ついに 2 そしてお知らせ

今にも雨が降りそうな曇り空が続いているけれど 
それほどの大雨はなく
なんとか朝夕のお散歩ができている桜太家地方


富士山頂上が雲の中
昨日の朝散歩時の富士山です
7時頃には頂上まで見えていたんですが・・・


お散歩していると
そんな中、お散歩していると


向こうから
向こうからやって来たのは

チョコちゃんだ~
チョコちゃんでした~
あれ? なんかチョコちゃんに叱られているように写ってますが
近づいて来る時はこんな感じですよ~


[広告] VPS



そして、その後は


一緒にお散歩
一緒にお散歩です

まあ、どちらかっていうとチョコちゃんの方が強いけどね(笑)


ところで、きょうの『ついに』


みなさまにお知らせです
え~ 実は『日本男子犬 桜太』
本日ついにっ!!
去勢手術を受けることになりました。
ずっと伸ばし伸ばしにしてきたのですが
桜太ももうすぐ6歳になりますので、そろそろ・・・とお医者様と相談しまして
本日決行となりました。

もともとのんびりな性格で、もっと男らしくてもいいのでは・・・と
願いを込めてブログのタイトルを『日本男子犬 桜太です!!』
にしたくらいの子ですので、手術後の性格がどうなるのか?と
心配なかあさんですが・・・

その後の様子はまたお知らせ致します。
では、桜太頑張ってまいります。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
チョコちゃんに駆け寄る桜太くんの後姿、とってもかわいいですね!
桜太君、ついに去勢ですか?
最近は情報が氾濫しすぎていて、何が最善なのか良く判りませんね!
『まったり家』では、今月末に“幼獣あかりん”の避妊手術を予定しています。

ついに決心されましたか?
我が家の翔もいつかは…と思いながら、まだ決めかねています。
お婿に行った兄弟たちは1歳になる前に手術しているので、気になるところです。
桜太君、お泊りですか?手術の無事を祈ってます。
頑張ってね。

桜太君、手術ですか…
無事終わる事を祈ってます。
しばらくは、エリカラ生活になるんでしょうね。
桜太君、穏やかだから大丈夫かな。
さくらも手術したとき2日くらいは、ご飯食べないとかで心配でした。
早く元気な桜太君で帰ってきてね。

こんばんは

桜太君、ついに・・・
でも、これからの病気予防にもなるしね。
もう終了してますね。
元気な桜太君の様子を楽しみにしています。

桜太君、頑張ったねぇ^^*
取っちゃっても、日本男子(?)犬に
変わりないよね(笑)

桜太くん、とうとう半男子犬になるのですね(^_^;)
太るから気をつけてね!
って、はなも10.6kgで、獣医さん曰くは避妊手術をすると太るからねって言われました。
でも痩せようねと・・・
桜太くん、がんばってね!
ってもう、終わったかな?なにか変わるのだろうか?

桜太かあさん、先日お誕生日を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
多分、私より年下(^_^;)
お互い頑張りましょうね!←なにを?(笑)

チョコちゃん可愛い^^
桜太母さんにも(おはよう~)してますね
お互い 好きなのが伝わります。
おうちゃんガンバ!

桜太くんがんばれっ!
これでうちのテンとお揃いだね!?(笑)

桜ちゃんは未去勢ダンシーバだったのですね。
穏やかで優しいからてっきり既になんて勝手に思っていまた。

桜ちゃん、ガンバレ!!

ワンコ達のパパ さま

チョコちゃんは桜太より少しお姉さんなので
基本的にチョコちゃんに桜太が従う感じですが
それでもお互い気の合う幼馴染みなのです。

去勢の手術はなかなか踏み切れないでいましたが
桜太ももう6歳になるので、病気のリスクを軽減するためには
そろそろ...ということになりました。
おかげさまで、無事に手術も済みました。
あかりちゃんも避妊手術を受けるんですね。
無事に済みますよう、祈っています。

藍 さま

はい、子犬の時に足の骨折で手術をして去勢手術を見送って以来、
なかなか踏み切れないでいましたが、6歳を前に受けることにしました。
『病気のリスクを考えるなら6歳前に』という記事を最近読んだことと
病院の先生も「全身麻酔のリスクを考えると8歳までに」とのことだったので
決心がつきました。
手術は、朝10時に入院して午後3時30分に退院の半日で済みました。
当日は帰って来てもボ-ッとしていましたが、今日はだいぶ元気になりました。

Yushipapa さま

ありがとうございます。
おかげさまで手術は無事に済み、今朝はだいぶ元気になって
ご飯もしっかり食べました。
抜糸まで10日~2週間のエリカラ生活なので、しばらく大変ですが・・・

さくらちゃんも大変だったのですね。
女の子の手術の方が、大変だそうですね。
男の子はほんの短時間で終わってしまうのだそうです。

HANAMIZUママ さま

コメントありがとうございます。

ついに手術を受けました。
おかげさまで無事に済み、今朝はだいぶ元気になりました。

男の子は去勢手術をするとおとなしくなるとの話もあるので
桜太はどうなるか・・・もともと男っぽくないので(笑)
これ以上ヘタレになってはと ちょっと心配な飼い主です。

*はなママ* さま

ありがとうございます。
桜太、無事に手術を終えて『半男子犬』になりました(笑)
性格が変わることがあるのか?・・・ちょっと心配です。
そうそう、手術すると太りやすくなるって、みんなが言うので
それも心配です(ただでさえ太りぎみなのに・・・)

あらっ? *はなママ*さん年上なんですか?
失礼いたしました。ずっと年下だと思っていました。
でもOOOTAFUKUさんとかみんな同年代ですよね~
みんないろいろ頑張らないと ね(笑)

asamichi さま

ありがとうございます。
桜太 がんばりました。
おかげさまで今日はだいぶ元気になりました。

チョコちゃんとは、小さい時からずっと仲良しさんです。
ずっと遠くからでもお互いがわかるようです。
そうそうチョコちゃんは、必ず私のところにも来て
「なでて~」っとお腹を見せてくれるんですよ~

OOOTAFUKU さま

ありがとうございます。

そうそう、この間のテンちゃんの記事見て
ドキッとしたんですよ~
あまりにちょうどのタイミングで(笑)

テンちゃんは、手術しても男の子らしさはそのままな感じですよね?
にゃんこは、あまり影響ないのかな?
もともと男柴らしくない子が手術したらどうなるのか・・・
そこが心配なのです~

para さま

ありがとうございます。
実はそうだったんですよ~
でも もともと男っぽくないというか
老若男女、大小、犬種を問わず(男柴だけは相手による 笑)
Welcomeな桜太なので、中性(?)な感じでしたが・・・
今後どうなるか・・・

野山や川を駆け回る素敵ジョシ-バの歩子ちゃんみたいな
勇敢ダンシ-バを目指したいんですが・・・

わ〜桜ちゃんついに手術ですかあ!
うちのこーたは手術せずじまいです。
うちものんびりしてるので(笑)
去勢しているものとよく間違われます(笑)
桜太くんがんばれ〜!!

こ-たまま さま

ありがとうございます。
おかげさまで無事に手術が済みました。

こ-たくんも未去勢だったんですね~
こ-たくんは、穏やかだし洋服もおとなしく着るし
(関係ない?)手術済みかと思っていました(笑)
桜太もね、お友達にも
「あれ?まだしてなかったんだっけ?」って言われました(笑)
これで、さらに のんびり ぼ-な性格になったらどうしようかと
心配しています。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム