんなになついてくれたら嬉しくて可愛いでしょうね
予定が狂ってしまい残念でしたね
でも おうちゃんとしては留守番まぬがれて
良かったのかな?
いつか おうちゃんも長旅デビューしますかね(*^_^*)

みんなに会えるとやっぱし嬉しいものなんですねぇ~。
桜太ちゃん、デレデレ~ですね♪

お盆、賑やかですね。
我が家は今年は変則で、青森で今回は帰省できない長男一家と一緒に過ごして、次男のみが帰省予定だったんですが、台風で2日出発が遅れて、やめになりました。よって静かなお盆です。こんなことなら、旅行の帰りに福島も寄ってやればよかったかな…なんて思っています。福岡行き、残念でしたね。また次のチャンスに…

patakko さま

ありがとうございます。
桜太は小さい頃やんちゃで甘噛みがひどく
私たちが革手袋をして、咬んだら押さえて「ダメ!」を繰り返して
躾けたくらいなんです。その後は、興奮していても咬む手前で
止まるようになりましたが(笑)

3歳を過ぎて、落ち着いてからブログを始めたので
のんびりさんに見えますよね(笑)

*はなママ* さま

我が家も両親が亡くなっているので、私が墓守です。
あちらにいってご先祖様に叱られないよう、なんとか頑張っています(笑)

福岡行きは少し判断を早くしすぎて失敗しました
飛行機って難しい~(笑)

タロ-まま さま

桜太にとっては、お客さんが来てかわいがってもらえる
お彼岸やお盆は楽しい行事です。母は忙しいですが・・・(笑)

福岡行きは本当に残念でした
次の機会には、ぜひ行きたいと思います

asamichi  さま

そうなんですよ
二人が来るとM兄は避けて、Nちゃんの後ばかりついて歩くんです。
M兄はいつもからかって遊ぶので、警戒しています(笑)

福岡行きの間は、桜太はホテル預けの予定だったので、桜太にとっては
よかったと思います。そのうちに一緒に行けるよう、車に慣らしたいと
思います。

春桜 さま

桜太は、人がとっても好きなんですね
お客様が来ると大喜びでお迎えします
誰にでもしっぽフリフリなので、番犬にはなりませんね(笑)
Nちゃんは、特に大好きで遊んでもらおうと大騒ぎです。

藍 さま

藍さん家の次男さんも 台風の影響で帰省を断念されたのですね。
仕事の都合もありますから、日にちをずらしてということは難しいですものね。
年に数回しか会えないのですから・・・残念ですね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)