早く晴れになあれ

桜太の日常
04 /23 2014
もうお天気が回復するかと思ったのに、火曜日も曇り時々雨・・・
夜には突然ドド-ッと激しい雨が降りました。
お日様が恋しい桜太家地方です。


さっさかさっさか
朝には、ほんの少し富士山が見えたのに
すぐに厚い雲に隠れてしまい、寒いくらいのお天気
お散歩もさっさかさっさか・・・


せっかく咲いたのに
せっかく綺麗に咲き始めた花も


ヤマボウシの若葉
新しく出揃った若葉も
曇り空では、なんだか輝かない


ピエ-ル ド ロンサ-ル
今年初めての薔薇も 開花まであと少しで止まっています


今週末から始まるゴ-ルデンウィ-クには、たくさんの人が
富士山を見にいらっしゃるでしょうに・・・お天気はどうなのかな?
すっきり晴れて、姿を見せてくれるといいな



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっきりしないお天気みたいですね。
大阪はしっかり晴れでした。
暑いくらいです。
もうすぐGW、世界遺産の富士山、沢山の観光客が来るでしょうね。
久しぶりに富士山の雄大な姿見たいです。

桜太ちゃんところは、天気がぐずぐずしているみたいですね。
桜太ちゃんも、気持ちよくお日様にあたりたいよね。
暑くなったり寒くなったりで、この季節は着る服にも困りますね。
花も、咲いていいのか、どうなのか、困ってますよね。
もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
晴れるといいですね♪

こちは、今日は晴天で少し暑いくらいでした。
金曜日から富士山を見に行きます。
三保の松原に行きたいのですが、まだ調べていないので、どうやって行けばいいのか(^_^;)
明日、検索してみようと思っています。
はなにとっては初めての静岡県。そして、初めて見る海です。
お天気よければいいのですが・・・

GW頭の今週末のお天気は大丈夫そうですね。
でも後半が少し荒れそうです。

薔薇も雨で少しぐずってるのでしょうか?
雨に当たると色が悪くなっちゃったりしないのかな??
桜ちゃん、GWは何か楽しいことあるかな~~~。

Yushipapa さま

少し前には、植物のためにはそろそろ雨がほしいなあなんて
思っていたのですが、もう雨はたくさんと思うほどでした。
GWにはいいお天気になってほしいですね。
今年は寒かったので、富士山の雪がまだ真冬なみに残っていて
雄大な姿が見られると思います。

春桜 さま

こちらは、天気予報が言っていたよりも長く
雨や曇りが続き、寒かったです。
GWには晴れて、富士山が見えるといいなあと
思います。春桜家はお出かけしますか?
さくらちゃんやはるちゃんと楽しい休日が
過ごせるといいですね。

*はなママ* さま

こちらもお天気回復しました。
例年より朝晩は少し冷えますが、昼間は暖かです。
金曜日は朝から3時頃までは晴れの予報です。
はなちゃん、初めての静岡県なんですね。楽しんでください。
富士山が見えるといいですね。今年は雪が多くて、雄大な姿ですよ。

para さま

ぐずついたお天気が続きましたが、今週末は大丈夫そうですね。
paraさん家は、またキャンプ行きますか?
我が家は今週末お出かけしますが、桜太はお留守番です。
GW後半にどこかに連れて行ってあげられるといいなと思っています。

薔薇は咲きそうで咲かず・・・でもつぼみはたくさん出てきています。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)