イチゴちゃん&マカロンちゃん  そして衝撃の事実

お友達
05 /28 2012
桜太母>日曜日の午前中・・・向かいの工事がお休みで静かです・・・

待つ1
ここは、桜太のお気に入りの場所・・・何をしているかって・・・
お友達が来るのを待っているんです・・・

待つ2
最近、すぐそばで工事をしているからか、あまりしなかったこの「お友達待ち」
今日は熱心に、外をながめていました。
誰も通らないとさみしそうで、つい「2頭飼い」の文字が頭をよぎるのですが・・・

今日は待ってたかいがありましたよ

イチゴちゃん&マカロンちゃん1
紹介します・・・イチゴちゃんとマカロンちゃんです!!
かわいいでしょう? イチゴちゃん(奥)とマカロンちゃん(手前)はお母さんと娘さん
なんです。
お休みの日になると、とっても優しいパパさんとお散歩に出て、桜太家の前を通る
ので、桜太がいると寄ってくださるんですよ。
イチゴちゃん&マカロンちゃん3
とってもシャイな彼女たちは、最初のうち桜太の大歓迎にどん引きでしたので 
いつも、フェンス越しのご対面です。
それでも今は、お鼻とお鼻で挨拶してくれるようになったんですよ。
桜太はそれで大大大満足・・・さよならした後もフェンスの所をクンクンしては
「今日、イチゴちゃんとマカロンちゃんが来たよね」って顔をします


さてさて、桜太家も休日のお散歩は父さんの係となっているのですが、
日曜日の夕方散歩で父さんが撮ってきた写真に
なんと!!  衝撃の事実がっ!!まゆげ
久々 出ましたっ!!  眉毛犬 桜太!!

最近、なんとなく気づいてはいたのですが・・・はっきり写ってしまいましたね。
ブログうけするように、親孝行なんでしょうか??(笑)
どうか これ以上、眉毛が濃くなりませんように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太くんのカモメ眉毛かわいいですよ!
毎年変わって楽しいですね〜。
ぱんさんは眉なしなので、うらやましいです。

待ってました! 眉毛くん。
そして、バックに富士山も背負ってくれて・・・・・
いよ〜〜お、(皆さん一緒に)日本一!
富士額というべきか、富士眉というべきか、とにかく素晴らしい。
すごく、満足です。って、桜太ちゃんご一家のお心も顧みず、テンション上がってしまいました。済みません。

そして、イチゴちゃん、マカロンちゃん、すごくキュートですね。
桜太ちゃんはお友達がたくさんいて、いいですね〜。

Re: ぱん父さま

もう、眉毛は出ないものと思っていたのに、年によって違うんですね。
桜太は赤柴ですが、頭に黒い毛が多くて、夏に赤い毛が抜けると
出てくるようです。
ぱんさんに眉毛があったらたいへんですね・・・ウププ
想像してしまいました。

Re:菊かあさま

お待たせしました、眉毛犬!! 
ご期待にお応えできてよかったです~(笑)
最近、目の周りが なんか変だな~と思っていたのですが・・・

家のご近所さんには、わんこのいる家がとっても多いんです。
それも、桜太とお散歩するようになって気づきました~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)