お留守番が多いですよ

土曜日から雨が降ったり止んだり
特に月曜日は寒い一日となりました。
また、雪になっているところがあるようですが、
被害がでないといいですね。


雨散歩
もう止むのかなと思って、カッパも着せずに出た朝散歩
歩いているうちに雨がまた降ってきて、結構濡れてしまいました。


ふてくされる
母さんは、フラダンスの日だったので
散歩の後、支度をしていると、ケ-ジでふてくされる柴犬さん

実は、M兄の結婚式の後もお留守番が続いてしまっているのです。
特に先週末は


武道館
金曜日、父さんの趣味へのおつき合いで、こんな所に行っていました。
でも、早めの散歩を済まして、桜太の夕飯を用意してから新幹線に飛び乗り
大盛り上がりのアンコ-ルを断念して、帰りの混乱に巻き込まれる前に会場を後にし、
最終の1本まえの新幹線に乗って帰って来るという強行軍で
桜太の待つ我が家に帰ってきたんですよ。


で、翌土曜日は母さんが「絵本の会」の行事で午前中お出かけ
そして日曜日は、大学を卒業して就職先へ出発するまで
3週間ほど帰省する T兄の引っ越し準備のため 父さん母さんが
夕方までお留守・・・だったのです。


テレビ鑑賞
う~ん、やっぱりお留守番が多すぎたね。ゴメンよ桜太くん。
帰って来てナデナデして、おもちゃで一緒に遊んだら
ようやくご機嫌なおってケ-ジに入り、
ケ-ジの中からテレビ鑑賞中の桜太です。

桜太はお留守番中、ほとんど食べたり飲んだり、排泄したりしないので
なるべく長いお留守番はさせないようにしてるんですが・・・
M兄の引っ越しの日はどうしようかと ただいま考え中です。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太君、お留守番、ご苦労様~
何と武道館のクラプトンのライブに行かれたんですね。
パパさん、良いご趣味ですね。我が家の長男次男は中学生のころ、私がCD聞かせたのがきっかけで、たいへんなクラプトンファンになり、よくライブにも行ってましたが、東北住まいの今回はどうしたのかな?
静岡だと最終間際の新幹線で帰れるんですね。
アンコール、残念でしたね。
可愛い桜太君のためだから仕方ないですね。

桜太ちゃん、頑張りましたね♪
ママさんもお疲れ様でした(^-^ゞ
幸せな忙しさですから、桜太ちゃんも
納得だと思います(^.^)
じっとしてるなんて、お利口さんですね♪

スネスネおうちゃん^^
可愛いお顔を見せてくれないくらい?すねちゃいましたか
いつも母さんが居るのにいないから寂しいんですね~
ご飯もトイレもしないなんて 
おうちゃんデリケートですね
でも用事のある時は困りますね

桜太君、お留守番お疲れ様。
さくらもよくお留守番させられてます。
お留守番中、退屈だろうしトイレとか困るかなと中庭に出しておくとふてくされますf^_^;
狭いケージで寝てる方が落ち着くらしいです。
留守番の仕方もイロイロですねf^_^;

こんにちは。
桜太くんはいい子でお留守番してくれるんですか?
ウチは、『まったり柴犬ファミリー』の3柴(モモ、リュウ、みい)は、室内自由行動、新参者母娘(なつきとあかり)は専用スペースで留守番しています。
たぶん留守番中は、みんなおとなしく寝ているものと思いますが、帰宅と同時に“歓迎の儀式!(抗議の大暴れ?)”が始まり、室内が大変なことになります。(笑)

藍 さま

行ってまいりました~
4時過ぎに家を出て、11時には帰宅するという
今回初の試みでしたが、なんとか大丈夫でした(笑)
藍さんのお宅もファンなのですね?
藍さん地方は近くにいいコンサ-トがくるでしょうね?
静岡は県庁所在地より浜松の方にいってしまうので
東京に行く方が近かったりします(笑)

タロ-まま さま

桜太は、いたずらもせずおとなしく待っていますが
ご飯も食べず、おしっこもしないので心配です。
1日かかるお留守番は、ホテルに預けようかなと
思っていますが、前に一度預けた時は、ほとんど
ご飯を食べなかったそうです(涙)
結構、神経質な桜太です。

asamichi さま

そうなんですよ~
結構デリケ-トな桜太です。
以前、親戚に不幸があって急にホテルに預けた時は
やはりご飯を食べなかったそうで、何日も預けるのは心配です。
元気なことは元気なんですけどね~

Yushipapa さま

そうなんですか~
桜太もほとんどケ-ジで寝ているようですが・・・
庭に出ていられるのなら、その方がよさそうなのにね~
いろんな音がする庭より、静かな家の中の方が落ち着くんですね。

ワンコ達のパパ さま

『まったり柴犬ファミリ-』は、大勢でお留守番だから
寂しくなくていいですね。
歓迎の儀式は我が家でもあって、バタバタ大騒ぎですが
これが5柴さんともなるとそれはそれは大変でしょうね~(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム