一雨ごとに・・・

昨日は、朝から一日中雨・・・
朝散歩はお休みしたけれど、夕散歩はカッパ着用にて


散歩前
コレは出発前・・・頭もしっぽも隠れてるけど
実際雨を防げるのは背中のみ


散歩後
散歩後は泥棒顔(笑)
お腹も足もドロドロです


ぬれちゃったよ-
ゴシゴシされた後はこんなデビル顔
そんなに怒られても~


一夜明けて今日は、徐々に雲も晴れ
暖かく、いいお天気になってきました


お客様
庭先にはかわいいお客様


トノサマバッタ
木の根元にたまっていた落ち葉を掃いたら
なんとトノサマバッタが・・・こんな風に冬を越すの?


チュ-リップ
秋に植えた球根たちも芽を出してきて

なんだか春めいてまいりました
一雨ごとに 春が近づいてい来るのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春近し!

こんにちは。
お庭の球根も芽を出し、春近しですね。
山中湖は昨日・今日と暖かく、雪融けが進み、湖面の氷もだいぶ融けてます。
我が家の庭も昨年12月19日の積雪以来、久しぶりに土が顔をだしています。
山中湖の春はまだまだ先ですが、F市からの一足早い春の便りを楽しみにしています。

いらっしゃいませ^^

ゴシゴシは嫌いなんだね><
でもカッパ着てくれるだけでもいいよ^^
おりこさんだもん^^
我が家は拭かれるまで玄関で待ってます
だって勝手に入ると私の雷が落ちるのですから><

一雨事に春が近づいてますね。
それにしても、もうバッタですか…
ちょっと早い気もしますね。
急に暖かくなってぼけたかな(笑)
ムキッ歯の桜太君、可愛いなぁ。

デビル顔の桜太君、初めてみました!
雨の散歩の後は泥棒マスクが見られて、ちょっと懐かしい気分になりますね。
我が家も雨でも絶対に散歩を欠かさない4柴を連れて出かけますが、帰ってからの足や体を拭くのが大仕事です(ふぅ~)

お鼻のアタマに泥つけて可愛いなあ~おうちゃんi-237
散歩中どっかに顔でも突っ込んだんですか?^^
おうちゃんバンダナ?星柄に変わりましたね~
唐草も似合ってるけど
これもお似合いですよーi-179
ムキッパおうちゃん別犬みたいですよ^^

ワンコ達のパパ さま

そうですか~ 湖の氷とけてきましたか・・・
こちらは、だいぶ暖かくなってきました。
富士山をはさんで、ほんとうに気候が違うものですね
散歩のたびに発見する春をお伝えしていきたいと思います

茶チャママ さま

コメントありがとうございます。
桜太は、ゴシゴシも洋服も嫌いです。
カッパだけは、着ないとお散歩にいけないのでなんとか(笑)
拭かれるまで待ってるなんて茶チャちゃんはお利口さんですね。
桜太は、ブロックしてないと上がってしまいます。

Yushipapa さま

ほんとうにだいぶ暖かくなってきましたね。
バッタを発見した時はびっくりしました。
バッタって冬を越すんですね?

桜太は、起こった時も気持ちいい時もムキッ歯なんですよ
おかしいでしょう?

藍 さま

デビル顔、よくやるんですよ~ 笑っちゃうでしょう?
泥棒マスクはやはり子供っぽく見えてかわいいですよね。
雨の日散歩後の4柴ちゃんのお手入れは、大変でしょうね~
うちは桜太一匹でもヤレヤレですもの・・・

asamichi さま

鼻の頭が黒いのは、雨で濡れたからなんですよ。
顔に黒い毛が多いせいか、濡れるとこんな風に黒くなります。
子犬時代は口のまわりが黒かったので、ちょっと懐かしいです。

バンダナは先日サロンでつけてもらいました。
今度のサロンは先に柄を選ばせてくれたので、母さんチョイスです(笑)
かわいい星柄つけてムキッ歯・・・すごいでしょう?(笑)

コメントありがとうございます

マムシの居ない時にはこんなコースも取れますから^^
底のしっかりしたスニーカーが三ヶ月持たないのですよ><
散歩用品は殆どトレッキング用
去年膝を痛めてからはなだらかな道を選んでますが
茶チャは筋肉質でダイエットの心配が今の所心配ないでしょうね^^
桜太君のように普通のワンコが欲しかったのですが・・・
元が野良犬だったので山に行くと楽しそうです

茶チャママ さま

茶チャちゃんは、沢の道もどんどん歩いていくんですね。
すごく頼もしいです。
確かに身体が筋肉質で、バネがありそうですね。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム