長いおつきあい

かあさんの作品集
05 /30 2014
27日(火)~29日(木)は最高気温25℃~27℃だった
桜太家地方


お腹キュルキュル
人間も暑さにまいりましたが、水曜日にはこのお方も
さっそくお腹キュルキュルで「朝食いりません」の日でした。
戻したり下痢したりはないのですが、自主的にお腹を休めます。

でも昼過ぎには食欲も回復し、


銀時くん
夕散歩には、仲良しの銀時くんと元気に歩きました。
ハンサムくんでしょ
銀時くんの名前の由来はコチラ → →『銀時くんのこと』

実は銀時くんとは、夕散歩でよく一緒になって並んで歩いたり、
銀時ママとかあさんが長いことおしゃべりしているのを
二人おとなしく待っていたり、他のお友達よりずっと一緒にいることが多いのですが 
かあさんがおしゃべりに夢中になって写真を撮り忘れたり
撮っても夕方なのでピンボケだったりで、記事に登場することが少なかったんです。


ツ-ショット
そこで、この日はしっかりツ-ショットも撮りました。
でも、やっぱりちょっとピンボケ(笑)
なんだかこの二人は一緒にいるとじっとしてないんですよ・・・

銀時くん家のお姉ちゃんは、家のT兄と同級生なので、
銀時ママとかあさんはもう長いおつきあい・・・
子供たちが小さい時は学校情報、
桜太が家族になってからはわんこ情報と
銀時ママは話題の宝庫・・・お世話になっています。

そういえばT兄が中学生の時、喧嘩の仲裁に入って
逆にグ-パンチされた・・・なんて情報も銀時ママからきいてビックリ
ということもありました(笑)
男の子は都合の悪いことは家で話しませんからね。

銀時ママさん、これからもどうぞよろしくなのです。
(銀時ママはかあさんがブログをやっていることを知っている
数少ない友人の一人でもあります)


おまけ

作品第号
作品第11号  ジョアンヌ(ア-ティフィシャルフラワ-)
5月の作品です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

銀次くんも穏やかそうなワンコですね
優しい性格がお顔に出てるような^^
きっと 母さん同士のおしゃべりに
(まだですかー)(まだみたいだよー)て話してるのかな^^
バラのリース淡い配色が素敵です
我が家のリビングの中央にも(時計を掛ける位置)
リースを飾ってますが
季節ごとに違うもの、とか素敵だな と思います。

この頃の暑さでかはなも朝は食べないことも・・・
でも夜にはしっかり食べてます。
そんななのに、痩せない(^_^;)
桜太くんも急に暑くなったから夏バテみたいなもんですよね。
まだしばらく続きそうですね。
明日の大阪は真夏日です(>_<)

長いお付き合いの人が近くにいるっていうのはいいですね。
我が家も今のところに住んで20年ですが、働いているとなかなかお付きあいできる人がいないのですよね。
ご近所さんとはたまにお休みの日に会いますが(^_^;)

桜太くんお腹弱いんですね(~_~;)
お大事にね〜。
銀時ってかっくいい!
わたしもセンスがあれば、
こーたにそういうかっくいい名前つけたのにな〜。

いいお付き合いのお仲間ですね~★
子どもが大きくなると
なかなか会う機会が減りますよね~
桜太ちゃんも幼なじみがいると
お散歩が楽しいですね♪

asamichi さま

ほんとにわんこ同士そんな話をしているのかもしれませんね(笑)
リ-ス、私もリビングの壁に掛けてみました。
季節ごとに新しいのとかえられたら素敵ですね。

*はなママ* さま

この暑さでは、わんこも食欲が落ちますよね~
でも痩せないのは桜太も同じです。

お務めしているとご近所さんとゆっくりお話も
なかなできないですよね
暑くなるとゆっくり立ち話も難しくなります

こ-たまま さま

桜太は小さい頃から よくお腹キュルキュルになりました。
最初は心配で病院に連れていきましたが、今では様子をみて
長引く時だけ連れていきます。

この洋犬さんにこの名前って思いつかないですよね。

タロ-まま さま

わんこも幼なじみはいつまでも仲良しですよね。

子育て時代の友人に会う機会がぐっと減りましたが
わんこ散歩中にばったり会って「あら、お宅も?」
なんてこともあります。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)