雨降る前にユッキ-と

お友達
03 /28 2014
一昨日・昨日と雨続きだった桜太家地方
お散歩はなんとかできたけど



雨の日ねんね
外では遊べないので、ぬくぬくネンネ

だいぶ暖かくなったと思ったのに
雨が降るとまだ肌寒い2日間でした。


そんなわけで、雨が降る前のお話を・・・


晴天 富士山
24日(月)は晴天


ユッキ-
散歩の途中で兄弟犬ユッキ-に会いました


並んでテクテク
並んでテクテク
ユッキ-と一緒の散歩はいつも穏やかです
「春だな~」と思えるお散歩でした。


庭の水仙 1   庭の水仙 2
   


庭の水仙
庭のラッパズイセンたちが次々に咲き始めました
いろんな種類があるんです


名前は・・・   ムスカリ
え-と これは何だったかな? 下はムスカリ
サザンカの根本に植えたのが、年々増えてきているのが楽しみです


タンポポも・・・   
これは、勝手に増えてるタンポポ(笑)


オキザリス
オキザリス
苗を買ってきて植える草花もいいけれど
毎年忘れずに芽を出し、花を咲かせてくれるこの子たちがかわいいです。

チュ-リップ
これは、秋に球根を植えた 丈の短い種類のチュ-リップなんですけど
それにしても短すぎないかな? これでいいの?

一斉に春の花たちが咲き始めた桜太家地方
近くの小学校の桜もチラホラ咲き始めました


26日(水)は我が家の次男T兄の卒業式でした。
そして、彼が就職のため旅立つ日が近づいてきています。
ただいま、暇を見つけては運転の練習中・・・
ずっとペ-パ-ドライバ-だったので、
かあさん命がけで助手席にお供し、二人のドライブを楽しんでいます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

兄弟犬ユッキー君と仲良く並んでお散歩ですね。
花たちもいっせいに咲き始めましたね。
次男さんの卒業おめでとうございます!
思い出しましたよ~我が家も3人とも大学が下宿だったので、ペーパードライバーの助手席はこの時期の私の指定席でした(笑)ホント、近くのスーパーへ行くのも命がけでしたね。
旅立ち、おめでたいんだけど、桜太君もかあさんもちょっぴり寂しいですね。

雨が降ると、やっぱり肌寒いですよね。
富士山もまだまだ雪がしっかり残ってますね。
それでも、花が一斉に咲き出していて、春は着実に来てますね。
桜太君はお散歩で他のワンちゃんと仲良く出来るの、羨ましいです。
さくらは、すぐにガウガウしちゃいますから…f^_^;

次男くんの卒業、おめでとうございます。
花の写真に春を感じました。

桜太くんの寝顔がかわいい!
次男くんの旅立ち、桜太くんも寂しくなってしまいそうですね……。

おうちゃんとユッキー
並んで歩く姿が 平和でほわわんとしてそう^^
卒業式なんて 懐かしい響きです
おめでとうございます…
慣れないうちの助手席はスリルありそうですね^^
そのうち スイスイと運転して
ちょくちょく帰って来てくれるといいですね
いつかは おうちゃんもご搭乗あるかなi-179
あとしばらく 親子の空間を味わってください
いつか ぎこちないのが嘘のように
たのもしい息子さんの隣に乗る日もすぐですよ^^

次男さん、卒業おめでとうございます!
これから就職で家を出られて独立されるのですね?
ほっとする気持ちと寂しい気持ちでしょうね(^_^;)
雨が続いていたのですね?
我が家は今雨で、あしたも雨のようです。
雨の日は家でゴロゴロするしかないですよね。

ハナニラかな??
卒業おめでとう!!これで一段落だね。
母さんもお疲れ様でした。
一番下の子は特にかわいいから少し淋しいかな?
独り暮らしすると親のありがたみも分かるからいいよね。
うちなんて一人として出て行かない・・・。
予定では今頃は娘とおとうの三人暮らしのはずだったのに。
ある意味羨ましい・・・。(笑)

桜太くんの寝顔かわええ(≧∇≦)
ツンツンしたいです(笑)

藍 さま

男柴さんとは、子犬の間は仲良しでも
大人になるとガウガウになりがち(されがち)な桜太ですが
ユッキ-とはずっと仲良しです。若い頃はガウガウ遊びも
しましたが・・・
翔くんとも穏やかでいられるのは、お互いの性格なのか
血のつながりが成せる技なのか?

ペ-パ-ドライバ-の助手席は恐ろしいですね~(笑)
練習しようと市内の総合運動場の駐車場に行ったら
みんな考えることは一緒で、同じような二人組が
駐車場内に4組もいましたよ~(笑)
野球をやっていたおかげで、何かと一緒に行動することが
多かった子なので、なんだか寂しいです。

Yushipapa さま

今年は例年より富士山の雪が多いのではないでしょうか。
ほんとにまだまだ雪がてんこ盛りですよね。
それでも草花は次々に開花し、桜も一気に咲きました。

桜太も相手によっては、物凄い勢いでガウガウしちゃうんですよ~
こう見えて、喧嘩を売られたら黙っていないタイプなんです。
小型犬だといくらギャンギャンいわれても平気なんですけどね~

sakurako さま

ありがとうございます。

しばらくいたと思ったら またいなくなってしまう次男を
桜太はどう思うでしょうね~
慣れるまで、また少しかかりそうです。

asamichi さま

ユッキ-と桜太 一緒の散歩は
ユッキ-が桜太の歩調に合わせてくれてほんわかです。
時々ユッキ-が顔を寄せてきたりしてかわいいんですよ~

助手席では、無意識に手足を踏ん張って乗っていましたよ(笑)
毎日運転すれば、すぐに慣れるとは思いますが、
なんだか心配です(笑)

*はなママ* さま

ありがとうございます。
これで子育ても一段落というホッした気持ちもありますが
それぞれが独立して巣立ってしまう寂しさもありますね。

桜太家地方は、天気予報より長く雨が続きました。
桜太は、雨の日の散歩はいつもより疲れるのか
ず-っと寝てますよ

OOOTAFUKU さま

そうか、ハナニラ・・・白い花もありますね

ありがとうございます。
これで学費・仕送りがやっと終了し、子育ても一段落です。
末っ子はやはり、いつまでも子供な気がしてしまうので
独り立ちしてしまうのは淋しいですね。
上二人が大学に行って、末っ子と夫婦と3人で暮らした時期も
あったので・・・その間に桜太が仲間入りしたんですけどね

就職してもしばらくは健康管理をしてあげたいと思うので
OOOTAFUKUさん家は理想的ですよ~

こ-たまま さま

寝顔、かわいいでしょう~? (こ-たママさんに負けず親バカ 笑)
この姿を見るとほっこりしますよね
ツンツンしたくなる気持ち、よ-くわかります(笑)

兄弟とはいえ男柴どうしで穏やかに、って珍しいのでは?
並んで歩くお尻が可愛いです♪

命がけのドライブに笑ってしまいました(^◇^)
頑張ってくださいね~。

ラッパ水仙がとっても綺麗です。

para さま

そうですよね~ 成犬の男柴同士は難しいですよね。
桜太も結構ガウガウしちゃうんですが、ユッキ-は
ずっと一緒に遊んだからか大丈夫なんですよ。
甥っ子の翔くんは、成犬になってから会ったんですが
最初から大丈夫だったので、不思議です。

命がけのドライブ・・・笑い事じゃないんですよ~(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)