冷たい雨のあとに

冷たい雨の後は


真っ白富士山
2014.3.6 8:50 撮影
またまた 真っ白富士山


風が冷たい
日差しは暖かいけれど 冷たい風がビュ-ビュ-
桜太くんもこんな顔に・・・


にょきにょき
でも庭では、チュ-リップの芽がニョキニョキ出揃い


薔薇の新芽
薔薇も柔らかい新芽が出てきました

確実に春が近づいてきている桜太家地方


まだ外にいるですよ
お庭番に熱心なこのお方は、もうお家に入ろうという母さんに
「まだ、お外にいるですよ!!」
と抵抗中・・・しばらく追いかけっこが続きます


ムクムクです
それにしても、桜太くん
全国のわんこさん達からは「換毛が始まりました」の
お便りが届いているのに
きみはまだムックムクだねぇ~
桜太家地方はとっても温暖なところなんだけど
換毛って性格ののんびりさ加減も影響するのかな?

あ、あれ? 桜太くん、足 そんなに短かったっけ?
それって 気のせい? 毛のせい?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プリケツおうちゃん^^
換毛期て環境なんかでも違うんですね
ムクムクおうちゃん可愛いです
カモメ眉さんのおうちゃんも見てみたい気もしますが
やっぱりモコモコがおうちゃんぽいです
(母さん短くないですよー)^^

富士山、まだまだ綺麗ですね~
もう少ししたら、なかなか全身が見れない季節になりますが、そろそろ暖かくなって欲しいものですね。
暖かくなったり寒くなったりきついですよね。
お家に入るのに抵抗するのさくらも一緒です。
でもね、ママが呼ぶと跳んで入ってくる…
何かウマウマ貰えると思っているらしいf^_^;

桜太くん、まだ換毛期に突入してないのですね!
暖かいから早く抜けても良さそうなのに・・・
体質なんでしょうね。
もう少しモフモフがいいですよ!
うちはしっぽが情けないことになりましたから(>_<)

桜太君、換毛まだなんですね。うちも翔と純は始まってるけど、凜と麗はまだみたいですよ。性格ののんびり度との関係はわからないけど、一緒に暮らしてる親子でも差はあるから不思議です。
お庭がもうすぐ春で、楽しみですね。我が家は訳あってチュ―リップなしの庭です。(翔が球根食べてタイヘンだったので…)

桜太くんフサフサですね〜(笑)
きっとわんぱくでお外にいることが多いからじゃ?
うちのこーたなんて家でヌックヌクだからもう夏毛です(笑)
まさか春にまた生えてこないですよね〜(>人<;)

ちっとも暖かくなりませんね。。。
でも今週一杯、かな?

3年前も寒かった記憶があります。
去年は春の日差し一杯の3月でした。
そうやって春が来るたびに思い出す、それが大事ですね。

ホント、桜ちゃんまだモフモフ♪

asamichi さま

ほんとに、一番暖かいところに住んでいるのに
おかしいですよね~(笑)
2歳くらいまでは、足がすっと長かったきがするんですけどね-

Yushipapa さま

そうですね、暖かくなると空がかすんで
富士山も見えにくくなりますね。

フフ さくらちゃんにとってママさんは
いつもおいしいものをくれる大好きなママなんですね。
我が家も最終的にはおやつの力を借りることになります(笑)

*はなママ* さま

そうそう、さくらちゃんは尻尾から換毛したんでしたね。
桜太は、なんだかみんなより換毛期がズレてる感じがします。
性格が呑気だからかなと思ってしまいます(笑)

藍 さま

そうなんですか、同じ環境で暮らしていても
違いがあるんですね~ 不思議
寒くても 草木は確実に春に向かっていますね
特にはやくも雑草が・・・
翔くん、チュ-リップの球根を食べちゃったんですか?
食べるとものすごく苦いと読んだことがありますが・・・

こ-たまま さま

桜太もほとんど家の中ですよ(笑)
多分、こ-たくんよりずっと 朝遅く夕方早く散歩してるし・・・
やっぱり呑気なせいかと思ってしまいます(笑)
こ-たくん、夏毛は早すぎますね~(笑)

para さま

そうですね、3年前は震災後も寒くて
東北に雪が降っていて、どんなにか寒いだろうと
思った記憶があります。

今日から暖かくなるという予報でしたが、今朝は寒かったです。
早く暖かくなるといいですね~
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム