6歳になったですよ

できごと
08 /09 2014
すっきりとした富士山の姿が なかなか見られなかった桜太家地方


久々富士山
曇ってはいたものの 金曜日には久々に富士山全体の姿が見られました
夜には室や登山者のライトが帯のように見えました


そして、今日8月9日(土)は、桜太『6歳』の誕生日でした


プレゼント
お誕生日のお祝いに、おやつ各種とおもちゃをご用意いたしました


豆乳ケ-キですよ
年に一度のお楽しみ・・・ケ-キもね
今年は豆乳ケ-キ

桜太くん 6歳のお誕生日 おめでとう
桜太の同胎のきょうだい『凜ちゃん』『桜昭光くん』『麻千子ちゃん』も
お誕生日おめでとう


凜ちゃんのブログ『柴犬凜の勇気凛々 every day』はコチラ


必死の待て
記念撮影のために『待て』
必死に我慢しているため 無表情になっております(笑)


完食です
先にクリ-ムを舐めちゃって、スポンジは大きすぎるというので
小さくちぎってあげて、完食です(相変わらずおぼっちゃま 笑)


ボ-ルで遊ぶ
その後、ボ-ルでも遊んで ご機嫌の誕生日でした


桜太も 6歳
人間でいうとおじさんの域に入っていますが
まだまだ甘えん坊、我が家の末っ子坊やです

桜太が我が家にやってきたのは、2008年10月19日


2008.11. 26 やんちゃ坊主
2008.11.26
なかなかのやんちゃ顔・・・甘噛みがけっこうひどくて
叱るとよけいに咬んでくる時期が続きました


2009.1.12 T兄と
2009.1.12
生後6ヶ月 
その頃高校3年生だったT兄とはよく遊んでもらいました


2009.8.27 眉毛犬
2009.8.27
1歳の夏には立派な『眉毛犬』に (笑)


2009.11.8 弟犬ユッキ-と
2009.11.8
腹違いの弟 ユッキ-(右)と
この頃は桜太も細かった


2010.8.5 せみと戦う
2010.8.5
セミと戦う 2歳の桜太
よく庭で遊びました


2011.1.23 チョコちゃんと
2011.1.23
チョコちゃんとは ずっと仲良し


2011.10.8 K姉と
2011.10.8
K姉と一緒に・・・3歳になったこの頃には、今の桜太の顔かな?


日陰でのんびり
2012.4.4
そして、3歳8ヶ月の時に このブログが始まりました
ブログを通して たくさんの嬉しい出会いがありました。


凜家+桜太
特に、桜太と同胎のきょうだい『凜ちゃん』一家と出会って
実際に会うことができたのは 大きな喜びでした。
その後もずっと交流が続いています。


そして今 6歳になった桜太
去勢手術後 急に食欲旺盛になって体重増加が気になったり、
ちょっぴり頑固になって アレレと思わされたり・・・

そんな桜太と家族の成長(?)記録
これからもぼちぼち続けていきたいと思います
改めまして どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

v-352おうちゃんおめでとう!v-353v-308
二度も同じコメしてしまいました
やはりおめでとうコメは本記事の時にすべきですね(^_^.)
小さい頃のおうちゃんは 更に凛ちゃんと似てますね~
細見なおうちゃんもカッコイイけど
今のおうちゃん大好きですよー^^
(待て)で無表情の おうちゃん 可愛いなあ
おうちゃんも幸せを運ぶ柴犬くん ですね

おめでと~~!!
六歳なんだって改めて思っちゃった。
眉毛時代が続いていたらここに遊びに来るたびに
爆笑して厳しかったかも・・・。(笑)
こうやってみるとホントに綺麗な赤柴さんに
育ってきてるよね。頑固?いいのいいの柴は頑固が命!!
六歳の記念に青空に富士山と桜太くんが
見たかったけど次のお楽しみにしておこうっと。(笑)
この一年が桜太くんにとって
健康で平和で幸せな一年であります様に。

桜太君、お誕生日おめでとう!
6歳ですね。ケーキを前に固まってる桜太君に笑ってしまいました。凜は「どうせ私はケーキもらえないでしょ?」って感じの記念撮影でした。一緒にお誕生日を祝えるきょうだいがいるって幸せなことですね。桜太かあさんのブログに出会えて本当によかったと思います。ちょこっとオジサン、オバサンの域に入ってきたけど、ずっと元気で楽しく暮らせますように。
またお会いできたらいいですね。

