今度は首輪なし生活

桜太の日常
07 /13 2014
台風が過ぎてから暑い日が続きましたが
今日は、昼まえから 雨が降ったり止んだりの一日でした。
台風は「いつ通ったの?」というくらい
影響がなかった桜太家地方でしたが
台風が接近して来た日の朝散歩で、突然の土砂降りにあい
ずぶ濡れになった桜太とかあさんです・・・


のびのびへそ天
そんなわけで、首輪もハ-ネスも濡れてしまい
乾くまで2日ほど首輪なし生活に・・・
庭から脱走することを恐れて、いつもは必ず迷子札つきの
首輪をしている桜太
首輪なしだと妙にのびのびしてる感じが・・・


のびのびだけどキチッと?
こちらはのびのびだけど 手足はきっちり・・・みたいな(笑)


よそ行きの(?)ハ-ネス
お散歩には、よそ行き用にとってあった(?)
唐草模様のハ-ネスを着用・・・いいでしょ?


そんな中、土曜日は町内の『天王祭』でした。
この日は各町内で 子ども御輿や大人御輿が練り歩くのですが
桜太はこの太鼓や鐘の音が苦手
音が近づいて来る度に ワフワフし通しでした
そんな桜太が御神輿を見学する様子を動画で録ったんですが
真っ暗でほとんど見えず・・・お暇でしたらご覧ください


[広告] VPS



毎年、昼過ぎから御神輿が出て町内中を練り歩き
桜太家の前を通るのは夜8時近く
近くなったり遠くなったりする音に半日悩まされた桜太でしたが
目の前を通った御神輿には吠えなかったのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太くん、エリカラ取れて良かったですね(^.^)
桜太くん男の子なんだけど、なんとなくうちのはなに似てるのですよね(^.^)今日もそう思いました。
お神輿は少しだけ見えましたよ!
声は聞こえたので雰囲気はよく伝わりました(笑)
お神輿が出るのって夏らしくていいですね。
我が家の周辺は神社がないのでお神輿もなしです。
お寺が多い地域なんです(^_^;)

唐草のハーネスお似合い!!
モフり具合はわずかに増えた分かな^^
どのおうちゃんも可愛いですが
背中向けたおうちゃんがたまらなく好きです
何だか色んな想像(妄想^^)しちゃいます
よく母さんに甘える時に背中をくっつけてる姿
私もしてほしい~て(*^_^*)
夏は 何かとドンドコと賑やかですもんね
おうちゃんには 悩ましい時期かな

このハーネスいいねぇ。
桜太君にピッタリ。
なんだか男だねぇ~~ってカンジよ。
そういえば夏祭りで子供会のおみこしとかが
うちの前を通るんだけど
ナディがもう大変よ。
唸って・吠えて・ペコリンして・・・みたいな?
通り過ぎる頃には死にそうになってるのよ。
千早?もちろん嬉しそうに見てるよ。
子供が好きだからね。

ハーネス、かっこいいですね~
和犬にぴったり。
怪我の光明ですね。
たまにはカラー無し生活も良いものなんでしょうね。
さくらは、普段迷子札バンダナしてますが、
外すとやっぱり伸び伸びしてます(笑)

Re: *はなママ* さま

> ありがとうございます。
> やっと自由になりました~(笑)
>
> そうなんです、私もはなちゃんと桜太が似てるな~と
> 思うことがよくあります。表情とか・・・
> あと食べる量は少なめなのにしっかり身につくところも(笑)

桜太家地方も各町内に神社があるわけではないんですが、御輿はあり、
公会堂で神事を行った後御輿がでるんですよ。

asamichi さま

唐草のハ-ネスは、私も気に入っているんです。
確かにハ-ネスの間からはみ出ているようなお肉が
きになりますが・・・(笑)
確かに桜太はよく背中を見せてズリズリ寄って来ては
寄りかかりますね。ずしっと結構重たいんですよ。

太鼓や鐘の音は、祭りの少し前から練習があって
それが聞こえてくる度にワフワフなんです。

OOOTAFUKU さま

ありがとうございます。
なんか、法被着ている男の子って感じがするでしょう?
やっぱり柴犬さんは和風柄が似合いますよね~

ナディちゃん、おもしろい~
千早ちゃんはさすが!
桜太は近くなったり遠くなったりするお祭りの音に反応して
部屋をウロウロ、ワフワフして・・・落ち着きません

Yushipapa さま

ありがとうございます。
小さい時から身体に合わせてハ-ネスもいくつか変わってきましたが
これが一番似合うかなと思います。

柴犬は首輪をつけていない時がカッコイイしのびのびすると思うのですが
なにしろ脱走歴4回の桜太ですので、普段ははずせないんですよね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)