休養中ですよ

日中は20℃を越える暖かさでも 朝晩は冷える毎日の桜太家地方
今日は日中も風の冷たい日でした。


荷物たくさん
九州へビュ-ンと飛び立ったT兄の荷物を
昨日なんとか送り出し、一仕事終えた感のあるかあさんです。

そこで今日は、のびのびになっていた桜太のシャンプ-を
決行しようと思っていたのですが、朝起きていくと
なにやらワンワン大騒ぎ、「外へ出せ」と言うのでドアを開けると
外へ飛び出して庭の雑草(たっぷりある 笑)をムシャムシャ食べ
直後に戻してしまいました。

その後すっきりした様子だったので、軽く朝散歩にでると


スンスンスン
木の根元をクンクンクン


タンポポさん
タンポポをクンクン


タンポポ 整列
タンポポ 整列!!

いつも通り元気に歩いたのですが


ぐったり
帰宅するとなんだかグッタリ


ご飯はいりません
朝ご飯を少し出してみると 玄関のケ-ジに入って
背中をむけてしまいました。今日は、朝ご飯を食べない日に
決めたようです。

今日シャンプ-して、明日狂犬病の予防接種に行こうと思ってたのに・・・
かあさんの計画を察知したのか?(笑)
それとも・・・


なにやら不安です
一昨日、我が家の向かいの駐車場で
市の狂犬病の予防接種が行われているのを見ていたので
もうすぐ自分の身にもそれが降りかかってくると感じたのか・・・

そういえば、昨年も・・・昨年の事はコチラ


今日は一日、休養及び経過観察中の桜太です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おうちゃん どうしたんでしょう?
心配ですね
暑い寒いで体調くずしたのかな
予防注射にブルーになっちゃったかなあ
時折 ぶーたれてたり
しゅん…となってるおうちゃんのお顔も可愛くて
でも 食べなかったりとか 戻したりは不憫ですよね
早く元通りになってね~おうちゃんi-228

予防接種

昨年の予防接種事情「ご褒美散歩」を拝見致しました(因みにリンクではとべませんでしたよ(TT))
桜太くんって・・・本当にナイーブな柴犬さんなのね~(^_-)-♡
マーティは徒歩にて病院に行くのですが、やはり少し手前でソッチニハイキタクナイと主張します・・・が、抱っこされて病院についてしまうワケです
注射される気持ちってどんななのかしら?
子ども達が幼かった頃のエピソードまで思い出してしまう・・・けど、同じに扱うのは(どちらかに)失礼?

桜太君、大丈夫かな。
察しが良いだけだと良いですね。
ってか、察してもこの行動は…
心配になっちゃうから、桜太君、他の方法考えた方が良いよ~
でないと、結局病院だよ(笑)

桜太君、大丈夫ですか?
草を食べると、たいてい吐きますね。胸焼けがするから草を食べて、吐くという説もありますが…
注射への緊張がそうさせたのか、わかりませんね。
早く治りますように。

asamichi さま

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで夕飯は少なめにしたのを完食し
元気になりました。
季節の変わり目に調子を崩しがちな桜太です。
いつものこととは思いながらも つい心配になります。

Aggonya さま

フフフ、確かに子供とわんこは重なる部分がありますよね。
私なんかよく次男と桜太の名前を言い間違える始末です(笑)
桜太は何歳になってもなんだか子供っぽい、笑える柴犬さんです。

リンク、確かに変なとこに飛んじゃって失礼しました。なおしました。

Yushipapa さま

ご心配ありがとうございます。
結局、いつもの季節の変わり目の具合が悪いday
だったようで、夜には回復しました。
いつものこととは思いながらも ついいろいろ心配してしまいます。

いざ注射をするときには、暴れたりすることはないのに
注射前後にジタバタする不思議な子です(笑)

藍 さま

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、夜には元気になりました。

確かに胃腸の調子が悪い時に草を食べて戻しますね。
桜太は小さい時から季節の変わり目に調子を崩す傾向にあります。

気温差があるので犬も人も体調崩しがちですよね。
でも桜ちゃん、危険察知能力による回避作戦、だとしたら。。。。
素晴らしい!ですけどね。。。

夜には少し食べたみたいなので良かったです(。・∀・。)ホッ-3

para さま

本当に昼間暖かいのに朝晩が冷え込みますね。
桜太は、やがてやってくる注射の恐怖に
お腹の調子が悪くなったのかもしれません(笑)

桜太くん、洗われたんだ~(^_^;)
うちもそろそろシャンプーしないといけないのですけどね。
フロントラインをすると2-3日は洗わないほうがいいらしいし。
はなのシャンプー後のタオルや車に乗る時に敷くタオルは私たちのお古です(^_^;)
汚れても捨てる時にもったいないと思わなくていいから(^_^;)
桜太くん、がんばったね!ご褒美いっぱいもらえたかな?(^.^)

*はなママ*さま

桜太も2ヶ月ぶりでした~
シャンプ-したら冬毛が抜けるかと思ったのですが
全然抜けなくて、またモフモフになりました(笑)
そうなんですよ、我が家も桜太のタオルや毛布は
みんな家族のお古です。桜太が使うと汚れたり
穴を開けたりして、捨てるのが惜しくなくなりますからね~
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム