暑いです

かあさんの作品集
07 /17 2014
日差しが強くなり、蝉の声が聞こえるようになった桜太家地方
かあさんが見守りパトロ-ルから帰って、朝散歩に出ると
お日様はもう高くなっていて暑い!!


日陰を探して
なるべく塀の近くの日陰を歩くのですが


あつっ!
日なたに出る瞬間にクラッ!!

学校が夏休みになったら、もう少し早くお散歩に出よう


うっすら富士山
2014.7.14(月) 9:08 撮影

そんなお天気でも雲に隠れて富士山はなかなか見えず
これは月曜日の朝、曇っている時に見えた富士山
肉眼でみると 雪はもうほんのわずかになっていました。


久々 富士山と柴犬
一応、富士山と柴犬
7月は「富士山の全体の姿が見えた日 0日」という年もあるくらい
富士山が見えにくい月なんです


おまけ

6月の作品
作品第12号
夏に少しでも涼しく感じるように
6月に作った作品『ブル-グラス』
さっそく玄関に飾りました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさんの作品ブルーグラス、素敵ですね♪
涼を感じますね。
桜太ちゃんの後ろに、うっすらと見える富士山。
それでも、存在は大きいですよね。
暑い日が続いてます。無理しないように気をつけましょうね。

見守りパトロールって・・・小学生の通学時間に横断歩道とかに立ってみえるアレですか?
子ども達の安全を守る為に、大人の眼はたくさん必要ですものね!ご苦労様ですが、頑張って!
しかし、そうなると・・・どうしてもお散歩は八時以降?
桜太かあさん!こうなったら、五時起きですよ!~など「言うは易し」で、私も実践できていません(TT)
朝ご飯を済ませてからお散歩する習慣なので、ごはん抜きで連れ出すと、早く家に帰りたいみたいで~迷惑顔のマーティだったりしますし・・・夏は悩ましいです

7月は富士山が見えにくいのですね。
でもそれを知らずに観光に行く人多いでしょうね(^_^;)

ブルーグラス。とても涼しげで素敵ですね!
こんなおしゃれなのが、家にあると気持ちも豊かになるような気がします。
我が家ははなの寝姿しか目に入りません(^_^;)

春桜 さま

ありがとうございます。
夏に向かって 玄関に涼しい色がほしいなと思って
これを選びました。実は中央のバラの茎を短く切りすぎてしまって
バランスが微妙にうまくいってないのですが・・・

ほんとうに蒸し暑い日が続きますね。お犬も人間も体調管理に
気をつけましょう。

Aggonya さま

そうそう、横断歩道に立ってる昔でいったら『みどりのおばさん』です。
なぜそうなったかは話が長くなるのでまたの機会に・・・
そんなわけで、夏の始めなのに顔も腕も真っ黒な私です。

5時にお散歩・・・お務めされている方はそうなんですよね~
長男がいた頃は5時起きだったので、やろうと思えば・・・
なんですがなかなかです~

*はなママ* さま

この季節には、富士山が見えても すぐに隠れてしまうことが
とっても多いんですよ
旅行で見えたらラッキ-ですね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)