いいお天気です

昨日からとってもいいお天気の桜太家地方


日陰を探して
朝から日差しも強くて、日陰を探してのお散歩です


富士山雲の中
今朝の富士山は、頭だけちょっと見せて
あとはもくもくの雲の中


うっすらと富士山
昨日は早朝と夕方にうっすらと見えました
お天気がよくてもみえるとは限らない・・・気まぐれな富士山です


ロイヤルサンセット


つる薔薇
庭の薔薇たちが次々と開花し始め


ヤマボウシの花
我が家のシンボルツリ-『ヤマボウシの花』が満開です
ハナミズキに似た花ですが、緑の若葉に隠れるように咲くので
遠目には目立ちません・・・


柿の花
目立たないといえば、柿の花も咲いていました(矢印の先)


じゃがいもの花
畑にはじゃがいもの花も・・・
季節とともに草木の花も移り変わっていきますね

そんな景色を楽しみながらのお散歩ですが

お気に入りの路地
涼しくてお気に入りの路地にも朝日が差し込んで


風に吹かれて
桜太君は暑くてとっても疲れたそうで
ドアを少し開けて、風通しをよくした玄関でお昼寝です。

だって、いつまでも冬毛を脱がないんだもの(笑)
ようやく少し抜け始めたところです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
桜太くん家は、ヤマボウシの花が満開なんですね!
山中湖でもヤマボウシは多数見かけますが、花が満開になるのは6月中旬以降です。(笑)→2ヶ月も違いますね!
サクラもこれから見頃を迎えるので、かなり季節の差がありますね!
富士山の反対側(北側)では、太平洋側(南側)より遅れた春がこれから楽しめます。

薔薇、咲き始めましたね。
我が家のヤマボウシはまだです。この花って2階のベランダから見るとよく見えるんですよね。下から見ても目立たないから。
桜太君、いつもの生活が戻ってきましたね。昨日あたりからかなり暑いから、わんこはハァハァしてますね。
換毛、早く進むといいですね。我が家もまだまだモフモフさんがいますよ。

今日は暑かったですね~
ほんと、富士山ってお天気がいいから見れるものではないのですね(>_<)
桜太かあさんのブログで富士山を見て満足してます(^.^)
じゃがいもの花ってこんなのなんですね?
近所の畑で探してみようっと!

お気に入りの路地、とっても素敵な場所ですね。
お気に入りになる気持ちが、わかります。
私も好きだな・・・。
桜太ちゃんも、まだ冬毛が残っているのですね。
うちのはるもです。暑そうですよね。
うっすらと見える富士山、見えない日も、
富士山の存在は大きいですよね。

オレンジの薔薇も素敵ですね!
これから満開~楽しみですね(^.^)
ヤマボウシ、花が綺麗ですね!
我が家もあるのですが~
なかなか咲きません~赤らしいのですが
桜太ちゃん、暑くて疲れたかな?
タローも急に暑くなり
おっとり?してます(^.^)

うちも冬毛がモッサモサ(笑)
一回抜けたのにまた生えたんですう(~_~;)

今日は外も家の中も暑かったです
半袖と長袖と 脱いだり着たり忙しくて
もう衣替えできませーんi-183
おうちゃんも お着替えしないと
あっちっちで大変だよ~
よっこらせっと脱げたらいいのにね^^
バラにも多様な色があるんですね
どの色も それぞれに美しいものですね

ワンコ達のパパ さま

そうですか~ やはり山中湖とはずいぶん季節の差がありますね。
これから美しい季節が一気にやってくる感じですね。
ヤマボウシは、本当は実のなる木だそうですが、我が家地方は
暖かすぎて実がならないそうです。植木屋さんが選んで植えて
くれたんですが、なぜわざわざ実のならない地方に植えたのか
謎です(笑)

藍 さま

ここのところ一気に薔薇の蕾が大きくなって咲き始めました。
藍さんが先日ブログで「ハナミズキの花(花びらに見える部分は
実は花びらでないが)」は咲き始めてから徐々に大きくなっていくと
書かれていましたが、ヤマボウシも同じですね。
確かに下からは見えにくいけれど上から見るとよく見えますね。

きゅうに暑くなったので、散歩から帰ると「暑かった~」とばかりに
水をたくさん飲んでいます。換毛、やっと始まったようですが
まだまだモフモフなので見た目にも暑そうです(笑)

*はなママ* さま

急に暑くなりましたね~
はなちゃんも、暑くてバタンしているんじゃないですか~?

富士山は本当に天気や時間によって見えたり見えなかったりです。
曇っていてもくっきり見えることもあるんですよ。
次は見えるといいですね。やはり春~夏よりは秋~冬の方が見える
確率は高いですよ。

じゃがいもの花って意外と綺麗でしょう?
探してみてくださいね

春桜 さま

ちょっと素敵な路地でしょう?
ほんの短い道なんですが、陰になっている時にはもっと
不思議な場所に続いていそうな雰囲気のある道なんです。

きゅうに暑くなったので、冬毛が暑そうですよね。
桜太はようやくブラシに抜け毛がついてくるようになりました。

富士山の存在は大きいですね。見える日はやはり嬉しい気持ちに
なります。

タロ-まま さま

タロ-ままさんのお庭の薔薇もきれいですね。
こちらもようやく咲き始めました。
オレンジの薔薇は大きく開きながらうすいピンクになって
3~4日目には散ってしまいます。
我が家のヤマボウシも植えて何年かは花が咲きませんでした。
ある年いつの間にか「アレ、花が咲いてる」って感じでした(笑)

暑くてわんこには辛い季節になりますね

こ-たまま さま

えっ こ-たくん、1回抜けてまた生えたの?! 
今、こ-たくんのウヒって笑顔が頭に浮かびました(笑)

春先に暖かいと思うとまた寒くなってが繰り返したから
あわててまた生えちゃったんでしょうか?
また脱がなきゃならないから大変ですね
桜太はようやく抜け始め・・・のんびりすぎですね。

asamichi さま

ほんとうに朝何を着ようか迷いますよね~
上着もまだ必要かも・・・としまえないし・・・
桜太も日差しの強い時は暑そうで、早く冬毛が脱げるように
せっせとブラシをかけてあげています(笑)
バラは色も種類もたっくさんあって、見れば見るほど美しく、
あれもこれも欲しくなってしまいます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム