薔薇見 散歩

お散歩
05 /26 2014
先週、いろいろな人から「今、広見公園の薔薇がきれいだよ」
と聞いていたので、今日 雨で薔薇が散ってしまわなうちにと
薔薇見朝散歩に行って来ました。
本日は、薔薇時々(たまに)桜太・・・ということで


薔薇園3
公園中央にある薔薇園
盛りは少し過ぎていましたが、まだまだたくさんの薔薇が咲いていました。


薔薇通り
薔薇園から南に伸びる 薔薇通り
真ん中に見えるオブジェの向こうに さらに薔薇園が広がります


薔薇園1
薔薇園の外側


薔薇園2


薔薇園4
つる薔薇は、杭に渡した太いロ-プに誘引されています


茅葺き屋根
薔薇園わきの茅葺き屋根の家と柴犬



薔薇1   薔薇5
  

薔薇2   薔薇5
こちらは、薔薇通り南側の薔薇園
それにしても色や種類の多いこと・・・   


薔薇6   薔薇3
とても紹介しきれません
   



薔薇4
たくさんの中に家のと同じ種類の薔薇を見つけると嬉しい


薔薇と柴犬
一応、薔薇と柴犬
薔薇は高い位置にあるので、一緒に撮るのは難しい


建造物と柴犬2
林の中のお散歩も楽しみます。


薔薇園4
こちらは、公園西側の薔薇園・・・木立の大輪の薔薇が多いです。
ちょうど咲き終わった薔薇の摘み取り作業中でした。


歴史的建造物と柴犬1
時々、モデルもしながら お散歩を楽しんだ桜太でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

沢山の薔薇が綺麗に咲いてますね~
これだけ手入れするのって大変だろうなぁ。
古民家と柴犬、素敵な組み合わせですね~
桜太君、モデルポイントが少なくて、散歩に専念してたかな(笑)

広見公園バラがきれいですね!

こんにちは。
広見公園はバラがきれいですね!
市立の公園でこれほど花が整備されているのは、嬉しいですね。
以前住んでいた相模原市の北公園も、バラとアジサイ、梅が整備されていました。
これからは暑くなるので、昼間の散歩は厳しくなりますね!

こちらではドームで世界のバラ展開催中だったようです
近いところにこんな素敵な場所があるなんて
最高の散歩コースですね
おうちゃんは…目線より高いし
母さん何をそんなに見てるですか~?かな^^
でも香りは目いっぱい感じてるでしょうね

こんなに整備された公園がワンコOKって嬉しいですね♪
茅葺き屋根の家と桜ちゃんは似合ってるぅ~。
薔薇と柴犬は。。。ヾノ≧∀≦)イエイエ!!似合ってますよ~。

バラって本当に豪華で艶やか。

桜ちゃん、モデル料はもらえたのでしょうか?(笑

バラってほんとに種類が多いですよね!
毎朝の通勤の道にいっぱいあバラが植えてあるのですが、全部種類が違っていて、一応名前が書いてあるのですが、覚えられません(^_^;)
桜太くんも一緒に行けて最高ですね(*^^*)

懐かしの広見公園ですね。
1年前にお会いしたときは、すっかり舞い上がってしまって、ゆっくり薔薇を堪能するなんてなかったです(残念!)
桜太君、立派なモデルさんぶりですね。
薔薇初心者の私は、薔薇の名前が、ちっとも覚わりません。
記憶して帰ったつもりが、家へ帰るとすっかり忘れてしまってます(汗)

Yushipapa さま

そうですね、ちょうどこの日は薔薇園の手入れに
トラック1台と10人ほどの人が入っていました。
富士市には薔薇園のある大きな公園が3つありますが
その中の一つはボランティアによって手入れがされていることが
知られています。
広見公園はどうかわかりませんが・・・

ここは、たくさんのわんこがお散歩に来るので
桜太は、モデルよりもお手紙確認に忙しかったです。

ワンコ達のパパ さま

ほんとうに急に暑くなって、お散歩がつらい季節になってきました。
広見公園は大きな木が多いので、夏は日陰でお散歩に最適なんですよ。
岩本山公園もそうですが、富士市の大きな公園はみな、
よく整備されているのではないでしょうか。
どこも無料で利用できるので嬉しいです。

asamichi さま

『世界のバラ展』...いいな~ 行ってみたかったです。
ここの公園は、夏には日陰がいっぱいで、散歩に来る人が多いんですよ。

ワンコ達は、バラよりもお互いのお手紙交換に忙しそうですが・・・

para さま

そうですね、富士市の大きな公園はワンコOKな所が
何カ所かあり、嬉しいことです。
広見公園は、第一・第二東名ともにインタ-がすぐ近くなので
朝霧方面にお越しの際などにどうでしょう?

茅葺き屋根の家と柴犬、いいでしょう?
基本的にモデル料はなしですが・・・(笑)

*はなママ* さま

バラは本当に種類が多いですよね。
名前も様々で確かに覚えにくいですね。
自分の家のバラでも名札を見ないとわからないです(笑)

桜太も一緒に、のんびり散歩できるところが嬉しいです。

藍 さま

本当に、みんなで会ったのが懐かしいですね。
あの時はまだ薔薇の季節には早くて、蕾が出ているかどうか
だったのではないでしょうか?
薔薇の名前はほんとうに覚えにくいですね(笑)
公園の様子も季節ごとに変わっていきます。

桜太はモデルをやっている意識はまったくありませ~ん

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)