エリカラ生活 終了しました

病院
07 /10 2014
大型の台風や大雨による被害のニュ-スに
胸が痛みます。
台風はまだまだこれから日本を縦断していくようです。
大きな被害がでないことを祈ります。

さてさて、思わぬ展開で手術後の抜糸が遅れていた桜太ですが
8日(火)に無事抜糸が済み、エリカラ生活が終了いたしました。
(本日ブレブレの写真ばかりとなっております。目がチカチカした方は
お許しください。)

ペロペロ 1
帰宅するなり、気になっていたであろうところを
さっそくペロペロチェック ペロペロペロペロ
「もう、いくら舐めても大丈夫」と先生に言われたけれど
なんだか心配なかあさん


ペロペロ 2
でも、すぐにペロペロは他へ移動していき


クンクン
クンクンしたり
手足の1本1本をペロペロしたり
全身くまなくチェックしていた桜太です

1ヶ月も思うようにペロペロできず、
それだけでもストレスだっただろうなあと思いました


待て中
抜糸の時に嫌がって暴れるのでは と心配したのですが
先生が桜太を立たせたまま抜糸してくださったおかげで
まったく困らせず処置できました。
それで『わんこパン』のご褒美

『待て』


カプッ
『よしっ』 カプッ!!


狭いところでお休み中
エリカラがとれたので、こんな狭いところでも
寝られるようになりました~  よかったよかった

ただ、一つ問題が・・・
実は、手術後 食欲旺盛な桜太くん
体重が 11㎏ になっていました!!

体重増加が心配で 低脂肪のフ-ドも導入していたのに・・・
気をつけていかないと・・です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
桜太くん、長らくのエリカラ生活卒業、おめでとうございます。
1ヶ月もの不自由なエリカラ生活、お疲れさまでした。
これからは、桜太くんにはかわいそうですが、体重管理が大変ですね!

桜太くん、良かったね~♪
エリカラ卒業おめでとう!
よーく我慢しましたね!

「も~っ!!!ずっとここきになってたー!
ぺろぺろくんくんぺろぺろぺろぺろーぉ!!」
って感じだよね。
チェックも無事済ませて
さぞかしスッキリ桜太くんでしょうね!

体重は術後増えやすいといいますね。
でもしばらくは頑張ったご褒美が欲しいわん!
…かな?(*^_^*)

桜太くん、長い間我慢して、偉かったですね。
避妊、去勢の手術をすると太るって聞きますが
桜太くんも?
健康に害がない程度なら、貫録が有って男らしいかも・・・。
ちなみに北斗は手術してないですけど15kg超えてます~。

桜ちゃん、エリカラ生活終了よかったですね~。
柴は特にセルフクリーニングが大好きなワンコですから、
やっぱり自分のお手入れはしっかり自分でしたいよね。。

思う存分お手入れしてぐっすり眠って。。。
その角っこに埋もれたようなお顔が(・∀・)イイ!!ですね。

11㎏~歩子とお揃い(笑
このくらいになると本当に「重い」ですよね(^_^;)

桜太君、エリカラ卒業おめでとう!
これで、心おきなくペロペロできますね~
太っちゃいましたか…
術後、食欲落ちずにもりもり食べてくれのは良いけど、やっぱり運動不足になったかな。
これから、夏だし大丈夫でしょ(笑)

良かったね おうちゃん^^
心置きなく体のお手入れ出来るね
つちのこ寝じゃなく、好きな恰好で眠れるしね
11キロですか
病院でまた(桜太ちゃんいったねー^^)て
言われちゃいましたか
あまり食いしん坊じゃないおうちゃんなのに
なぜでしょう 不思議です
でも健康で元気なのが一番ですv-410

ワンコ達のパパ さま

ありがとうございます。
ようやく自由の身になりました(笑)
術後は太りやすくなるとは聞いていましたが
明らかに違う食欲に驚いています。

桜太くんエリカラ卒業オメデトウ!!
よかったですね(≧∇≦)寝顔が安心しきってますね。
うちのこーたは12キロです(~_~;)

ココノイエ さま

ありがとうございます。
ほんとうによほど気になっていたのでしょうね
かなり念入りにチェックチェックしていました。

どちらかというと小さい頃から食べさせるのに苦労していたので
出した食事をペロリと完食してくれるのは嬉しいのですが・・・
体重管理頑張ります。

かぁしゃん さま

わぁ ホクくん15㎏ですか!
もともとからだも大きいのかな?
桜太は骨格が小さめなので、先生から「9㎏くらいで
ちょうどいい」って言われていたんです。
すでに2㎏越え・・・気をつけます・・・

para さま

は-い、歩子ちゃんとお揃いになりました~
すごいペ-スで増えているので驚きです!!
確かに最近 病院の診察台に上げる時に「重い!」と感じます(笑)

思う存分ペロペロして、やっと落ち着いたようです。

Yushipapa さま

ありがとうございます。
1ヶ月はやはり長かったです。やっと自由にペロペロできて
落ち着いたようでした。
術後エリカラしている以外は、ほとんどいつもと変わらぬ生活で
食欲モリモリだったので気になっていたんですが、しっかり数字にでてしまいました~

asamichi さま

ありがとうございます。
桜太は小さい頃から食にのんびりな子で
CMで見るようなフ-ドの一気食いにあこがれるくらいだったんですが
今はスピ-ドは遅いものの、休まずに完食しています(笑)
おやつはほとんど与えていないし、フ-ドの量も多いわけではないんですが・・・
食べた分だけきっちり身になるタイプでしょうかね~?(笑)

こ-たまま さま

ありがとうございます。
さすがにエリカラ生活1ヶ月は長かったです。
ようやく本犬も飼い主もヤレヤレといったところです。

こ-たくん、12キロですか~
10キロ以上の子は結構いるんですね~
ちょっと安心・・・でも桜太は「豆柴ですか?」って言われるくらい
身体が小さめなんです。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)