ブラッシング中の変な癖

桜太の日常
05 /19 2014
記録では、今日の最高気温は24℃となっていたけれど
なんだかもっと暑く感じた日だった桜太家地方


薔薇真っ盛り
薔薇が真っ盛り
友達が「富士山みた-い!!」と言うので、よく見ると
右端のピンクのつる薔薇(ロ-ブリッタ-)が富士山みたいな形になっていました(笑)


ヤマボウシの花
目立たなかったヤマボウシの花の白い部分(花びらではない)が
どんどん大きくなって遠目にも目立つようになりました。


柚子の花
柚子の花

みかんの花
みかんの花

シ-クワ-サ-の花
シ-クワ-サ-の花

今の季節は、お散歩していて「あ、いい香り」と思うと
近くに柑橘類の花が咲いています。花だけだと何の種類かわかりませんが(笑)・・・
強い香りのジャスミン系の花も咲いていますね・・・


ユッキ-と散歩 1
朝散歩でユッキ-に会いました


ユッキ-と散歩 2
いつ会っても喜んでくれる かわいい弟です


さてさて今日は、お散歩後のブラッシングの時の
桜太のへんな癖を動画でご紹介


[広告] VPS


ブラッシングを始めると、なぜかクネクネしてしまう桜太
ただし、外でブラッシングするときはしなくて、家の中限定の
不思議な行動なのです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マーティの庭

桜太くんて本当にハンサム!動画でお顔がアップになると端正なお顔立ちがよ~くわかります!特に目がかわいいね~♡♡
ブラッシングでご機嫌さん故、なおのこといいお顔してくれているのね♡
マーティはシングル・コートなので、スリッカーは痛そうに思えて、買ったけど肌にあてられずに死蔵してます(バリカンも爪切りもみんな死蔵品です)
お散歩の後は、細かいコームをかけますが、クッキーを貰えるので耐えているだけで、クッキーがなくなると、コームに喧嘩を売ります
素敵な薔薇のフェンス、ローブリッター綺麗ですね!真紅の薔薇も素敵!

桜太君のクネクネ動画に思わず笑っちゃいました。
たぶん、ツボがあって、ちょっとくすぐったいけど気持ちいいんでしょうね。パクパクも可笑しいね。
家の4柴はクネクネもパクパクもしてくれませんが、コーミングタイムはみんな大好きです。
フェンスに這わせた薔薇がきれいですね。
我が家は脱走防止のため、薔薇を這わせるような造りになってないので…
桜太君はフェンスの隙間から脱走なんてことはしないんですね。

あはは^^
ちょびっとだけ ガウってしてました?
でも気持ちいい~嬉しい~の表現に見えます
クネクネもそう見えました
終わった瞬間 真顔になるおうちゃん可愛い^^
実は (もう終わりですか~)の顔だったりして(*^_^*)

こんにちは。
フェンスの薔薇がとても綺麗ですね。
お友達のおっしゃるとおり、ピンクの薔薇は山中湖から見た富士山の形に良く似ています。
せっかくなので、富士山の山頂部に白い薔薇などアレンジしてみてはいかがですか?(近所で評判になって、TVが取材に来たりするかもしれませんよ!)
ヤマボウシ他果樹の花もいいですね!
山中湖では、ヤマボウシは育ちますが、柑橘系果樹は残念ながら育ちません。(涙)
桜太くんはブラッシング大好きなんですね!
至福の体言がとてもいいです。
『まったり家』の皆さんは、ブラッシングがとても嫌いです。」
スリッカーをみたとたんに、皆で逃げまわっています。(笑)

我が家はまだですよ

もう時期バラが咲き出すのが楽しみですよ^^
クネクネ猫の風爺さんが良くしますよ^^
気持ちがいいのでしょうか??
茶チャは座ってされるまま
元々愛想無しの子なんですから><
愛想がいいのはおやつの時だけ><

うちは、なぜかわからないのですが、家の中で急に桜太くんみたいに、頭を床にこすりつけてクネクネしてます(笑)
別に床に匂いがついているわけでもないのに(笑)
桜太くんのクネクネはおもしろいですね(^.^)

クネクネしてるのが一瞬止まって、あれ?オシマイ??
みたいなところがメッチャ可愛い!
無条件で可愛いですね!

柴のオシリが並んで歩いてる姿も大好きです(^O^)

aggonya さま

ホホホ・・ハンサムでしょう(笑)
日頃ク-ルな表情が多い桜太ですが、時々こんな風に
笑わせてくれます。
動画でブラッシングの音がザリザリいって、自分でも
驚いたんだけど、これくらいしないと抜け毛がとれない
柴犬さんです。冬のアンダ-コ-トの密集度はすごいです。

薔薇、5年かかってだいぶ伸びました。
今度Rちゃんと見に来てね。

藍 さま

クネクネ おかしいでしょう?
パクパクも不平(?)がある時、よくやるんです(笑)
私がスリッカ-を持つと「来るぞ-来るぞ-」って感じで
クネクネの体勢準備をして待ち構えているのでおかしいです。

フェンスは割合縦棒の幅が狭いので、桜太は抜けることができないと
思います。身体が細い子犬の頃はいつもリ-ドをつけて遊んでいました。

asamichi さま

まさしく最後の顔は「あれ、もう終わり?」の顔です(笑)
「気に入らないんだぞ-」という顔でガウったりしますが
自分から寄って来るので(笑)ブラッシングは気持ちが
いいようです。

ワンコ達のパパ さま

確かに、宝永山が左にあるので山中湖側からの富士山ですね。
山頂に白い薔薇は、思いつきませんでした~
ちょうど後ろにまだ植えるスペ-スがあるので考えてみます(笑)
桜太家地方は温暖なので柑橘類はよく育つようで、どの家の庭にも
なにかしら柑橘類の木があります。シ-クワ-サ-は育たないだろうと
思ったのですが、何よりも大きく育ってびっくりしました。
ヤマボウシは寒い土地でないと実がならないそうなので、桜太家では
なりませんが、パパさんのお家では実がなるのではないですか?

ワンコさん達はブラッシングがお嫌いですか~
モモさんやみいさんはブラッシングしがいがありそうですが(笑)

茶チャママ さま

薔薇が咲くの 楽しみですね。
薔薇って、色や大きさ数など、毎年咲き方が
違うように感じませんか?

風さん、クネクネするんですね?
確かに猫さんみたいな動きかもしれませんね(笑)
おやつの力は大きいですね

*はなママ* さま

桜太のクネクネスイッチは、ブラッシングと
しっぽの根本マッサ-ジです(笑)
はなちゃんのスイッチはなんでしょうね?
桜太はクネクネしながら円を描きながら回ります(笑)

para さま

私がスリッカ-を持つと 桜太はクネクネ体勢の準備に
入ります(笑)
ブラッシングがいい気持ちなのか私が「こらこら」と
追いかけるのがおもしろいのか・・・それで途中で
やめると「あれ?おわり?」みたいな顔をします。
そういう遊びみたいなものが楽しいです。

柴が仲良く歩いてるのって見ていて嬉しいですね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)