巣立ち

家族
03 /31 2014
前日の春の嵐が嘘のように快晴だった桜太家地方


快晴
今日は一日 美しい富士山が見えました


9分咲き
近所の小学校の桜もほぼ満開・・・なので


さくらボラギ
さくらボラギッ!!
顔の先だけだけど(笑)


さてさて、春の嵐で大荒れだった昨日



出発前に
弟分桜太をわしゃわしゃしてから



青空へ
我が家の次男T兄が就職先の入社式及び研修のため
大空へ飛び立ちました。


どこへ・・・?
海外ではありませんよ(笑)  ここは富士山静岡空港


行く先は

北海道 !!


本社での研修中に配属先が発表になるそうで、日本全国
北海道かもしれないし、九州かもしれないそうです

天候の影響で電車が大幅に遅れ、激しい雨と風の中を 急遽車で空港へ
飛行機も飛ぶかどうかわからない状況で、前途多難・・・かと思われましたが
空港に着いた頃には青空におおきな虹がかかって、清々しい空となりました。

まだ勤務先がわからないので、落ち着かない毎日ですが
青空へ飛び立つ飛行機を見送って、
T兄の『巣立ち』を感じたかあさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張れ!T兄!!
横浜に配属されたら面倒見るよ?(笑)
巣立って行って人数増えて戻ってくる・・・。
そんな日が楽しみだね。
母さん・・・ホントにお疲れ様。

新人研修、北海道ですか。
なんだか羨ましいかも。
これから、社会人になって日本をしょってくんですね~、頑張ってくださいね。
桜太君地方も桜綺麗に咲いてますね~
富士山に桜に柴犬、まさにTHE日本ですね。

嬉しいやら寂しいやら…ですね
ワシャワシャされたおうちゃん
(今日はもう居ないですか~)て
しょんぼりするかな、て思うと切ないですね
母さん父さんで いっぱいワシャワシャしてあげて下さいねi-228

巣立ちの日の一歩に、ふさわしいすばらしい富士山ですね。
母親としては複雑な気持ちですよね。
頑張れ!の後ろに、言葉にできない寂しさがありますよね。
頑張れ!のうしろに、嬉しさもありますよね。
きっと今までも小さな巣立ちのたびに感じられたでしょうね。
そっと背中を押した小学校への巣立ちから、少しずつ少しずつ積み重ねて、自分の足で歩いていくのですね。
母親としての巣立ちでもありますね。
息子さん、たのもしいですね。
桜太ちゃん、甘えてますね。

昨日はありがとうございました。
突然の思いつきにおつきあいいただき、楽しいひとときでした。
もう桜太君は家族みたいになっちゃったのか、凜たちと普通にしてましたね。まったりファミリーとも仲良くできてよかったですね。10柴写真、今から写真を整理するんですが、いささか心配です。おしゃべりに夢中で、写真あまり撮らなかったかも…
富士山は残念だったけど、またの機会に。

OOOTAFUKU さま

ありがとう
OOOTAFUKUさんの近くにいけたら
すっごく安心なのにね~
巣立って行って、人数増えて戻って来てくれたら
ホントに嬉しい・・・そんな日がくるといいなぁ

Yushipapa さま

北海道、食べ物がおいしくていいな~と思うでしょう?
ところが次男は、えび・かに・いか・貝類が苦手(もったいない)
でも野菜が大好きなので「北海道は野菜もおいしいんだよ」と言っていました。

日本をしょっていくような社会人になれるといいのですが・・・

asamichi さま

ほんとに、嬉しいやら寂しいやら・・・
心配なことも多いけれど頑張ってほしいなと思います。

桜太はいなくなったT兄をどう思ってるか・・・
こちらは桜太がいることできが紛れていますが

春桜 さま

こども達が一歩一歩進んで行く度に
それまでの子育てを試されているような部分がありますね
社会人としてしっかりやっていける人間に育っているか・・・
どの子もドキドキで見守っています。

藍 さま

こちらこそ ありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです。
桜太はすっかり凜ちゃん達に混ぜてもらい、
魔女の集会(ワンコ達のパパさんブログにて)にも
ちゃっかり参加しているので笑ってしまいました。
凜ちゃんときょうだいだと皆さんに説明するたび
なんだか誇らしい気持ちでした。
富士山がすっきり見えなかったのが残念でしたが
またの機会ができたので嬉しいです(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)