巣立ち・・・その後

家族
04 /09 2014
先週末の土曜日は、すばらしい晴天だった桜太家地方


富士川サ-ビスエリアより
2014.4.5(土) 富士川サ-ビスエリアにて撮影

翌日曜日には、なんと


ひょうが降った
突然ひょうが降ってビックリ!!


庭が真っ白
かなり激しく降って、あっという間に庭が真っ白に


ぬくぬく
それ以来朝晩寒くて、

桜太>毛布が手放せないですよ


雪てんこ盛り
富士山も相変わらず雪てんこ盛りで、まだまだ真冬の姿・・・
でも日中の日なたは暖かく


葉桜
ソメイヨシノは葉桜に


梅の実
梅には小さな実がなっていました


わ-い
チョコちゃんや他のお友達とのお散歩も楽しんでますよ


さてさて、3月30日に入社式&研修のため
ビュ-ンと北海道へ飛んだ次男(T兄)でしたが、その後

配属先が なんとっ!!

九州 に決定いたしました~!!

北海道からビュンビュ-ンと九州へ飛んで、今はそちらで研修中です。
東京採用者は、例年北海道か九州に配属されるということは解っていたんですが

『柴犬カンチの足跡日記』のカンちゃんの世界から
『柴犬のチコ』のチコチコワ-ルドへ(ブログ卒業で寂しい)・・・だったので
頭の切り替えにちょっと時間がかかりました。
まだまだ寒いことを前提に荷物の準備をしていたので
現在大慌てで、荷物の見直し中・・・(笑)
今週末に引っ越し荷物を送る予定です。

九州の皆様、
新しいス-ツを着てキョロキョロウロウロしている若者がいましたら
それはT兄かもしれません。どうか助けてやってください・・・
どうかよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

九州の皆様への最後三行、なんだか親心を感じて、ジィーんと
きちゃいました。
子供も何度目かの自立の一歩だけど、親も自立の一歩ですね。

桜太ちゃん、毛布で気持ちよく寝ていますね。
春が来た!と思っていると、冬が来たりと、ここ最近とっても服装に
困ります。それにしても、ひょうが降るってビックリですね。
絵に描いたような富士山、すばらしいですね。

T兄、がんばーーーー!!!
九州は私の両親の出身地。私も何度も足を運んでいます。よいところですので、きっと大丈夫(^^)!

次男さん、北海道から九州に移動ですね。
桜太君を連れて、九州に行くチャンスだったりして…
あはは、我が家はすぐにそちらへ走ってしまう傾向が…(汗)
「新しいスーツを着てキョロキョロ…」のくだり、お気持ちよ~くわかります。新しい街で元気で活躍されることをお祈りしています。

来たから南へ~大忙しですね
どちらも遠くて ちょっと寂しいですね
藍さんのいうように
おうちゃんの九州上陸!なんて記事も見てみたい気が^^
でも 距離や移動手段を考えたら ムリですかね
人なら飛行機でビューンでも ワンコは…
毛布に顔をうずめて眠るおうちゃんの夢は
T兄ちゃんのワシャワシャする大きな手…かなi-228
長いお休みが待ちどうしくなりますね

九州ですか~~~!
なんとまたぶっ飛んだもんですねーーー!
T兄さん頑張ってくださいね!!

九州、いいなぁ、行ってみたいなぁ。。。なんて(笑
桜太かあさんのお気持ちがなんだかうるっときてしまいます( ;∀;)

はい了解です!
福岡はたまに行きますので
桜太ちゃんのお兄ちゃん\(^^)/と
呼んでみようかな(^.^)

春桜 さま

そうですねぇ、子供達がそれぞれ自立した今
親も自立しなくちゃですね。

つい先日ひょうが降ったのに、その後すぐに
20℃越えの日が続いています。朝晩は冷えるので
着る物に困りますね。桜太はあちこち移動して
温度調節しています。

sakurako さま

ありがとうございます。
ご両親の故郷なのですね。
絵本の仲間にも福岡に住んでいた人がいて
「福岡は人が優しくて、住んでてよかったと思える
ところだよ」と教えてくれました。

藍 さま

ありがとうございます。
我が家も桜太を連れて行ければと思っていますが
どうなることか・・・
とりあえず、桜太の車酔いを克服しなければ・・・(笑)

土曜に横浜も一瞬ヒョウが降りましたよ(~_~;)
今週はあったかくなりましたね。
息子さん九州ですかあ。ちょっと遠いけどがんばって欲しいですね。

asamichi さま

ほんとうに北と南で、生活もだいぶ違ってくると思うので
どちらになるかドキドキでした~(笑)
桜太を連れて・・・は考え中ですが、空か陸か海か(笑)
現在研究中です(笑)

桜太にはT兄が使っていた古いバスタオルをあげることに
しました(笑)

ありがとうございます。
ね~ 北海道から九州って、頭がついていきません(笑)

私もこれを機会に行ってみたいと思っているんですよ。
学生時代の友人が長崎にいるので会いたいし・・・
次男の様子見&観光で(笑)

タロ-まま さま

は-い、ありがとうございます。
福岡に決まった時に、すぐタロ-ままさんのことが
思い浮かびました。とっても心強いです!!

こ-たまま さま

ありがとうございます。
ほんとうに遠くてびっくりですが、頑張ってほしいと思います。

ひょうはかなりの広範囲で降ったようですね。
土砂降りの雨みたいにヒョウが降ってビックリしました。

北海道から九州ですかー?!
どちらも実家からは遠いですね。
カンちゃんからチコちゃんの世界へですね(^.^)
チコちゃんのブログが閉鎖されたのは寂しいですね。
私も最初に見だしたのがチコちゃんでしたから(涙)
次男さん、九州は博多ですか?
美味しいのがいっぱいだから、太らないようにね(^_^;)
頑張ってください!

*はなママ* さま

ありがとうございます。
思いっきり遠くてびっくりでしょう?
そして、ズバリ! 博多です! 
すでに次男からは「メシがうめ-」とのメ-ルが届いております(笑)
慣れない土地で痩せてしまうのではと思ったのですが
心配無用だったようです(笑)

チコちゃんブログ、寂しいですね。私も「柴犬のブログ」というものの
存在を知ったきっかけが『柴犬のチコ』の本だったんですよ~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)