ついに

桜太の日常
06 /10 2014
梅雨入りしてから、各地で記録的な雨量が観測され
不安定な天気が続いていますが、
桜太家地方は、ここ2日間雨のない日が続きました。


今朝の富士山
2014.06.09 06:06撮影
9日朝の富士山
早朝見えても すぐに雲に隠れてしまうことが多いので
見えるうちにと窓越しに撮影・・・この後8時には雲の中でした。
雪がだいぶ解けましたね。


もじずり
今年も姿を見せてくれた『もじずり(ねじばな)』
昨年2本だったのが3本になっていました。
他にも2ヶ所に1本ずつ

2日間雨が降らなかったおかげで、梅雨入り前にやり残した
庭仕事がだいぶはかどりました。
薔薇の花柄摘み、草取り、花苗の植え替え、お隣に侵入してしまった
枝の剪定・・・などなど


広見公園
夕方、仕事が終わった後には、桜太くんの病院&広見公園散歩へ

病院で体重測定をした桜太くん なんと
10.8 ㎏ になっていました!!
今まで10.0 ~ 10.4㎏を行ったり来たりしていたので
お薬を10.0㎏以下の子の大きさに抑えていたんですが
ついに
フィラリアのお薬もフロントラインも 一つ上の大きさになってしまいました~

ずっとギリギリの状態が続いていたので、看護師のお姉さんが
「桜太ちゃん、ついにっ!!」 って大笑い

なんか、この頃よく食べるな~と思っていたんですよね
「食欲があるのはいいけど、体重は増やさないようにね」
って先生に言われてしまいました。


広見公園
桜太くん、暑いけど頑張ってお散歩して痩せようね

桜太> かあさんもですよ

はいはい

そういうかあさん、つい先日 ついにっ 5?歳の誕生日を迎えました
もうめでたくもないけれど、家族それぞれからプレゼントをもらったり
長男夫婦に食事に誘ってもらって楽しい時を過ごしたり、
今まで以上に良い誕生日となりました。
みんな、ありがとう!!
これからも元気で、みんなの役にたてるかあさんでいたいと思います。

というわけで、いろんな習い事をして頭の活性化に励んでおります(笑)


紅茶教室
プリザ-ブドフラワ-の先生のもう一つの教室
紅茶教室に参加しました~(全9回のうちの第2回)
先生手作りのお菓子がたくさんなのも魅力なのです。
今回の紅茶は『ケニア』でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この時期は富士山、すぐ隠れちゃいますもんね~。

あらま、桜ちゃん。
もうすぐ「ようこそ11㎏柴クラブへ!」かしら?
歩子が待ってますよ~~~~(笑

歩子、400g位の変動軽くありますよ。
食べた、ウンP、時間とかによって。
でもフィラリアのお薬は指定体重よりも少しでも過ぎていたら(乂`ェ´*)ダメ!、と言われてLサイズにしてます。

それからお誕生日おめでとうございます♪
家族そろってのお祝い、一番素敵な時間ですね。
また1年、素敵なかあさんで過ごしてくださいね~。

こんにちは。
最近は早朝の僅かな時間しか富士山が姿を見せてくれませんね。
山中湖からは、『絶景くん』の映像をこまめにチェックしていないと、撮影チャンスを逃してしまいますね。(笑)

『もじずり(ねじばな)』は、山中湖でも生えていますが、未だ姿がみられません。
たぶん1ヶ月以上季節が遅いので、7月以降でしょうか?(ちなみに、山中湖ではヤマボウシの花がようやく咲き出しました!)

桜太くんは小柄に思えたのですが、一線を越えてしまったのですね!
『まったり家』は、パパ・ママが不摂生なオデブなので、ワンコさん達にも甘く、皆さん肉付きが良くなってきました。(モモ母さん&みい姉さんは避妊済みなので、太りやすいみたいです。)

桜太かあさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
お祝いされるって嬉しいですね。
桜太君、とうとう…
ワンランクアップしちゃいましたか!
そんなに大きく見えないんですけどね~
夏痩せに期待ですね。

そうでしたか
おめでとうございます^^
楽しく嬉しいお誕生日ですね
おうちゃんついに!ですか^^
食の細そうなおうちゃんが
ご飯いっぱい食べるのは 良さそうですが
適正があるんですね
ダイエット 私も頑張るよー(ずっと言ってるけど)
おうちゃんも頑張ってお散歩ね

桜太かあさん、お誕生日おめでとうございます。
ご家族にお祝いしてもらって、素敵な誕生日になりましたね。
桜太君、ワンクラス上のわんこになってしまったんですね。
その辺の境目って、意外に厳密なんですね。凜家は翔、純、凜が9キロ台前半、麗は7キロ台なので、何とか現状維持でした。
クラスが上がるとお値段も変わるのかな?それは4柴ファミリーとしては何としてでも避けなければ…などと、思ってしまいました。桜太君、凜と一緒にダイエット頑張ろうね。

Happy Birthday!
元気にご機嫌よく過ごせているご様子!幸せですね~♪
さて、私も晴れた日曜日に夫の実家の梅の収穫をしました・・・梅酒にしたり、蜂蜜漬けにしたりして楽しんでいます
梅の実の香りも好きです・・・そういえば、月桂樹の葉は、千切らないと香りません・・・枇杷の木は、木そのものがいい香りを発散しているんですね~枇杷の香りのピロースプレーを見つけました
紅茶の教室・・・羨ましいな~

お誕生日おめでとうございます♪
最後のお写真、誕生日パーティーかなと思ったら、紅茶教室なのですね(笑)紅茶と共に、豪華なケーキが・・。あと7回もあるなんて、私も参加したいぐらいです。
桜太ちゃん、あとちょっとで11キロに手が届きそうですね。
ダイエット・・・。こんなに素敵な美味しそうなにおいがする桜太かあさんの隣で、ダイエットはきついよね。
あと7回もあるんだよ、桜太ちゃん(笑)

体重とお薬の事、よーく
わかりますよ!ママさん!
タローは、少し体重が減って
お薬が(ジェネリックタイプ)で
Mサイズにひさしぶりに戻りましたが
先生に、どーする?とリバウンド可能性大
なので、言われてしまいました(^.^)

ママさん、習い事いいですね~♪
私も早くそういう生活したいです~(^.^)

そう!10キロ超えるとワンランクアップですよね(笑)
紅茶教室おいしそ〜。
これでは痩せられない(笑)ムニャムニャ

かあさん・・・お誕生日おめでとう!!
遅くなってしまったかな?ごめんね。
で・・・?体重は?かあさんさんの・・・。(笑)

この一年もっともっと楽しい事たくさんあって
平和で幸せな一年でありますように・・・。
横浜から愛をこめて♡

para さま

桜太は本来、男柴にしては小柄な方で
病院では9㎏くらいの時に「これ位でちょうどいい」と
言われたんですが・・・じわじわと・・・(笑)
歩子ちゃんは桜太よりずっとスマ-トに見えるのに
11㎏は意外です。

誕生日、もうめでたい歳ではありませんが、
まだまだ元気でいないとね。がんばりま~す

ワンコ達のパパ さま

ほんとうに、富士山は朝綺麗に見えていても
あっという間に雲に隠れてしまいますね。
パパさんの美しい富士山の写真は『絶景くん』のチェックなど
努力によるものなんですね。

桜太はこの冬に毛がモコモコで、いつもより丸く見えていましたが
毛のせいだけでなく体重もしっかり増えていました~

Yushipapa さま

ありがとうございます~
お祝い言いそびれてしまったんですが、確かパパさんも
お誕生日でしたね。おめでとうございます。
また一年、いい年になるといいですね。

桜太は、いつもなら 暑くなると食欲が落ちるんですけど
今はまだ いつも以上によく食べるんですよ~
気をつけないとですよね~

asamichi さま

ありがとうございます。
50を過ぎてから歳を数えないようにしてるんですけどね(笑)
いつのまにか60まであと○年になってきてしまいました(笑)

桜太はもともと食が細いんですが、調子よく食べてしまうと
太るので、食べないくらいでちょうどいいんですね。
ダイエット、一緒に頑張らないとです~

藍 さま

ありがとうございます。
お祝いされるのも照れくさい歳ですが、家族が連絡をくれたり
集まってくれたりするのは嬉しいですね。
一番下の息子からもプレゼントが届いて、彼もちょっと大人に
なった感じがしました。

凜ちゃん達はちょうどいい体重を維持していていいですね。
ママさん達の管理がうまくいっている証拠ですね。
凜ちゃんも9㎏前半では太っては太っていないと思いますが・・・

Aggonya さま

ありがとうございます。
もうめでたいという歳ではありませんが、新しい家族が増えた今は
こういった記念日があるごとに連絡をとりあったり、会ったりして
新しい絆を深めていけたらいいなと感じています。
Aggonyaさんも家族のつながりを大事にして、日々の生活を
丁寧に大切に暮らしていますね。そういうところが素敵だなと思うのです。

枇杷の木が香る・・・知りませんでした。今度気をつけてみよう・・・
紅茶教室は、久々にしっかりお勉強の場でありますが、
先生手作りのお菓子がどっさりのお楽しみもあります。
というわけで、痩せられない~

春桜 さま

ありがとうございます。
紅茶教室の写真、そういえば素敵なパ-ティ-みたいですね(笑)
豪華なケ-キやクッキ-、プリン・・・全部先生の手作りなんです。
おまけに 余ったものはみんなおみやげに持たせてくださるので
家に帰ると桜太のチェックが厳しいです(笑)
小麦粉でできたお菓子が大好きな桜太なので、ついつい一口
あげちゃうんですよね~

タロ-まま さま

桜太は、ず-っと長いこと10㎏前後を行ったり来たりしてたので
今まで10㎏以下のお薬で様子見だったんですよ~
境目って難しいですね(笑)

そうですね~ 私も習い事する余裕(時間的にも金銭的にも)が
できたのは、ここ1~2年ですかね~
タロ-ままさんももう少しですね。

こ-たまま さま

そうなんです。ついに、もう10㎏以下に戻ることはないと
判断されてしまったのですね(笑)

あ、気づいてしまいました?
おいしいお菓子盛りだくさんの紅茶教室・・・
実はプリザの教室の時も先生手作りのお菓子でティ-タイムが
もれなくついてくるのです。
痩せられない~(笑)

OOOTAFUKU

横浜から 愛をありがとう(笑)
毎日ブログからも元気と笑いをもらっていますよ
え? 体重? ・・・HaHaHa・・・
私も生クリ-ム大好きなんだよね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)