1日遅れたけど、桜太くん、お誕生日おめでとう!v-315
6歳になったのですね。
はなより2歳お兄さん!ほっそりしてた頃の桜太くんと、同じくほっそりしていた頃のはなはよく似ています(^.^)
兄弟じゃないのにね(^.^)
同胞の兄弟に会えるって嬉しいですよね。
はなも探してみようかな?(^_^;)

桜ちゃん お誕生日おめでとう~v-384
ごちそうに楽しいおもちゃ、素敵なお誕生日を過ごしたのですね~。

子柴のころの桜ちゃんの額、しっかりM字眉毛だったんですね。可愛い♪
和犬は年齢とともにさらに味が増してくる、感じがします。
6歳、いろんな魅力を備えた大人柴ですね。
これからも日々の出来事を楽しみにしています。
今年も素敵な1年を過ごしてね♪

遅ればせながら桜太くんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
誕生日ケーキおいしそう♡
これからもブログ楽しみにしています。

遅れちゃいましたー!

桜太くん
6歳のお誕生日おめでとうー!
おやつのプレゼントに
お楽しみのケーキ よかったねー!
スポンジ部分を食べやすい大きさにカット…の
おぼっちゃま桜太くんが大好きです!

桜太くん&兄弟のみなさん
ご家族のみなさま
6歳も素晴らしい1年でありますように♪
本当におめでとうございます♪「

桜太ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
桜太かあさんと一緒に暮らし始めたのが2008年10月19日ということは、ブログに写る前までは、凜ちゃんたちと一緒にいてたということですね。それぞれが幸せにもらわれて、それぞれに家族ができ、喜びがあり、そして再会できて、とってもドラマを感じちゃいます。
スクスクとのびのびと育っている桜太ちゃん、6年目もスタートしましたね。素敵な一年でありますように♪

asamichi さま

いつもありがとうございます
凜ちゃんと桜太のの小さい頃の写真を比べると
やはり似ているな~と思います

最近食欲旺盛な桜太は、以前より『マテ』が
難しくなっています(笑)

OOOTAFUKU さま

ありがとうございます
ほんとにすごい『眉毛犬』でしょう?
あまりのマヌケ顔に飼い主はどうなることかと心配しましたが
周囲の皆様には笑いを振りまいた桜太でした。
今でも時々、うっすらと名残が出ることがあります(笑)

藍 さま

ありがとうございます
凜ちゃんもおめでとうございます
最近、桜太は『マテ』をさせるとよだれを垂らすようになりました
この時も我慢するために遠い目をしています(笑)
これからもきょうだいみんなが健康でありますように
またお会いしたいです

*はなママ* さま

ありがとうございます
はなちゃんと桜太、私もよく「似てるな~」と思います
特にプレゼントをいただいた時のはなちゃんの写真は
ソックリで驚きました。
あんまり食べないのに太ってしまうところも似てますね(笑)
はなちゃんのきょうだいが見つかるといいですね

para さま

ありがとうございます

桜太の眉毛は、それはもうハッキリくっきりで
そのまま消えないのではとかなり心配しました(笑)
今回の写真よりもっとハッキリ長かったんですよ

確かに年齢とともにこちらの言っていることを理解したり
自分の意志がはっきりしていたり・・・若い時とは違ってきたようで
おもしろいですね。
そんな変化を見逃さずにお伝えできたらと思っています

こ-たまま さま

ありがとうございます
年に一度のケ-キ・・・桜太も喜んでくれたようです

こちらこそ、いつもこ-たくんのブログに癒されています
これからもよろしくお願いいたします

ココノイエ さま

ありがとうございます

最近食欲旺盛で、以前よりかなり食べる勢いが増したので
ケ-キも一気に食べるかと思ったのですが、クリ-ムを舐めた後
一回オスワリして「大きすぎます」とのことでした(笑)

こんな桜太ですが、これからもよろしくお願いいたします

春桜 さま

ありがとうございます

凜ちゃん一家とお会いした時にお聞きしたところ
桜太が我が家に来る ほんの少し前まで、凜ちゃんと一緒にいたことがわかりました
桜太と凜ちゃんが再会した時には、二人ともすんなりと馴染んでいたので
小さい時のお互いのにおいを思い出したのかな~と思いました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)