お帰り~

未分類
03 /12 2014
天気予報では、今日から暖かくなるとのこと
朝は今まで通り寒かったけれど、だんだん暖かくなってきました。


霞む富士山
2014.3.12 9:30 撮影
富士山もこんな風に霞んで・・・
ようやく春になるのかな?


お帰りー
大学時代を過ごしたアパ-トから
T兄(次男)が帰って来ました
3月の末に就職のため 新しい土地に向かうまで
しばらくの間、我が家で過ごします

桜太はさっそくナデナデ要求
引っ越しの日には、お留守番頑張ったからね


M兄発見
夕散歩の時に、小学校の運動場で壁当てをするT兄を発見


こっち向け~
フェンスに沿って歩きながら
何度も立ち止まってT兄を確認(矢印の先にT兄)

まだ帰らないの~
遠くになってもじっと見る(笑)

桜太くん、T兄はしばらくお家にいるからね
心配しなくても 大丈夫
ゆっくり遊んでもらえるよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
先日、岩本山公園へ行ってきました。
茶畑と富士山、梅と富士山、最高に綺麗でした。(高圧電線の存在が少し気になりますが!)
それにしても、山中湖とこれほど気候が違うとは!驚きです。
春の訪れの差が1ヶ月以上のありますね!
T兄さん、大学ご卒業及び就職おめでとうございます。
お会いしたことはありませんが、相模原で同じ時を過ごしたと思うと、他人のような気がしません!
新天地での社会人生活、無理せず頑張って下さい。

桜太君、お兄さんが帰ってきてくれて嬉しいでしょうね。
短い間だけど、存分に楽しめるかな。
ほんとに春らしくなってきましたね。
早く桜の季節になって欲しいですね~

遊んでくれるお兄ちゃんが来てくれて
良かったね おうちゃん^^
じっと見つめるおうちゃんが可愛いくて
一緒にボール遊びしたかったのかな
本当の兄弟みたいです
おうちゃんのお兄ちゃんたちは
みな、旅立ちの春ですねv-252

T兄さんの卒業、就職おめでとうございます。
末っ子桜太君、お兄ちゃんが帰ってきてうれしいですね。
しばらくの間、うんと遊んでもらってね。
富士山に春霞で桜太君地方は暖かそうですね。

桜太ちゃん良かったね♪
ママさんも嬉しいような~
慌ただしいような~ですね♪
桜太ちゃんの後ろ姿!
なんとも可愛いですね(^.^)

桜太くん、お兄ちゃんが帰ってきて嬉しいですね。
男の子の方が大胆に遊んでくれるから楽しいのでしょうね(^^♪
富士山も春の姿になってきましたか?
今年のGW前には富士山を見に行こうと思ってます(^.^)

はなのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

ワンコ達のパパ さま

岩本山公園のお写真、拝見しました。
とても美しく撮れていますね。
確かに岩本山には高圧電線が通っていて、
せっかくの景色に入り込んでしまいますが、これを避けて
茶畑、ミカン畑越しの富士が撮れる場所もありますよ。
次回お越しの際には声をお掛けください。

T兄に関して、ありがとうございます。
相模原には、たいへんお世話になりました(笑)
今はまだ 日本全国どこに配属されるかわからないので、
落ち着かない毎日です。

Yushipapa さま

やはり赤ちゃん時代を一緒に過ごしたT兄には
特別心を許した関係があるようです。

こちらも日差しが大分春めいてきました。
Yushipapaさんの畑は、順調に春の準備が進んでいるようですね。
私も庭の手入れを頑張らないと・・・

asamichi さま

そうなんです、2人の旅立ちが重なったので
何かとバタバタしている我が家です。

桜太は、いつも来たと思うとすぐ帰ってしまっていたT兄が
ずっといることにようやく慣れてきたようです(笑)
T兄が自分の部屋から出てくるとナデナデしろ~と甘えています。

藍 さま

ありがとうございます。
桜太は、次男が帰ってきて やはり嬉しいようです。
でも、期待するほど遊んで貰えてないような・・・(笑)
腹いせに(?)T兄のグロ-ブやボ-ルを舐めてベトベトにして
悲鳴をあげさせています(笑)

桜太家地方、日差しがあると暖かです。
明日からは、気温も上がるようですよ。

タロ-まま さま

ほんとに、慌ただしい春となっています(笑)
息子がいると食事のことだけでもなんだか忙しいですよね。

桜太はこの頃、T兄がまたすぐに帰ってしまうのではと
思っていたようです。一生懸命姿を追っていました。

*はなママ*さま

はなちゃん、楽しいお誕生日だったようですね。
おめでとうございます。

富士山は、例年よりは雪が多いようですが
霞んで見える日が出てきて、春の気配です。
富士山旅行は、はなちゃんも一緒ですか?
お会いできたらうれしいな

ニャンコはいつ豹変?するか知れないのでよっぽど知っている猫でないとちょっと怖いですよね。

桜ちゃん、歩子と同じです。
近づきたいのに近づいてこられると焦って逃げたりして(笑

T兄さんを追ってる桜ちゃんがいじらしいです。

para さま

ほんとに猫さんはわかりませんね。
我が家では、長男が子供の頃に大きなノラ猫に追いかけられたことがあるそうです。

歩子ちゃんもそうなんですね。
いつも遊びたがるのに いざ向こうが近づいてきたら困っちゃったみたいで・・・(笑)

桜太は、T兄に構ってもらいたくて仕方がないんですよ~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)