パブロちゃんとニコルちゃん

お友達
06 /02 2012
桜太母>前日、右前足に毛の抜けたところが発見され、病院に行ってきた桜太・・・
注射が効いたのか、それほど激しく患部をなめたりすることはなく一日すごしました。
夕方散歩も次の朝散歩も元気に歩き、ご飯も完食・・・やれやれと思っていましたが、


ぼ- 3
朝ご飯の時に飲んだ薬が効いてきたのでしょうか・・・
ぼ-っとしたり、

ぼ- 2
甘えてくっついてきたり・・・元気がありません。
いつも声をかけてくださる交通指導のおじさんが呼んでも、挨拶もせず、
「あれ? いつもならすっとんで来るのに、どうしただ?」と
心配させてしまいました。

夕方、元気が出てきたと思ったら、今度は患部をさかんにペロペロ・・・
薬が切れたか・・・
困ったことです


夕方、銀時ちゃんとママさんが来てくれたので、いろんなことをよく知っている
銀時ママに相談・・・していたら、
お隣りのおばさまもみえて、フキの煮方を教わったりしたので、夕方散歩がいつもより
だいぶ遅くなってしまいました。


でもね、そしたら、いつもなかなか会えないお友達に会えたんですよ。

パブロちゃん 2  パブロちゃん 1
え-っとね、パブロちゃんです・・・って動きが速すぎてお顔が写らないよ  
桜太と会うのは1年ぶりくらいだったのに、パブロ家の広い広いお庭の 
ず-っと奥から、バビュ-ンと走って来てくれて

いきなり
パブロ>わ-い、おうちゃんだ おうちゃんだ おうちゃんだ
     あそぼっ  あそぼっ  あそぼっ
桜 太>あっ あうっ  げっ 元気だったですか?


パブロちゃん 3   パブロちゃん 4


パブロちゃん 5   パブロちゃん 6
パブロ>わ-い わ-い わ-い    グルグルグルグル
桜 太>めっ 目がまわるですよ  



パブロちゃん 9    パブロちゃん 10
桜 太>おっ、やっと止まった   クンクンクン
パブロ>あのね、ボクんち 妹ができたんだよ。


ニコルちゃん 1


ニコルちゃん 2
はじめまちて、ニコルでちゅ



わああ、かわいすぎる!! モコモコすぎる!!


パブロちゃんは男の子なんですが、桜太と初めて会った時から桜太を慕ってくれて
すぐにお腹を見せて、遊んで遊んでと周りをクルクル回って大騒ぎだったんです。
久しぶりにあったのに、覚えていてくれたんだね。かわいいなあ
桜太もまんざらではない感じ・・・一緒にくるくるしてました。
ちょっと、お兄さんぶってるかな・・・
ニコルちゃんは、まだ4ヶ月の女の子ですって・・・ほんっとにかわいい
でも、桜太には う-っって言ってました
いきなりクンクンしに行ったから、びっくりしたよね。


パブロちゃん、ニコルちゃん また、一緒に遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太ちゃんは、本当にお友達と遊ぶのが上手ですね。
お友達もみんなかわゆい!

カユカユ、ちょっと心配ですね。
アカラスじゃないといいけど・・・アカラス経験者なので、ついつい心配になっちゃいます。
とにかく、お大事に!

Re: 菊かあさんさま

ご心配いただき ありがとうございます。
桜太のカユカユは、それほど悪化もしていないけれども
良くもなっていないという感じです。明日の様子をみて
月曜にまた 病院に行って来ようと思っています。

桜太は、たいていの相手には、吠えたり唸ったりしませんが、
相手が本気で向かってくると、すごい勢いで応戦します。
その激しさに、居合わせたお友達が呆然とするくらい・・・v-12
ですから、初めてのわんこに会った時は緊張します。

なんと!パブロ君に妹がぁ!?
会いたいなぁ

Re: ゆっきー母さんさま

ニコルちゃん、とってもかわいかったよ。
今度、ユッキ-も一緒に会いに行きましょう。

桜太くんの手ぺろ心配ですね。

ぱんさんも一歳前に、ももをなめ崩して大変な思いをしました。細菌と合う薬が見つかるまで三ヶ月かかりました。
原因がはっきりするといいのですが。。。
長引くようであれば、
ストレスで片付けず(桜太くんはないと思うけど…)他の先生にも診て頂くのをオススメします。

Re: ぱん父さま

お返事、遅くなって申し訳ありません。
ご心配、ありがとうございます。
昨日、また病院に行ってきましたが、やはりなめるのが
一番の原因だろうということで、エリザベスカラ-をして
様子をみることにしました。
これでだめだったら、近所に新しくできた病院に行って
みようと思っています。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)