エリカラ生活 不便なこと

相変わらず、雨がほとんど降らない桜太家地方です。
エリカラ生活延長が決まってから1週間
今までも 毎年恒例のカイカイ季節につけることもあり
エリカラとはすっかりお友達の桜太、


エリカラで食事
エリカラつけたままの食事も


つちのこ寝
いつものツチノコ寝も
生活全般にいつもと違うことはないように思われました

けれども1つだけ、エリカラしてると不便なことがありました
それは・・・


[広告] VPS
 
いつもは、投げるとサッと持ってくるおもちゃ・・・
空中キャッチだってできちゃうんですが
ちょっとツルツルすべりやすいのも うまくとれない原因かも・・・
床に落ちてるカリカリ1つぶは、上手に拾うんですけどね~(笑)


おまけ

今年は、ちょっと紫陽花にはまっているかあさん
庭に植えてある青い紫陽花に加えて、新しい子をいくつか購入


紫陽花 ブル-スカイ
『ブル-スカイ』


山紫陽花 富士の滝
 『富士の滝』
富士でできた品種だとのことです

その他に4種類ほど・・・
花が終わりかけてお手頃値段になったところを購入したので
花は来年以降のお楽しみですが・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいお遊びタイムが・・・(TT)?後りの一週間・・・頑張れ!桜太くん!
ボール遊びが日課のマーティ、幸運にもエリカラ生活経験はないです・・・動画ってスッゴク楽しい(ゴメン)ですね(@_@)「マーティの庭」でもチャレンジしてみようかな~

アジサイにもそんなに種類がいろいろとあるんですね。

桜ちゃん、そんなにどよーんってエリカラで落ち込まないからいいですね。
でもそっかー、滑っちゃうのかな~(;^ω^)

さくらもエリカラしてたとき、こんな感じでした。
思わぬ所でエリカラに当たって落としちゃう感じでした。
桜太君、早くエリカラ取れると良いですね。

う~ん、エリカラしてると、『持ってこい』は思うにまかせないですね。桜太君、もうちょっとの辛抱ですよ~。
ツチノコ寝にプププッ~可愛いです。
はやくエリカラが取れるといいですね。
アジサイ、ブルーも白も素敵な色を買い足されましたね。
私も「アナベル」っていう白いアジサイを狙ってるんですが、植える場所が…けっこう大きくなりますもんね。

さすがにエリカラに慣れてるおうちゃんでも
足元が見えない事には うまく行きませんよね
でも 必死にくわえようと頑張る姿に
(おうちゃん頑張れ~)と力が入ります^^
つちのこおうちゃん うふふ可愛い(*^_^*)

確かに・・・
おもちゃを取るのは大変そうですね。
手で押さえると取れないし・・・
ストレスたまったかな?(笑)
あと1週間の辛抱ですね。
がんばって!桜太くん!

Aggonya さま

マ-ティ-くんが『もってこい』を果てしなく繰り返して
私と遊んでくれたことを思い出します(笑)
ぜひ動画のマ-ティ-くんを見てみたいです。
写真では伝えきれないわんこの表情や動きが、動画だと
わかりやすいという魅力がありますよね。

para さま

今は、アジサイの種類が多くて、
昔庭に咲いていたのと同じのを探すのが難しいくらいです。
これかなと思ってもなんだかハイカラな名前がついていたり(笑)

桜太はエリカラつけてものんびりしています(笑)
小さい時からたびたびお世話になっているからかな~

Yushipapa さま

ほんとうに早く取ってあげたいなと思います。
やはりいつも通りとはいきませんものね。

そうなんです。大きいものほどエリカラのぶつかって
扱いにくいようですね。

藍 さま

エリカラ生活脱出まであと少し・・・頑張ります!!

「アナベル」私も気になっています~
真っ白できれいですよね。でも確かに他のアジサイ以上に
花の房が大きくて株も大きい感じですね。

asamichi さま

くわえようとするとエリカラの下にもぐってしまって
なかなかつかまらないようです(笑)
いつも『もってこい』はチャチャッと数回やって
「はい終わり」って感じなんですが、取れないのを熱心に追いかけて、
いつもより長く遊んでいるのでおもしろいです。

*はなママ* さま

小さい物を取るのは上手にできるんですが
大きい物の方がエリカラの下に入ったりエリカラにぶつかったりで
難しいみたいです。
取れなくて「フンッ!」って怒っているときもあります(笑)

エリカラ生活も今度こそ あとわずか・・・?

ごめんね。桜太くん。
動画で爆笑しちゃいました(笑)
エリカラで寝るのも大変ね〜。

こ-たまま さま

笑えるでしょう~
本犬はすごく一生懸命なところがまた
おかしかわいくて(笑)
寝方はいろいろ工夫しているようです(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム