衣替え進行中です

桜太の日常
05 /15 2014
このところ昼間の気温がだいぶ上がってきましたが
特に昨日は、すごく蒸し暑い一日でした。


雪がとけてきた
今年はいつまでも雪解けが進まないようだった富士山も
ようやく雪がとけた部分が見えるようになりました。


ひたすらブラッシング
冬毛がなかなか抜けなかった桜太も
ようやく衣替えが進んできました。
毎日、散歩の後にブラッシング


毛玉に興味津々
自分の毛玉に興味津々(笑)
うっかりするとパクッと食べてしまうので急いで片づけます


ところで、前記事の桜太の散歩時の2本のリ-ドですが


2本のリ-ド
こんな風に首輪とハ-ネスに1本ずつつけて
かあさんは2本をクルクルからませて歩いています。
桜太には4回の脱走歴があり、うち2回はリ-ドのナスカンが
はずれて逃走・・・(2回ともとうさんと散歩の時です)
どちらも桜太がクルクル回った時にはずれたそうです。
というわけで2本のリ-ドになりました。
しかも桜太は首輪抜けの名人(犬)なので、首輪だけにリ-ドは絶対になしです。
脱走してしまった時の気持ちは、とても言葉に言い表せないくらいですので
皆様もお気をつけください。


おまけ

かわいい寝顔
かわいい寝顔・・・でもよく見ると あちこちにアホ毛が・・・笑

前記事にたくさんのコメントをありがとうございます。
ちょこっとバタバタしておりまして、お返事遅れておりますが
今日中にはお返事できる予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たしかに、お散歩中にリードから外れたら…
って考えたらゾッとしますね。
リード2本、私も考えたことあります。
今はお散歩前のチェックで良しとしていますが…
換毛、しつこいですよね~
まだ抜けるの、いつまでブラシしたら終わるの~って思いますよ。
しかも迷惑な顔されますからねf^_^;

自分の抜け毛に興味津々のおうちゃん
不思議なものを見るような顔が可愛い^^
その毛で小さいおうちゃんのぬいぐるみができそうですね
愛らしい笑顔 毛が浮いてるの分かりますが
アホ毛て初めて聞きましたよー^^

桜太くん、やっと衣替えですか!(^.^)
うちは最近ようやく抜けなくなってきました。
桜太くん、やっぱりはなに似てますね(^.^)
桜太くんの方がずっとスマートですが(^_^;)

二回もコメしちゃいます
笑顔じゃなくて 寝顔でした
というか いつも可愛いおうちゃんの寝顔ですが
今回なんかが違うなあ、と思って よく見ると
ゲージに耳が当たって折れてますよね
耳が折れてるのが 萌え~v-344

富士山きれい(≧∇≦)
桜太くん抜け毛始まったんですね!うちはまだです

asamichi さま

桜太は小さい頃から フワフワしている自分の抜け毛で
遊んでいました。時々パクッて食べちゃうんですよ(笑)
今年の冬は寒かったせいか冬毛がいつもよりモコモコしていたので
抜け毛も多く、本当に桜太のぬいぐるみができそうです。

耳が折れている寝顔ってかわいいでしょう?
ケ-ジにくっついて寝るとよくなっています。
アホ毛って言いませんか~?
確かついこの間、ぱん父さんも言ってましたよ(笑)

*はなママ* さま

やっぱり、はなちゃんと桜太似てますよね~
笑った顔とか似てるな~と思うことがよくあります。
実は桜太もお肉がいっぱいつかめるんですよ~(笑)

今、換毛真っ盛り・・・部屋にふわふわ毛が舞っています。

こ-たまま さま

なかなか冬毛を脱がなかった桜太ですが、
ようやく抜け始めたと思ったら、一気に抜けている感じです。

急に暑くなってきたから、こ-たくんもそろそろ衣替えが
始まりますね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)