ようやくシャンプ-決行いたしました

桜太の日常
04 /16 2014
火曜日、日本たんぽぽも気持ちよく咲いて
ぽかぽか天気だった桜太家地方 → → 日本たんぽぽについてはコチラ

日本タンポポ
前回、お腹の調子が悪かった桜太も


日本たんぽぽ
元気元気になったので


シャンプ-中
ようやくシャンプ-を決行いたしました。
2月の半ばにサロンに行って以来なので、2ヶ月ぶり・・・
お風呂場に行くまではジタバタしますが、シャンプ-は
おとなしくさせてくれます。


ご褒美です
桜太王子、今日はドライヤ-がイヤイヤだったので
かなり半乾きのまま天日干しに・・・
ご褒美はしっかりいただきます(笑)


天日干し
天日干し中・・・
ぼ---・・・・


カジカジ
天日干しの間に、2ヶ所のケ-ジを大掃除
ベッドも天日干ししてシ-ツも換えます
桜太のシ-ツは、いつも家族のバスタオルのおさがり・・・
今日はT兄が下宿で使っていたタオルです
クンクンした後カジカジしてました
T兄のだってわかったかな?


疲れたらしく、その後グッスリお昼寝


さ-て、次はお注射だな・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃんの魂抜けた?^^ボッ~…の顔が
私は たまらなく好きですi-237
なんで~こんなに可愛いんだろう~i-179
でも でもおうちゃん
まだ安心できないみたいですよー残念!^^
ショックで、抜け殻さんにならないでね

シャンプーを「ジャンプ」って読んじゃって、
どこ飛んだんだって思っちゃいました。
シャンプーですね。お疲れ様です。
桜太君も自然乾燥なんですね。
これからの季節は自然感想できるので、シャンプーが楽チン。
ワンコにとっては受難の季節かも(笑)

桜太かあさん、桜太君、シャンプーお疲れさま~
自然乾燥中の桜太君の顔、よ~く翔がするんですよ。
我が家もドライヤーは使わず、自然乾燥です。
お兄ちゃんのタオル、カジカジしてうれしかったかな。
おっと、そうでしたね、注射が待ってますね。
桜太君、気づいてるかな。

天日干し中の桜太ちゃん、置物のようでカワイくて、
思わず笑ってしまいまいた。
シャンプー、桜太ちゃんのようにジットしてくれると、やりやすいですよね。うちのさくらも、桜太ちゃんのようにジットしてくれるので短時間で
終わることができます。
最後のお写真、T兄ちゃーん、会いたいよぉ~って感じにみえますね。

シャンプーお疲れ様でした!
お兄ちゃんの匂いで安心したかな~★
ふわふわで美容室に行ったみたいですね~★

asamichi さま

桜太はボ--っとしてる時と
ポ--っとしてる時がとっても多いんですよ(笑)
asamichiさんがかわいいと言ってくださるので
また紹介しますね(笑)
注射してきました。抜け殻にはならずに頑張りました。

Yushipapa さま

ジャンプだったらおもしろかったのにね~(笑)
自然乾燥がすぐにできる季節はいいですね。
冬場は暖かい日を選んでいるとついつい延び延びになってしまいます。
確かに暖かい季節はシャンプ-が多くなりますね。

藍 さま

そうですか~ そういうところも翔くんと似てるんですね。
桜太は少しドライヤ-で乾かして、後は自然乾燥です。
完全に乾かすには日光浴が一番ですよね。
注射行って来ました~
国犬の義務果たしましたよ

春桜 さま

天日干しの桜太、しばらくこの顔でボ-っとしていました。
お日様の光が気持ちよかったんでしょうね。
桜太はお風呂場に閉じ込められるのは嫌いですが
シャワ-は気持ちが良くて好きなようです(笑)
T兄のタオル、ずっとカミカミしてました。
わかったんでしょうかね~

タロ-まま さま

やっとシャンプ-しました~
桜太はまだ冬毛が抜けず、シャンプ-してすっきりするかと
思ったのに、またふわふわに戻りました~
そろそろぬけてもいい頃なんですけどね。
おかげさまで次男は、会社の皆様に親切にしていただいて
少しずつ新しい生活に慣れてきているようです。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)