寒いのでお家でまったり

かあさんの作品集
04 /19 2014
桜太家地方、昨日の雨から 寒いです!

一昨日は


さいたさいた
チュ-リップが開きすぎだったり


ラナンキュラス ピンク
お隣さんから苗をいただいたラナンキュラスが大きく開いたり


芽吹き
市の保存指定樹木のムクノキの新芽が出たりと
春爛漫な雰囲気だったのに・・・

そんなわけで


まったり
今日は桜太とかあさんとで、お家でまったり・・・
とうさんはお出かけだしね


ごろりん
全身くまなくマッサ-ジ
モミモミモミ


いい気持ちです~
桜太>いい気持ちですよ~
キバ出てるけどね~(笑)


そうそう、木曜日には


落ち着いています
お約束の(?)狂犬病の予防接種に行って来ました。
いつもは車に乗って、病院方面に向かうとブルブルガクガクの桜太ですが
この日は、とっても落ち着いて車に乗っていました。
病院の待合室ではジタバタしちゃいましたが、
注射はおとなしく受けて、先生に褒められましたよ。
フィラリアのお薬もいただいて、やれやれこれで一安心・・・

注射の後は、いつも広見公園でお散歩するんですが
この日は暑いくらいだったので、広見公園は断念したんです。
そう、暑いくらいだったんですよ

日によって気温の差が激しいこの頃、体調管理が難しいですね。



さてさて、おまけに かあさんの作品集


『桜色』ラナンキュラス
作品第10号かな? 『桜色』
ラナンキュラスを中心にしたア-ティフィシャルフラワ-アレンジメント
プレゼント用に包装していただきました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無事に果たしてホッとしてるかな おうちゃん^^
心なしか車の中のおうちゃん 遠い目をしてます?i-179
いつも思うのですが
母さんに背中(お尻)を付ける桜太君カワイイですね
この態勢が安心するんでしょうね
スペシャルマッサージがもれなく付いてくるし^^
ティッシュBOXですか 淡い色が春らしくて素敵です
日常品が素敵なインテリアに変身しますね
女子力上がりそうな贈り物ですi-189

桜太君も予防注射に行ったんですね。
さくらも昨日行って来ました。
公園だったんで、ジタバタするわけでもなく、あっさりチックンでした(笑)
気温の変化、厳しいですよね~
身体がおかしくなりそうですf^_^;

ホントに変なお天気ですね~(^-^ゞ
お家でゆったり贅沢な過ごし方~★
桜太ちゃんもママさんと一緒で
幸せそう(^.^)

桜太くんも無事に狂犬病の注射が終わったのですね。
これが終わると、とりあえず1回は無事に済んだと思います。
もう1回、6月にあるのですが、それまでに痩せないと!

シャンプーの次はやっぱり、予防接種だったね、桜太君。
このところ冬に逆戻りしたみたいに寒かったっですね。
明日からは暖かくなるようですが…
ラナンキュラス、本物のお花も桜太かあさんの作品も、ゴージャスですね。素敵な趣味がおありでうらやましいです。
食べること仕事と柴犬だけじゃいけないと、いつも思ってるけど、余裕がなくって…夫は多趣味でアクティブなんですがね。

asamichi さま

お注射も済んでしまえば何てことはないのに
毎回ジタバタする桜太です(笑)
始めは少し離れてマッサ-ジをしていても
だんだんにじり寄ってきてお尻をくっつけてきます。
安定して安心するんでしょうね。
春色のティッシュボックスかわいいでしょう?
先生のところには、他にもいろんなデザインがあるんですよ。

Yushipapa さま

さくらちゃん、おとなしくチックンして
お利口でしたね~ 公園なら景色もいいだろうし
恐怖感がないかもしれませんね。
降り始めは恵みの雨かと思ったんですが
ずっと雨だし寒いし・・・お日様が恋しいですね

タロ-まま さま

一時は長袖では暑いくらいだったのに
毛布が手放せない日に逆戻りですね~
いつもゆっくり遊んであげられないので
この日はのんびり一緒に過ごしました

*はなママ* さま

はなちゃんはもう1つお注射があるんですね。
頑張れ~ ダイエットもね(笑)
桜太はもう1回は秋になりま~す

藍 さま

冬に逆戻りしたような日が続きますね。
桜太もまあるくなっています。
凜パパさんは本当にアクティブですよね~
凜ママさんは、お仕事が忙しそうですもの・・・
私も絵本は長いですが、その他のいろんなことを
始めたのは最近です。いろいろ片づいて時間ができたからですね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)