日本平から

おでかけ
04 /05 2014
今日は朝からすばらしい晴天で、
気温もぐんと上がった桜太家地方


暑いです~
お散歩帰りの桜太くんは、舌がベロン


この絶好の行楽日和に、父さんが待ちに待った
新車が我が家にやってきました。
長年、我が家の3きょうだいの部活の試合の応援や
下宿への引っ越しなどなど、ずっと活躍してくれた車を手放し
増税前に買い換えたのです。

というわけで、さっそくドライブに出かけることに・・・
ところが、「最初から桜太の毛は勘弁」というとうさんの意見で
桜太くんは、お留守番(涙)
「それなら、遠くへは行かない(母)」ということで
日本平の桜を見に行くこととなりました。


桜吹雪
いつもは国1バイパスでいくところを東名高速でいくと
道沿いに桜のある所が多く、桜吹雪の舞う中を進んで行くこととなりました。


日本平頂上より
そして、日本平頂上よりのすばらしい景色
手前の清水港から富士山、伊豆半島の山々までよく見えました。


桜越しの富士山
桜越しの富士山


日本平頂上より
違う場所から

風が強かったけれど、雲のない青空で
この季節、こんなにきれいに富士山が見えるのは
なかなかないのではと思いました。


しばらく景色を楽しんだ後は、どこにも寄らずに我が家へ


おわびのしるしです
お留守番の桜太くんには、お詫びのしるしに
大きいままのビ-フジャ-キ-を進呈しました。


食べにくい
いつもは、小さく切ったのしか食べたことがないので
悪戦苦闘しながら食べていましたが


うまかった
おいしかったらしく、食べ終わっても何度も舌なめずりしていました。
めでたしめでたし・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何だか食べ終えた最後の写真のおうちゃん
心なしか 力強い男らしい感じ^^
(まあ これくらいで勘弁してやるか…)て^^
いつものほわわんおうちゃんのイメージとは
ちょっと違う
お留守番の寂しさをジャーキーにぶつけたみたいですねi-179

桜太君、新車に乗せてもらえなかったんだ。
今はすご~く毛が抜けますもんね。
先日の旅行から帰ったら、車は毛だらけ、コロコロを常備しなきゃ…と思いました。
綺麗に富士山が見えてますね。
お留守番して大きいジャーキーGETでよかったね、桜太君。

おはようございます。
静岡県側はさくらが綺麗だし、暖かそうですね!
山中湖は昨夜から雪で、4時現在5cmの積雪です。
さくらは月末くらいからですかね?
桜太くんいい子でお留守番できました?
『まったり柴犬ファミリー』家でも、最近お留守番が増えましたが、お怒りのワンコさん達に室内が荒らされていることが多いです!(笑)。

日本平、綺麗ですね~
富士山もくっきり!
新車納車、おめでとうございます。
新車でお出かけって、旦那様はわくわくだったでしょうね。
桜太君はまだ乗せてもらえないんですね。
桜太君の新車初乗車はどこへ出かけるかな。

asamichi さま

確かに「うまかったあ~」と言っていそうな
顔ですね(笑)
実際には、お留守番の時間は3時間ほどだったのですが、
帰ったら大喜びで出迎えてくれました。そんなところが
かわいい桜太です 笑

藍 さま

そうなんですよ
私の車は、飼ってすぐから 助手席は桜太の定位置なんですけど・・・
確かに毛はいっぱいつきますけどね
留守番の時間は、いつもよりずっと短かったんですが
つい たくさんご褒美をあげてしまいました(笑)

日本平からの富士山は、写真よりもずっと綺麗でした。

ワンコ達のパパ さま

日本平は風が強くて、ちょっと寒かったですが
景色はすばらしかったです。
静岡県がわのソメイヨシノは、もう桜吹雪ですね。
日曜日は、桜太家地方でも突然激しくひょうが降って
庭が真っ白になりました。雷も鳴って嵐のようでした。

我が家では、桜太が自由に動けるスペ-スを区切ってあるので
特に荒らされたことはありません。1匹でいるせいか、ほとんど
寝て過ごしているようです。

Yushipapa さま

桜の季節に日本平へ行ったのは初めてだったのですが
とっても綺麗でした。
今年は、この時期にしては富士山の雪が多いので
より美しくみえるのではないでしょうか。

私が「桜ちゃんを置いていくなら遠出はしない」と
言ったので、その後ペット用シ-トカバ-を買いに
行きましたから、一緒にお出かけはそう遠くないと思います(笑)

富士山綺麗!
桜太くんおいてきぼりはしょんぼりだけど
お土産もらってよかったね(≧∇≦)

こ-たまま さま

桜太的には、強風ビュ-ビュ-の場所に連れて行かれるより
お家でのんびりできた上、思わぬ大きなジャ-キ-のおやつで
満足満足だったかも・・・です(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)