シャンプ-して すっきり

桜太の日常
05 /23 2014
昼間は半袖でも大丈夫なくらいに気温が上がって来た
桜太家地方



雪解けすすむ
富士山の雪解けも進んできたようです


富士山をバックに
吹く風は涼しく、にっこり桜太


抜け毛を取って
桜太の換毛もだいぶすすんだので、
昨日は念入りにブラシをかけて、シャンプ-しました


さらに抜け毛が
シャンプ-中もかなり抜けましたが
シャンプ-後にもさらに抜け毛が


ふわふわ
ふわふわの抜け毛も浮いてくるので、
天日干ししながら何度も何度もブラッシングしたのが
気に入らなかったらしく



八つ当たり
家に入るとかあさんのスリッパに八つ当たりする桜太でした




すっきり
でも苦労のかいがあってすっきり


ほっそり?
ほっそり?
今までふわふわだった手触りが少し硬くなり、
すぐそこに硬い筋肉がある感じがでてきました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君、すっきりしましたね~
やはりシャンプーが一番手っ取り早いかな。
さくらの換毛、終わったと思ってたのにまた抜け出しましたf^_^;
来週シャンプーの刑の予定です(笑)

本当に キュッとしまった感じですね^^
ほわほわのおうちゃんも可愛いけれど
キリリと締まったおうちゃんもカッコイイ~
キレイにしてるのに八つ当たりって~^^
母さんに甘えてるのね おうちゃんてば
時折 固まったように真顔になるおうちゃんが
可笑しいようで可愛くて 私のツボです 大好きです

桜太ちゃんを見て、うちもシャンプーをしなきゃと思いました。
スッキリしましたね、桜太ちゃん♪
2枚目のお写真、素敵ですね。
雲よりも高い富士山と桜太ちゃん、空気のキレイな感じも伝わってきます。

綺麗で濃い茶色ですね~★
こちらは30度近い日も
ありましたよ~(^.^)
抜け毛用のブラシ我が家も
買おうかな~!

換毛期の時のシャンプーって大変ですよね。
天日干ししてる時も抜け続けてるしね。
でもかなり抜けたのかスッキリしましたね。
スマートで羨ましい!
同じ柴犬とは思えないわが家のコロコロ犬(^_^;)

Yushipapa さま

この冬は寒かったせいか冬毛がモコモコで
その分抜け毛が大量でした。
だいぶ抜けたと思ったのに、シャンプ-中も後も抜けて
すっきりしました。
さくらちゃんもすっきりできるといいですね。

asamichi さま

この冬は、かなりモコモコしていたので
抜け毛がとれたらちょっと細くなった感じです。
なでた時の手触りもだいぶ変わりました。
かなりしつこくブラシをかけたので、そうとうおかんむりの
桜太でした(笑)部屋で毛をまき散らされては大変なので
こちらも必死です。

春桜 さま

もう少し抜けてからにしようかとも思ったのですが
思い切って洗ってすっきりしました。

私のカメラ(腕も)はいつも写りが悪いのですが
時としてこんな写真が撮れることもあります(笑)
雨上がりだったので空気が澄んでいたんでしょうね。

タロ-まま さま

白いアンダ-コ-トが抜けるので
夏は冬よりも色が濃くなったように見えるんですよ。
抜け毛用のファ-ミネ-タ-、抜け毛がある時は
驚くほど取れるので気持ちがいいですよ。
スリッカ-よりも少し引っかかるような感触があるせいか
桜太は最初嫌がりましたが、今では大丈夫になりました。

*はなママ* さま

あの写真、ちょっとスマ-トに見えるでしょ?
角度ですよ(笑)
病院の先生にかかると背中のお肉をつかんで
「ほらね」って言われます。

今回は、いつもよりかなりたくさん毛が抜けました。
お風呂場も毛だらけでした~(涙)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)