寂しくて鳴いちゃいました

桜太家父母、次男T兄の所に行ってまいりました。


やっと着きました
今回、行く日を決めるのが遅かったので
静岡からの飛行機がとれず、新幹線での往復でした。
新富士から名古屋まで「こだま」で
名古屋から博多まで「のぞみ」で片道約5時間半

名古屋では「凜ちゃんファミリ-の町だ~」
新大阪では「はなちゃん、もうお家に帰ってきたかな」
などとみんなの顔を思い浮かべながら旅したら、それほど長く感じませんでした。

今回の旅の目的は、T兄のお家訪問と生活環境の確認だったので
観光は少しだけでしたが


太宰府駅
2日目はこちらにおじゃましました。
博多は想像以上に大都会で、便利な町でしたが、
古くからの歴史を感じられる場所がたくさんあり
そんな素敵な土地で、次男が社会人としての第一歩を踏み出すことができて
とってもよかったと感じることができました。
皆さんに親切にしていただいて、次男も頑張っているようでした。
初月給で、名物「もつ鍋」をごちそうしてもらいました(笑)

さてさて、私たちがいない2日間ペットホテルにお泊まりだった桜太は


お迎え
お迎えに行くと大喜びで身体を擦りつけてきました。
以前預けた時には、おとなしかったけれどご飯をあまり食べなかったようですが
今回は、ご飯は食べたけれど 寂しがって鳴いていたそうです。


お腹すいてた
家に帰ると、まだ食べていなかった朝ご飯をペロリと食べ


マッサ-ジ
マッサ-ジを要求し


ぐっすり
ぐっすり


すやすや
すやすやと眠りました

寂しくて鳴いちゃったせいか 声がかれていた桜太くん
お家に帰って安心したようでした。

桜太を連れてT兄に会いに行くには、克服すべき課題がたくさん・・・
まず、乗り物に慣れること、狭いケ-ジにも入れるようになること
カ-トに乗れるようになること・・・ふぅ~

少しずつ慣らして、いつか一緒にいけるといいな



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
博多出張お疲れさまでした。
新社会人のT兄さんも健在で、よかったばい!
父さん、母さんも安心できたとですね
2日間ホテルでお留守番の桜太くんも、父さん母さんが戻ってきて安心したのでしょうね!(桜太くんも、お疲れさまでした。)
ワンコの寝顔って、本当にかわいいですよね。

お帰りなさいませ^^
もっとゆっくりと観光もできたんでしょうが
次男くんのことが心配で
気が気ではないですよね…
かすれるほど鳴いてた、なんて切なくて(>_<)
それほど おうちゃんにとっては大切な存在なんですね
帰宅後の安心しきった寝顔がすべてを語ってます
次回のこと…悩みどころですね
起きたらまたくっついてくるのかなあ^^
嬉しいね、おうちゃん、頑張ったね! 

桜太くんさみしかったのね〜(≧∇≦)
でも桜太くんには悪いけど、
すり寄ってるとことか、ぐったり寝ている顔に萌えです(笑)

博多、新富士往復か~
お疲れ様でした。
以前出張で東京博多を新幹線使ったことありますが…泣きそうになりましたよf^_^;
桜太君、寂しくて不安だったんでしょうね。
おうちに帰って安心したかな。
さくら、不思議とはじめから遠くにお出かけ平気でした。
時々げーしちゃいますけどねf^_^;
睡眠食事はバッチリ。
一緒に行けるのがいいのかもです。

桜太かあさん、とうさん、お帰りなさい。
桜太君、お待ちかねだったようですね。
体をスリスリなんて可愛いな。
ホテル暮らしは寂しかったんでしょうね。
いっぱい甘えて安心してぐっすりですね。
「次は僕も連れてってぇ~」って言い出すかも…

一回やって自信が付けば大丈夫なんだと思うけど・・・。
自家用車に乗るのと違って他の人も一緒だから
桜太君も緊張するカモね。
でもあまり年取ってからでは負担がかかるから
今のうちに一回やってみればどうかなぁ・・・。
鳴きすぎて声が枯れちゃうなんて・・・健気だ。

静岡空港って近いのですね!
こんなところにあるのだって、今回初めて知りました。
新幹線だと遠いですよね。
時間がわかっていれば、新大阪まで差し入れに伺ったのに!残念(^_^;)
博多は都会ですよね。
単身赴任するなら、博多かすすきのがいいと言われるのは、変な意味ではなく、食べ物も美味しいし、自然もあるしということですね。
暮らしぶりを見てこられて、少しは安心しました?(^.^)
桜太くんは寂しかったのですね。
でも食事ができただけでもいいですよね。
桜太くんを連れて新幹線はいろいろ課題が多そうですね(^_^;)

ワンコ達のパパ さま

行って参りました。
次男も元気で頑張っている様子で安心しました。

桜太は、2日間も預けられて、寂しかったようです。
帰った日は夜遅くだったので迎えにいけず、私たちも
桜太のいない家に帰って寂しく感じました。

asamichi さま

行って参りました。
往復新幹線で、一泊だったので観光はあまりできませんでした。
次男も新生活に精一杯で、一緒に行った太宰府が初観光だったようです。
歴史ある場所に感心しきりでした。
桜太が来てから2晩離れていたのは初めてだったので、お互い寂しかったです。
めったに鳴かない桜太が声がかれるほど鳴いていたとは・・・かわいそうなことをしました。

こ-たまま さま

桜太が嬉しそうにすり寄って来たときには、
本当にかわいいなあと思いました。
家に帰って、安心したようにぐっすり眠りました。
前に預けたホテルは、寂しがる子にはママさんがついて
眠らせてくれるというアットホ-ムな所だったのでよかったのですが、
今回は動物病院のホテルだったのでそうはいかなかったようです。

Yushipapa さま

新富士-博多間、5時間半はなかなか長かったですが
新幹線は快適だったし、それだけで博多まで行けるんだと思うと
すごく遠くに思っていた九州もぐっと近く感じられました。
実は、学生時代に友人とブル-トレインで九州まで行ったことが
あったので、九州ってすごく遠く思っていたんです(笑)

桜太はとっても寂しくて不安だったんでしょうね。
帰って来て安心したように眠っていました。

藍 さま

行って参りました~
桜太は2晩も預けられて、寂しかったようです。
ほんとうに嬉しそうに尻尾を振って駆け寄ってきました。
そんな姿を見るとかわいいですよね。

凜ちゃんは、子犬の時から車が大丈夫だったようですが、
桜太は富士宮犬舎から家までくる間にも酔ってしまったくらい
車が苦手です(きょうだいなのにね~)最近はだいぶ良くなってきたので
長距離にも慣れさせたいと思っています。
九州はまだちょっと遠いですが・・・

OOOTAFUKU さま

桜太を公共の乗り物に乗せるには、カ-トに入るという
難関を克服せねばなりません(笑)これが案外大事で
足を洗うタライにも全力で抵抗して入れない桜太です(涙)
タライで水遊びする千早ちゃんやナディちゃんが羨ましい・・・
車には酔うし(笑)・・・
でも車酔いは克服しつつあるので、のんびり旅にすれば
そちらの方が可能性があるかも・・・

*はなママ* さま

そうなんですよ、静岡空港って東名で行くと近いんです。
ということを実は私も最近知りました(笑)
富士からだと1時間くらいで行けます。静岡空港から福岡空港までは
1時間40分ほど・・・飛行機だと九州も近いですね。(1日3便ですが)

確かに博多は、お魚も新鮮でおいしいものがたくさんあるようですね。
次男も皆さんに親切にしていただいているようで安心しました。

桜太を連れて新幹線はとっても難しそうです(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム