岩本山公園 10柴散歩

お友達
04 /02 2014
ソメイヨシノがほぼ満開になった昨日
前回、天気が悪くて富士山が見られなかった岩本山公園に
凜ちゃんファミリ-とパパさんママさんが再び来てくださいました。

そして、今回は「岩本山の桜が咲いたらお会いしましょう」と約束していた
『まったり柴犬ファミリ-』の5柴ワンコさん達とパパさんママさんも一緒です。


桜咲く
凜ちゃんファミリ-の目的は『柴犬と富士山と桜の写真を撮る』だったので
なんとか富士山をお見せしたかったのですが、あいにくの曇り空


ちょこっと富士山
桜の上にちょこっと頂上が見える程度でした・・・涙
早朝には全体が見えていたんですが・・・


ご挨拶
凜ちゃんファミリ-とまったりファミリ-は前回会っているので
慣れた感じでコンニチハ


なんとか8柴
凜ちゃんファミリ-(4柴)とまったりファミリ-(5柴)に桜太も加わって
全部で10柴のお散歩です。
みんなを写したくても、これがなかなか難しい
9柴入ったかと思ったら、あれ?8柴だ~


柴的距離
桜太の同胎犬凜ちゃんをおかあさん犬として
純ちゃん翔くん麗ちゃんは子供達の凜ちゃんファミリ-に対して
まったりファミリ-はリュウくんをおとうさん犬として
モモさんみいちゃん母娘と なつきさんあかりちゃん母娘の2家族構成の
まったり家
翔くんや桜太が女性陣に近づきすぎるとリュウくんが警戒します。

リュウくん、2家族を守るため頑張っているんだね。
でもほどよい距離を保てば喧嘩にはなりません。

桜が見頃で花見客が多かった岩本山公園、
10柴はかなり目立ってしまい、歩いているとあちらこちらで囲まれ
「この二匹がきょうだいでこちらは・・・」と説明するはめに・・・(笑)


まったりファミリ-
散歩のあとは公園内にあるレストランのテラスに(わんこOK)
左からリュウくん・モモさん・みいちゃん

凜ちゃんファミリ-
ごめんなさい、凜ちゃんファミリ-そろっての写真が
これしかありませんでした(涙)


テラスにて
そういえば、桜太の写真もないので一応(笑)
わんこメニュ-がないので不満顔

そんなこんなの 岩本山公園10柴散歩
凜ちゃんファミリ-・まったりファミリ-のみなさんありがとうございました。
おしゃべりに夢中で写真を撮っていなかった私をお許しください。


10柴散歩のくわしい写真はこちらのブログでご覧ください
『柴犬凜の勇気凛々 everyday』
『まったり柴犬ファミリ-』


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~
車中泊で8時間近く寝たので全然眠くないです(笑)
で、遅い時間にコメントです。
ちょっぴりだけど富士山も見れたし、桜は満開できれいだっだし、たくさんの柴犬さんたちに会えたし、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
去年同胎犬の名乗り(大げさな)をあげてからまだ1年ちょっとなのに、3回もお会いすることができてうれしく思います。
今後ともよろしくお願いします。

こんにちは。
岩本山公園とても楽しかったです。ありがとうございました。
いつものことですが、人が大勢居るところに出かけると、ギャラリーに囲まれての質問攻め、回答に追われるといった感じです。(最近は人混み回避の術を使うことが多い、『まったり柴犬ファミリー』家です!)
桜太くんと凛ちゃんは、さすが同胎犬、顔の特徴がそっくりでした。
凛ちゃんの子供達とも仲良く、血の繋がりとか感じているんでしょうか?
岩本山公園は、山中湖から遊びに行くのにちょうど良い位置にあり、時計周り(御殿場経由)でも、半時計周り(朝霧高原経由)でも道中の富士山やグルメを楽しみながら行けるので、何度もお伺いしたいと思います。

わ~たくさんいると~
モフモフして可愛い!
我が家のご近所も、柴ちゃん多いのですが
こんなにいると可愛さ倍増ですね♪
いいお花見になりましたね♪

すごいですね~
柴のオフ会?て思ってしまいそうだけれど
ほぼ親戚です~みたいな^^
桜もきれいですが
やはり私でも10柴ちゃんに見とれますね
お兄ちゃんが新天地へ行ってしまった寂しさも
紛れたかな?
桜の下を歩く柴犬…贅沢ですねi-228

10柴散歩、豪華ですね~
もし公園で見かけたら、思わず駆け寄っちゃいそうです。
子供達もフィーバーするだろうな(笑)
これだけの数で仲良くお散歩出来るって素敵ですね。

10柴とはすごいですね!誰がだれかわからなくなりませんか?(笑)
でも10柴に囲まれたら幸せだろうな~(^^♪
桜太かあさんも、桜太くんの妹か弟が欲しくなったのでは?(^.^)

藍 さま

私も桜の見頃に行くことができて嬉しかったです。
車中泊、快適そうでしたね~
何より、パパさんママさんに4柴ちゃんが
ぴったり寄り添っている図が羨ましかったです。
みんなで旅行は、きっと凜ちゃんたちにとっても
ずっとパパさんママさんと一緒にいられる楽しい行事でしょうね。

ワンコ達のパパ さま

こちらこそありがとうございました。
またいつでもいらしてくださいね。

凜ちゃんたちと桜太は、一年前に初めて会った時から
すんなり打ち解けて、男同士の翔くんともまったく大丈夫でした。
血のつながりなのか、生まれ持った性質なのか不思議です。
リュウさまと桜太もそれほど敵対する様子ではなかったので
何度か会えば慣れるかもしれませんね。

タロ-まま さま

10柴揃うとすごいでしょう~
凜家もまったり家も穏やかだったので
みんなでいても とっても和やかなおさんぽでした。
ちょうど桜も見頃で、いいお花見となりました。

asamichi さま

2家族で9柴ってすごいですよね。
しかもみんな赤柴なので、とっても目立ったようです。
桜太はすっかり凜ちゃん一家の仲間に入り込んでいました。

10柴犬に富士山と桜・・・たしかに贅沢ですね~

Yushipapa さま

ほんとうに10柴で楽しくお散歩できたのは
凜家とまったり家のみんなが穏やかだったからですね。
「柴犬って普通怖いよね」なんておっしゃって、
みんながおとなしく、フレンドリ-なのに驚く方もいらっしゃいました。

Yushipapa家のお子さん達にみんなを会わせてあげたかったです。
きっと喜んでくれるでしょうね~

*はなママ* さま

そうなんですよ~ 凜家やまったり家を見ていると
いつも一匹の桜太は、かわいそうな気がしてきてしまいます。

端からみたら みんな同じ顔にみえるでしょうね。
でもブログデいつも見ているので、すぐにどの子かわかりました。
凜ちゃんたちは、ほんとうによく似ているので、時々間違えちゃいますけどね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)