スイカを食べてみたですよ

桜太の日常
07 /27 2014
午後から曇っていることが多いのに、毎日暑くて
「今日も暑いですね~」がご挨拶の桜太家地方


暑いです~
柴犬も風の通る場所を探して移動しては


暑いですよ~2
伸びている毎日です。
かといってク-ラ-の効いた部屋には、長くは落ち着いていないので
なるべく自然の風を通して、暑さをしのぐ桜太家です。

暑い暑いと言っても記録を見ると 桜太家地方は31℃くらいらしく
ニュ-スで38℃とか39℃とかという地方は、どんなに暑いのか・・・
想像もつきません。気温の高い地方のみなさま、わんこさん、
体調管理にはお気をつけくださいね。


さてさて、小学校が夏休みに入ったので、
朝散歩は かあさんがいつもより早い時間に行き、
夕散歩は とうさんが遅い時間に行くようになりました。


久しぶり~
そしたら、最近なかなか会えなかったこの子に会えましたよ

チョコ>おうちゃん久しぶり~ 元気だった~?
桜太>元気ですよ~ チョコちゃんも早い時間に散歩してたんですね?


暑いですよね~
チョコ>そうなのよ~ それでも暑くって・・・ワタシもう帰る~
桜太>え~ もうですか? 

実はココ、チョコちゃん家から200mくらいのところなんですが
チョコちゃん家の前を通って帰るところだった桜太に便乗して
家に引き返してしまったチョコちゃんでした(笑)
この日は早くからお日様カンカンだったからね~


ところで、チョコちゃんはキャベツが大好きなんだそうで
ママさんが、散歩途中の無人販売所で買ったキャベツを持って
歩いてることがあります。
他にもトマトが好きな子や りんごが好きな子・・・
やさいや果物をわんこが食べる話はよく聞きますよね。

かあさんも桜太が食べないかと 今までいろんな野菜や果物を
あげてみたんですが、桜太はあまり興味を示さず、
食べるのはさつまいもくらいでした(あ、野菜でも果物でもないですが)
ところが、去勢手術をして食欲が増すと 今まで食べなかった物も
食べてみようとするようになり、5歳にして『初めての○○』が
いくつもできてきたんです。

つい最近ではこんなものを初めて食べましたよ。


[広告] VPS



相変わらず、食べる前にはクンクンしたり舐めたり くわえてもまた出したり
すったもんだがありますが・・・
食べてみて「あれ? おいしかったかも・・・」みたいな表情をするのが
おもしろいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見事なへそ天、この場所は涼しくて過ごしやすいのかな。
スイカ食べたんですね~
イロイロ食べてくれるのって良いですよね。
さくらも基本的には、芋、南京だけですね~
スイカ、顔背けますから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
今日は「桜太くん家」地方よりも、山中湖の方が最高気温高かったんですね!(驚)
ちなみに、山中湖では最高気温が観測史上1位を更新しました。(暑)
普段は冷房要らずの山中湖ですが、今日の日中は迷わずスイッチオンしてました。

桜太くん、スイカ食べたんですね!
よくフルーツ農園に行くと、その農園のワンコさん達がぶどうやらモモを美味しそうに食べているのを見かけます。
『まったり家』のワンコさん達も“食わず嫌い”が多いですが、一度でも食べて美味しいと分かれば、次からはガツガツ食べます!(笑)

おうちゃんの豪快なヘソ天
(夏)ですね~^^
無防備さが何とも可愛いなあ
動画のおうちゃん スイカを隠す仕草に
笑いましたよー^^なぜ?教えて!おうちゃん
やけに警戒しながら最後はチャレンジ!
美味しかったのかなあ 
私はおうちゃんの柴あたまに見とれてました(*^_^*)

アハハー(・∀・)
桜ちゃん、隠しちゃうの可愛いーー!なんで?なんで?(笑)
でもちゃんと食べられましたね。
その後もペロリしてたから美味しかったんでしょうね。
歩子はどんどん食べられるものが少なくなってきちゃいました。
子供の頃は果敢にんでも食べてみたんですけどね( ´Д`)=3

それにしてもに上手にお鼻で隠しますね♪

こちらは高温注意報が出たりして
今までにない暑さです~!
桜太ちゃん、いろんな食べ物が好きに
なっていいですね♪
タローはドックフードしか受け付けません(^.^)今日は31度で、とても涼しく感じます~♪早く食べ物が美味しい秋が、こないかな~(^.^)

こんばんは。
うちも果物や野菜はあんまり食べず、キャベツくらいですね。
果物をだすと、最初の桜太くんの反応と同じ!
顔を背けたり。クンクンしたり、違う所は最後まで食べないというところです。
匂いが嫌なのか?そもそも、初めての食べ物は警戒して食べないタイプなのでね(^_^;)

Yushipapa さま

ここは北側からの風が吹き抜けるので涼しいようで
よくここにいます。
さくらちゃん、お家にいろんな野菜がいっぱいあるんだから
いろいろ食べてくれると嬉しいですよね

鍵コメ さま

スイカって、わんこ達にとっては微妙なにおいかもですね。
食べるかどうか・・・食べるには勇気が必要・・・みたいな

ワンコ達のパパ さま

そうですね~ 山中湖も暑かったんですね?
観測史上1位ってすごいですよね

わんこが野菜や果物を食べるのってよく聞きますよね?
そういうのに憧れて(笑)いろいろチャレンジしてきたんですが
今回初めてスイカを食べて感激です(笑)

asamichi さま

毎日暑いので、桜太のへそ天が多く見られます。
ほんとうに無防備で野生を失っていますよね(笑)

食べ物をシ-ツなどで隠すのは、よくあります。
その後探して食べるのですが、なぜ一度かくすのかは謎です。

para さま

鼻で隠すの上手でしょう?
歩子ちゃんはしませんか?
桜太はよくやるんですよ。そしてまた探して食べるんですけど
自分で探しきれないこともよくあって、結局「出して~」って
言ってくるんです(笑)さすがに今回は生ものなのですぐ出して
あげましたが・・・なぜわざわざ隠すのか??

桜太は今までカリカリフ-ドと茹でたお肉の他はほとんど
食べなかったんですが急に興味を示すようになりました。

タロ-まま さま

高温注意報!? たいへんですね!!
最近、観測史上初とか何十年に一度のとかって多いですよね。
体調くずさないよう気をつけてくださいね。

桜太も今まで食べる種類が少なかったんですが、最近食べる意欲が出てきました。

*はなママ* さま

桜太も今まではなちゃんと同じで、食べる量も少なかったので
はなちゃんと似てるな~と思っていたんですが
去勢手術後(?)なんだか様子が変わってきました。

たくさん食べないのに太るので、気をつけないといけないんですけどね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)