新レインコ-トの出番

梅雨入りしてから梅雨らしい天気の日があまりない
桜太家地方・・・
雨が降っても朝のうちだけとか夕方だけということが多いです。


おニュ-です
18日も一日雨の予報だったけれど強く降ったのは
お昼頃だけ・・・でも朝散歩にはカッパ着用でした。
じゃ-ん、新しいカッパです。


胸もカバ-するよ
ずっと使っていたポンチョがピチピチになって
ブルブルするとマジックテ-プがはじけて
脱げてしまうようになったので(笑)

フ-ドはすぐ脱げてしまうので身体のみ
でも胸の部分が広くて汚れにくいです


ブルブルしても大丈夫
しかもブルブルしてもずれないことがわかって
大満足のかあさんです。
新しいカッパに 最初は逃げ回った桜太でしたが
首も足も通さずに着ることができたので抵抗は最初だけで済みました。

でもその後は着る機会がありません


エリカラ生活8日目
お散歩のほかは、相変わらずエリカラ生活中の桜太
エリカラつけたままへそ天もするし


ペロペロ
気になるところは、エリカラの上からペロペロして
舐めたつもり(笑)

ただ、エリカラに集音効果があるのか 音に敏感で
いつもより音に反応して吠えることが多い気がします。

早く抜糸が済んで、エリカラが取れるといいな~


コムラサキ
ところで、前記事で『ムラサキシキブ』と紹介したこの花ですが
正しくは『コムラサキ』でした。
以前も自分が勘違いして覚えていたことに気づいたのに
また忘れてしまっていました。
写真ではわかりにくいのですが、前記事の時は白かった花が
今は薄紫になっています。

最近、植物好きなお友達のブログに触発されて
庭の手入れや改造に没頭中のかあさんです。


梅酒つけました
きれいな梅が売っていたので、久々に梅酒も漬けてみました。
右側は以前漬けたのを瓶に詰め替えたもの
作ってもなかなか飲まないので、毎年は漬けないんですが
きれいな梅を見つけるとついつい・・・
今度は飲もうっと


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おnewのカッパ似合ってます^^
凛ちゃんのところで新調されたとコメントされてたので
(これだ!^^)て さっそく見れましたね。
ブルーのフード付きも
パツパツ具合が可愛いかったですが^^
エリカラの上から?!ぺロぺロしても効果あり?
気持ちの問題ですか おうちゃん(*^_^*)

桜太ちゃん、レインコートがとっても似合ってます♪
それに、とっても素敵ですね。
私、チェック柄が好きで、うちの子にもかわいいチェック柄を
探してみようと思います。
梅酒、いいですねぇ~。そのまま氷で飲んでも、炭酸で割っても、かき氷っぽくしても、美味しいですよね。

こんばんは!
このレインコートの赤チェックを千早も持ってるから
嬉しくなっちゃった!
フードがダメだからこの形が一番いいよね。
やっぱり思った通りに緑もいい!!見合うよ!桜太君!
エリカラ嫌がらないなんて何となく
桜太君らしい。(笑)ノンビリ屋さんな感じだもんね。
前に近所のラブがエリカラ着けて庭で遊んでんのみて
何かの恐竜を想い出したけどそのエリカラの大きさを
桜太かあさんに見せたかったなぁ~~。
絶対に爆笑だよ?
早く自由の身になれます様に!!

レインコート、かっこいいですね~
着ても颯爽と歩く姿が良いです!
さくらはレインコート着ると、情けない顔するので虐待っぽくて…f^_^;
梅、氷砂糖だけぶち込んでシロップにすると良いですよ~
梅酒を飲まない我が家はいつもシロップ。
かき氷にかけたり炭酸で割ったり…
焼酎に混ぜれば梅酒もどきにも(笑)

新しいレインコート、素敵なチェック柄ですね。お似合いですよ。もしかして獣医さんとかに置いてある『P』のものですか?凜もマジックテープがもう効かなくなってるので、桜太君とおそろいのを買おうかしら?
エリカラ、あとひといきですね。頑張って。

かぶらなくていいレインコートっていいですね。
これならうちも着れるかな?
でも今のハーネスでもまだちょっと嫌がってるくらいだからダメだろうな~。
桜太くん、抜糸まであと少しですか?
元々、おとなしい桜太くんだから、そんなに性格は変わらないでしょうね。
はやく、自由になりたいね!

こんにちは♪
そのカッパいいな~★と思ってました(^.^)通販ですよね~★
タローもフードは関係ない人(わんこ)なので、いいな~(^.^)
私もお庭好きなのでアップよろしくお願いします~★

asamichi さま

ずっと使っていたフ-ドつきの青ポンチョから
ちょっと大人の(?)グリ-ンチェックのカッパに
替えた桜太です(笑)
いろいろ見比べて、これに決めました。

エリカラの上から一生懸命ペロペロする姿が
なんかおかしくて・・・

春桜 さま

ありがとうございます。
いろいろ悩んで、結局これにしました。
しっかりできていて、ずれにくいのでよかったなと思っています。
ちなみにこの色違いで赤チェックもありますよ~
(頭は濡れますが・・・)

若い頃は結構強かったのに(笑)今はお酒をほとんど飲まない私、
でも梅酒はOKです。ただ、お砂糖がたっぷり入っているので
たま~にね

OOOTAFUKU さま

わあ~ 千早ちゃんと色違いなんだ~
嬉しい!!
サイズがどうかな~って心配だったんですが、ちょうどよくてね
千早ちゃんと桜太は、今ちょうど体重が同じ位だから
きっと着た感じが同じくらいでしょうね~

ラブちゃんのエリカラ、見てみたかった(笑)
桜太には散歩途中に 塀の隙間から挨拶するだけの
黒ラブのお友達(女の子)がいるんだけど、頭の大きさの違いは
かなりのものですものね~ エリカラ、どんな大きさだろう・・・

Yushipapa さま

ありがとうございます。
桜太も着た直後は固まっていますが、歩き始めると元気になります(笑)

そうそう、子供達がいる頃は梅シロップもよく作りました。
夏に氷水や炭酸で割ると爽やかですよね~

藍 さま

そうです、あの『P』のものですよ。
前から気になっていて、いろいろ見比べたけれどコレにしました。
しっかりできていて、今までのポンチョより胸をカバ-してくれるのでいい感じです。

明日抜糸に行って、エリカラが取れるといいのですが、抜糸したらしたでペロペロするでしょうね~

*はなママ* さま

そうなんです、頭からかぶったり足を通したりがダメなので
使えるレインコ-トが限られるんですよね~
桜太も前は、レインポンチョを見ただけで逃げ回っていたのが
最近はなんとか大丈夫になったんですよ。
それでも、ハ-ネス(足を通す)もレインコ-トも見た直後は1回逃げて、
その後仕方なく着けるのがお決まりです(笑)

タロ-まま さま

そうそう、前からあるタイプで、私もずっと気になっていたんです。
タロ-くんもチェックが似合いそうですよね。
ハ-ネスにつけるリ-ド用の穴がないのが難点ですが
しっかりできていてずれにくいところが気に入っています。

私もタロ-ままさんのお庭、楽しみにしていますよ。
形になったらまた紹介しますね。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム