夏祭りの夜の出会い

できごと
07 /29 2014
日曜日は『富士まつり』で花火大会でした。
8時少し前に花火の音が響き始めると 桜太はワンワン大騒ぎ
そこで、いつもの『音源を見せる作戦』 → → 昨年の記事はコチラ


花火大会
いつもの小学校の門で見物していると
突然桜太が警戒モ-ド・・・
振り返ると向こうからかわいい赤柴さんがやって来ます
あら~ と思ったら
桜太がギャンギャン大騒ぎ・・・相手も同じく
桜太がいきなり吠えるのは初めてだったので
とうさんもかあさんも大慌て・・・花火はもう見たし、
相手の柴犬さん一家は花火を見に来られたと思ったので
帰ることに・・・

すると、柴犬さんのパパさんが追いかけて来られて
「すみません、桜太くんですよね?」 とおっしゃるのです。
「あ、はい そうですが・・・」と言いつつ、かあさんの頭は大混乱
エ-ト ドナタデシタッケ・・・コドモタチカンケイノシリアイニシテハ オワカイシ
シゴトカンケイノシリアイデハナイシ・・・

するとパパさんから意外な一言が
「ブログで見ていて・・・ダブルリ-ドなので桜太くんかな・・・と」

びっくり!!



かわいい~
お話を聞くと 柴犬さんのお名前は『桜力丸(さくらりきまる)』くん
なんと桜太と同じ『桜王』の子どもであり
しかも2008年6月生まれで、桜太たちきょうだい(8月生まれ)と同時期に
富士宮犬舎にいたそうなのです。

そういわれてみると、顔といい毛色といい桜太とよく似ている!!


似てるな~
マズルの長さや頬の張り具合
特に驚いたのが


そっくりな立ち姿
この立ち姿・・・家で写真を確認した時も桜太と思ったくらい・・・


柴的距離で・・・
残念なことに、肝心なお二人さんは、最後まで柴的距離で
これ以上近づくとガウガウ
桜太(↑)はパパさんママさんにいっぱいかわいがっていただきました


見ない見ない
『桜力丸』くん(『りきくん』って呼ばれてました)はね
パパママにすごく愛されて育っているんだな~って感じられる
と~ってもいい子でしたよ。

この写真は、奥が『桜力丸』くん、手前が桜太なんだけど
ママさんが桜太をかわいがっているのにやきもちをやいて
でも「見ないふり見ないふり・・・なかったことにしよう」の図だそうで
わざと反対を向いているんですって(笑)
そんな様子からも、お家でかわいがられて甘えっ子なのがわかりましたよ フフッ

パパさんママさん、お声をかけていただきありがとうございました。
ブログを始めて2年、こういう出会いは初めてだったのでびっくり仰天!!
しどろもどろだった母をお許しください。
写真もボケボケだし・・・

またお会いできたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜力丸君、桜太君と似てますね。
マズルの短いとことか、(うちの凜もそうですが)そっくり!
ブログ読者さんに声をかけられるなんて、スゴイですね。
桜太君のブログの出身犬舎情報はとっても役立ってますね。
いつか凜もリキ君に会ってみたいな。

本当にそっくり!
おうちゃん大ファン!(勝手に^^)の私も
おうちゃん、バンダナ替えたのかな、て思うほど。
(桜力丸)だなんて勇ましくてカッコイイ~のに
(りきくん)見ないふりも可愛い~^^
実は甘えん坊ならではのガウガウなのかなあ
おうちで甘える姿は きっとうりふたつ^^
ユッキーちゃんともども
近くにいるというのは嬉しいですね
また ふたりのショット見たいです
同じ画面に納まってくれたら最高!(*^_^*)

凄い偶然ですね~
ブロガー冥利に尽きるって感じですね。
ホント、良く似てます。
柴距離を保つ性格まで似てるとは(笑)
ドンドンの花火、最後に大玉見たみたいな感じですね!

先日はありがとうございました。

こんばんは!桜力丸の父母です。
先日はありがとうございました。
ブログで拝見していた桜太くんは、想像通り本当に可愛くて感激でした。
力丸の写真も沢山載せて下さいまして、ありがとうございます。

それにしても、写真の桜太くんと力丸は、飼い主でも区別がつかないほどそっくりですね。
今、力丸は私の傍らでスースー寝ていますが、桜太くんと瓜二つの佇まいで夢の中です。

暑い日が続いていますが、桜太くんともどもお体に気をつけて、健康にお過ごしください。
またお会いできることを楽しみにしています。

Yushipapa さま

びっくりですよね~
ブログを始めて2年4ヶ月になるんですが、
こんな風に声をかけていただくのは初めてだったので
ビックリ仰天でした(笑)
それにしてもよく似ていて驚きました。
桜力丸くんのパパママさんもブログで見て「似てるな~」と
思っていてくださったそうなんですよ。
なんだか嬉しくて、花火そっちのけでお話してしまいました。

力丸の父母 さま

コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
こんな出会いがあるなんて思ってもいませんでしたので感激です。

桜力丸くんと桜太は、ほんとうによく似ていますね。
家に帰って写真を確認して、あまりに似ているのでさらにびっくりしました。
ちょっとのんびりしていて甘えん坊な性格も似ているのでは・・・?(笑)

桜太と同胎犬の凜ちゃんのママにもさっそくご報告しました。
凜ちゃんとその息子である翔くんとも 桜太はよく似ているのですよ。
『柴犬凜の勇気凛々everu day』を見てみてくださいね。

近くですから またお会いできると嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜太くんとお父さんが同じなのでしょうか?
そんなところで偶然会えるなんて、ブログやってて良かったですね(^^♪
並んでいるところを見たかったです(^.^)
どちらもッギャンギャンだったのですね(^_^;)
でも楽しい1日でしたね(^.^)

*はなママ* さま


ほんとうに思いがけない出会いでした。
桜力丸くんも桜太も父犬が同じ『桜王』
桜王はいくつも賞をとった犬で、桜太家地方の柴犬界では
ちょっとした有名犬で、こどもをたくさん残しているんです。

せっかくなので 二人一緒のところを写したかったのですが
ガウガウで近づかず、せめて同じ画面にとかまえると
互いに反対を向くという結果でした(笑)

Re: 鍵コメ さま

> > コメントありがとうございます
> > 桜太の同胎犬である凜ちゃんと出会えたのもブログのおかげですし
> > ブログは思いがけない出会いを運んでくれますね。
> >
> > お腹のこと、前にもお話したような気がしながらも
> > 思わずコメントしてしまいました。ほんとうによく似ていますね。
> > 寝る前のフ-ドという発想は意外でしたよね。
> > 桜太も朝胃液を吐く時には『お腹がすいているのでは?』とご飯を出すと
> > 食べる時もあるし、そうでない時もあります。
> > お腹キュルキュルの時は出しても食べません。
> > 時と場合によるので、その時々対処しています。
> > 小さい頃からなので、慌てなくはなりましたがやはり心配ですね
> >
>  食べる量にそんなに差があるとは・・・
> > その子によってもずいぶん違うものなんですね
> > どの子にも元気で長生きしてほしいですから、健康に良いと思われる物は
> > 試していきたいですね。私もがんばります。
> >
> > またいろいろ教えてくださいね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)