梅雨らしい天気です

降りそうで降らない空梅雨だったけれど
一昨日の夕方から 梅雨らしいお天気の続く桜太家地方です。


雨ですね
朝はやんでいたのに、父さんとの朝散歩から帰ってきたら
また雨が・・・


楽な寝方
仕方なく、お部屋でのんびりゴロゴロ
最近桜太くんがあみだした楽な寝方・・・
首の高さがちょうどいいようです(笑)


庭を眺める
ゴロゴロに飽きると
「ガフッ ガフッ(外へ行きたいです)」 とかあさんに訴え外へ
でも雨なので、マッサ-ジを受けながら庭を眺めて
部屋に戻るを繰り返しています(ヤレヤレ)


その桜太くんの視線の先にあるのは


シェ-ドガ-デン
今年のシェ-ドガ-デン
門扉の裏側のこのスペ-スは日陰で、冬の間霜柱がひどいので
植物はみんな鉢植えで移動式、春~秋のシェ-ドガ-デン
毎年少しずつ様子が変わります。今年は植物の種類がだいぶ増えました。
ブロ友さんのブログのお庭を参考に、段差をつけて配置してみました~


DSCN4115_convert_20120711010128.jpg
ちなみにこれはこのブログを始めた頃(3年前)の同じ場所
桜太のお尻の辺りにあるギボウシが年々大きくなって
今では主役になっています(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おうちゃんには申し訳ないけれど
エリカラ姿のおうちゃんも何だか可愛くて^^
花やグリーンていいですよね
私はなかなか下手で花を鉢で買っても
ワンシーズンしかもたない事ばかりです
植え替えるとかしないとダメなんでしょうね
花に申し訳なく…買うのも控えてます
母は上手に咲かせてたんですが…。

こんばんは。
こちらも降ったり止んだりとへんなお天気でした。
お外に行きたいんですね。
はなも今日は涼しかったから、なんかいも外に出たがって玄関前に居ました。
でも雨は嫌いなので、雨が降ると散歩に行きません(>_<)

桜太ちゃん、エリカラを使いこなしてますね。
エリカラをつけていても、苦痛な感じがしないですね。
なんで!? ファッションのひとつのように、使いこなしてますね。
お庭の植物、とっても緑色が濃くて綺麗ですね。
私も桜太ちゃんと一緒に、のんびりとカフェ気分で
ながめてみたいものです。

おはようございます~♪
梅雨ですね~(^.^)
わんこを飼っている飼い主さんは
時間ごとの天気予報はかかせませんね!
お花位置よーく分かります!
私も鉢薔薇は屋根下に避難です~(^.^)

桜太君、エリカラ使いこなしてますね~
早く取れると良いですね。
梅雨らしい天気で憂鬱なのにエリカラ着きだから余計に憂鬱ですよね。
もうすぐ夏だから、エリカラとれたら、いっぱい遊ばないとね!

エリカラ桜太君の庭を見ている背中に哀愁が漂ってるような気が…(笑)ほんと早く取れるといいですね。
シェードガーデンのギボウシ、立派になってきましたね。
我が家もフェンス際にはギボウシです。地味だけど味があって、主張しすぎないお花も好きです。鉢植えで移動、マメですね。ズボラな私は鉢植えも結局そのままの場所に1年中置いてることが多いです。4柴の大爆走でときどきひっくり返されてます。

asamichi さま

実は、私もこのグリ-ンのエリカラは
桜太に似合っていると思うんですよ(笑)

葉っぱの緑を見ると穏やかな気持ちになりますね。
私も植物に熱中して世話する時とそうでない時があって
枯らしてしまうこともしばしば・・・
その点、ギボウシはお世話いらずでいいんですよ~

*はなママ* さま

台風も近づいてきていて、不安定なお天気が続きますね。
桜太は最近、それほど長く外にいることはないんですが
ちょっとだけ何度も外にでたがるので面倒くさいんです(笑)

雨の日のお散歩は、カッパを着てしまえばなんとか行っています。

春桜 さま

桜太もエリカラにはだいぶお世話になっているので
慣れたものです。
それと今使っているグリ-ンのエリカラは、病院のより
薄くて軽く、やわらかいので扱いやすいようです。

この季節は、緑がどんどん伸びていて、毎日庭の景色が
変わるような気がします。

タロ-まま さま

タロ-くん地方、台風が近づいていますが大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

鉢植えの植物は成長具合によって並べ替えができるので
便利ですよね。

Yushipapa さま

おかげさまで ようやくエリカラがとれて
のびのびしております。
平気なようでもやはりストレスはあったのだろうなと感じています。

台風にそなえて野菜たちを守るため大忙しなのではないでしょうか?
被害がないといいですね。
家もゴ-ヤの棚をどう固定しようか思案中です。

藍 さま

さすがの桜太もエリカラはもうごめんな感じになってきていましたが
ようやく抜糸がすみました~

ギボウシって私も好きなんです。まえにはもう1種類あったんですが
そちらは枯らしてしまって・・・
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム