久々に広い田んぼ散歩

相変わらずまとまった雨が降らない桜太家地方
昨日は昼から雨の予報だったので、朝のうちに
広い広い田んぼ方面まで足を伸ばしてみました。


すっかり田んぼに
冬の間のキャベツ畑は、すっかり田んぼに・・・
涼しい風に苗がそよいで、きれいでした。


富士山と雲
富士山はこんな感じ・・・


前日の富士山
2014.06.27 08:25 撮影
最近なかなか姿を見せてくれない富士山ですが、
前日には山頂が見えました。
もう、雪がだいぶ解けていますね。

さてさて、久しぶりの広い田んぼに 元気いっぱいの桜太は



どれどれ?
草を熱心に調べたり


水が気になる
田んぼの水の流れに見入ったり
水の音がするところをあちこち覗いていましたが


たくさんの水は遠慮します
ザンザン流れる大量の水は、ちょっと怖いようでした(笑)

いっぱい歩いて家に帰ると


大暴れですっきり
エリカラつけたまま グルグル グルグル回って大暴れした後
スッキリな笑顔(笑)
お散歩に満足したようでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まとまった雨が降らないのはラッキーですよね。
傷の癒えない桜太君のお散歩出来ますもんね~
富士山、もうすぐ夏の装いになりそうな感じ。
少し雪が残ってる富士山も良い感じですね。

富士山の雪もなくなってきましたね。
もう夏ですもんね。
桜太くんはエリカラなしのお散歩で楽しかったのでしょうね(^^♪
帰ってからの笑顔が物語ってますね(#^.^#)
田んぼの横は涼しいですよね?
アスファルトがないからでしょうね。

桜ちゃんエリアは雨が少ないのですね。
こちらは一気に降って、やむという南国状態です(>_<)
雷もほぼ毎日鳴ってますねー。。。

田んぼの景色は本当に綺麗!
エリカラ、もうちょっと頑張ってね、桜ちゃん♪

富士山だいぶ雪がとけてなくなってきてますね
田んぼ越しの富士山 いい風景ですよね
田んぼに逆さ富士が見れれば更に最高!
桜太くんの住んでいる場所 わたし大好きなんです

エリカラ 早く外れるといいですね(●^o^●)


水辺のお散歩

田植えの終わった景色・・・懐かしいです
涼しさが伝わってくる様、あぜ道お散歩いいな~(^^)/
これから始まる夏のお散歩は悩ましいね(-.-)?

こんにちは。
この時期、富士山はなかなか見えませんね!
山中湖には田んぼが無いので、あぜ道散歩はうらやましいです。
夏にはたくさんのイナゴが飛び交うのでしょうか?

なんか一番下の写真の桜太君。
ライオンにしか見えない・・・。
しかも笑顔のライオン・・・。(笑)

おうちゃんのグルグル回って大暴れ!は
嬉しい~の表現なのですか?
そうとも限らないのかな
いつも穏やか~なおうちゃんの
そのツボはなんなのかな、て。
今は 早くエリカラ取れろーのグルグルかな^^

桜太ちゃん、こんにちは♪
こちらは、去年より雨が少ない様な気がします!
大雨はイヤですよね!
桜太ちゃん頑張れ!

桜ちゃん、エリカラ延長でアチャチャ~ですね。
頑張りついでに、もうちょっと我慢してね。
エリカラを我慢できるなんて、桜ちゃん偉いわ~。

Yushipapa さま

今年は本当に雨の少ない梅雨となっています。
お散歩ができないほどの一日雨の日はないので
助かっています。

雪が谷間に少し残った富士山もいいですよね。

*はなママ* さま

そうですね
雨は降らなくても 曇りの日が多いので
比較的過ごしやすい毎日ですが、ひとたび日が出ると
夏の暑さです。
田んぼを吹き渡って来る風は、とても気持ちがよかったです。
あちこちから聞こえる水の音もいいですね。

para さま

こちらは空梅雨となっていますが、
関東地方は雷雨やら雹やら驚くようなお天気が続いていますね。
年々激しい天気が増えているような・・・

田んぼのみどりは本当にさわやかな気分にさせてくれますね。
桜太ものびのび楽しかったようです。

patakko さま

ありがとうございます。
田んぼと富士山が見えるこの場所が私も好きです。
こんな風に富士山の裾野まで見える場所は、
市内でも少ない気がします。
残念ながら田んぼに写る富士山は見られませんが
天気のいい日は、富士山の写真を撮る人をよく見かけます。

Aggonya さま

そういえば、Aggonyaさんのご実家の周辺も
田んぼがたくさんでしたね。
水の音を聞きながらの畦道散歩は気持ちがいいです。
これからの季節は、太陽の光を遮る物がないので
散歩にはむきませんけどね

ワンコ達のパパ さま

富士山がすっきり見える日がないですね~
雨は少ないですが、毎日雲は多い桜太家地方です。

そうですか・・・山中湖周辺は気温が低いから
田んぼがないんでしょうか?
田んぼは太陽を遮る物がないので、真夏には行かないんですが
イナゴとかいるんでしょうか? 気をつけて見てみますね。
秋にはトンボがたくさん飛んでいますが・・・

OOOTAFUKU さま

『笑顔のライオン』の称号(?)ありがとうございます(笑)
エリカラしててもあまり悲壮感のない桜太です。
そんな桜太がかわいい飼い主です。

asamichi さま

桜太のグルグル大暴れは、興奮しているときに起こります。
散歩の後や一緒に遊んだ後などが多いので、たぶん
嬉しいや楽しい時だとおもわれます。

エリカラしてても大暴れなので、見ているこっちが
ハラハラします(笑)

タロ-まま さま

タロ-くん地方も今年は雨が少ないんですね。
こちらもほとんど雨のない空梅雨となっています
関東は大雨や雹など大変なお天気が多いんですが・・・

エリカラ生活もあと少し・・・頑張ります!

かぁしゃん さま

ほんとうに、まさかのエリカラ延長でした~
飼い主の方がガックリでした(笑)
桜太はカイカイなどでエリカラすることが多いので
すっかり慣れてしまいました(笑)
あと少し、頑張ります。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム