Happy Happy wedding!

できごと
02 /25 2014
今日の題名を見て
「桜太にお嫁さんが!?」とびっくりしたお方
すみません・・・結婚したのは



Happy!!
我が家の長男M兄でございます

彼女いない歴2○年、きょうだい達からは
K「お兄ちゃんは、絶対3人のなかで一番結婚が遅いよね」
T「いや~ むしろできるかどうか・・・え?そしたら俺が跡取り?」
などと言われたい放題だったM兄でしたが

決めるときは決めました!! (笑)
朗らかで優しい・・・そしてM兄と同じく、ちょっとのんびりな(笑)
かわいいNちゃんをお嫁さんにして
家族一同を「あっ!!!」と言わせたのでした~


2014.2.22(土) この日を迎えるまで
プリザの先生の教室「ジュ-ンベリ-」にて


DSC_0376_convert_20140225050613.jpg
ウェルカムボ-ドを一緒に作ったり
両家の両親のために、横浜まで行って時計を作ったり
ゲスト一人一人にメッセ-ジを書いたりと
忙しい日々を送ってきた二人でしたが、
心を込めて準備をした分、たくさんの人に祝福していただいて
明るく楽しい結婚式&披露宴となりました


ブ-ケ&髪飾り
母さんも二次会(披露宴には招待できなかったお友達も呼んでのパ-ティ-)用の
ブ-ケ(リ-ス型)と髪飾りを作りました
プリザの先生が、Nちゃんの希望をたくさん聞いてくださって
デザインしてくださいました。

職場結婚である二人なので、お客様も職場の方々が多く
どんなに二人が、みなさんに支えていただきながらこの日を迎えたか
感謝感謝の思いでした。

二人は、それぞれの実家と職場とほどよい距離のアパ-トに新居を構え
共働きにて、新しい生活をスタ-トさせました。
父さん母さんとしてはつかず離れず(笑)二人をサポ-トしていきたいと思っています。


ところで結婚式前後、皆が忙しい中


ぶす-
サロンに行かされたり、お留守番させられたりした桜太くんは
たいそうおかんむりです


春
そうこうしているうちに
いつも一番に咲く、近所の桜が咲いていました
春近し・・・


M兄が結婚して独立したことにより、母さんの身に降りかかってきた
一番のできごとは・・・
これから父さんと二人の生活になる・・・ということなのです はぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご結婚おめでとうございます。

おはようございます。
お会いしたことはありませんが、M兄さんご結婚おめでとうございます。
桜太母さんさんも、これから楽しみですね!(おばあちゃんになる日も近い?)
“これから父さんと二人の生活になる・・・”だいじょうぶ!、柴は『かすがい』って藍さんも言ってたじゃないですか!
ウチだってそうですよ!
桜太くんが癒してくれますよ!

v-308ご長男さん、ご結婚おめでとうございます!
お天気も良くてステキな日だったでしょうね~。
それぞれのご実家にも程よい距離、なんて理想的じゃないですか。

>これから父さんとの二人の生活。。。
(笑) 大丈夫ですって!桜ちゃんが居るじゃないですか~~~(・∀・)

ご長男のご結婚おめでとうございます。
新婚夫婦もお近くに住まわれるそうで、うらやましい限りです。
我が家は長男も次男も遠いですから…
ついにご夫婦二人の生活に戻られるんですね。
実は我が家も娘が転勤で戻ってくるまで、5年ほど夫婦だけでした。大丈夫、三男桜太君がいますから…
桜太君連れでいろんなところへ行けますね。

おめでとうございます!
家族をあっと言わせるお兄ちゃんかっこいいですね〜
これからは桜太くんが一人っ子として愛情を一身に受けるのですね!

息子さんご結婚おめでとうございます♡
桜太くんはちといじけ気味(笑)?
お父さんと二人じゃなくて、桜太くんがいるじゃないですか〜(笑)

おめでとうございます」

なんて幸せなお知らせでしょう!いいな~いいな~本当に羨ましい!
こんな素敵な春・・・マーティ家にもいつか来るかな?
ご主人様との、新しいスイートな生活のご様子も楽しみにしていま~す!

M兄ご結婚おめでとうございます!
結婚式っていつ見ても良いですね~
手作り感が沢山で良い思い出になりましたね。
これから2人暮らし?
いえいえ、桜太君がいるじゃないですか(笑)
お二人が末永く幸せでありますように…

おめでとうございますi-189
嬉しい出来事でお忙しかったんですね~
ブーケとか髪飾りとかを手作りで作ってもらえるなんて
素敵な思い出になりますよね
おかんむりのおうちゃんも
今度からは遊んでくれるお姉ちゃんが増えて
きっと喜びますね(*^_^*)

おめでと~~~!!
羨ましい・・・。うちも嫁は無理でも独立位はしてほしい。(笑)
桜太かあさんは趣味があるからお父さんと二人きりでも
いいじゃないの。
それに真ん中に桜太君がいてくれれば
笑いや会話が広がるでしょ。
ああ~~!しかしうちの連中はどうなってるんだろうねぇ。(笑)
マジで羨ましいなぁ・・・。

ワンコ達のパパ さま

ありがとうございます。
確かに柴は『かすがい』・・・桜太がいてよかったと思います(笑)
夫婦の会話といえば
「散歩行った?」 「行った」
「桜太UNKO出た?」 「出た」みたいな(笑)

おばあちゃん・・・はまだいいかな~(笑)

para さま

ありがとうございます。
雪が降った頃にはどうなることかと思いましたが
だいぶ暖かくなってよい日でした。

本当に、桜太だけが頼りです~(笑)

藍 さま

ありがとうございます。
そうですね~ 近くにいてくれるので有り難いですよね。
そうですか、藍さんご夫婦もお二人の時期があったんですね。
実は我が家、私たちの結婚当時は私の両親と同居だったので
主人と二人だけというのは初めてなんですよ
どうなることか・・・ちょっと気軽に出かけられるというのは
確かですね

ぱん父 さま

ありがとうございます。
いや、実際 「実は・・・」と結婚の報告を受けた時は
「おめでとう」と言うべきだろうところを
「えっ ウソッ!?」と言ってしまった両親です(笑)

そうですね~ 今でもかなり過保護にされている桜太ですが・・・

こ-たまま さま

ありがとうございます。
桜太は、みんながバタバタ忙しそうにしているのを
ケ-ジの中から眺めては、ため息をついていました。
『また留守番だな~』というのがわかったんでしょうね・・・

そうですね~ 夫婦で桜太を今まで以上にかわいがって
暮らそうと思います(笑)

Aggonya さま

長男の結婚は、いつになることやらと思っていたんですが
決まる時は、突然に・・・でしたよ~
マ-ティ-家の春も もうすぐそこまで来てるかも・・・
女の子は大事にとっておきたい気もしてしまうんですけどね~

主人との二人の生活・・・ご存知の通り初めてなんですけど
なんかため息ばかりが出ますよ~(笑)

Yushipapa さま

ありがとうございます。
ほんとうに、二人がいろいろな準備をして作り上げた
結婚式・披露宴でした。
幸せそうな二人を見て、私たちもHappyな一日でした。

これからは、桜太を中心にして(笑)
穏やかに暮らせたらと思っています・・・はぁ~(笑)

asamichi さま

ありがとうございます。
今は私たちの時代と違って、何でも本人達が決めて進めていくので
親はらくちんだな~と思っていたのですが、いよいよ近づいてくると
細々したことで忙しくしておりました。
ブ-ケ(ブ-トニア付)や髪飾りを作らせてもらったことは、私にとっても
いい思い出になりました。
実は、お嫁ちゃんのお母さんにも ちょっと参加してもらったんですよ。

桜太はすでに、お嫁ちゃんにすっかり懐いて かわいがってもらっています(笑)

OOOTAFUKU さま

ありがとうございます。
OOOTAFUKU家はお子さんみんな同居でしたね。
きっと居心地がいいんでしょうね~
私にとっては、むしろそちらが羨ましい・・・
我が家の長男も結婚はまだまだと思っていたら
突然決まって、嬉しいよりびっくり!!でしたよ(笑)

笑いや会話が広がる・・・それには、我が家も
「たっぷりねこねこい~ぬねこい~ぬねこねこい~ぬ・・・」
くらいにしないと・・・かも(笑)
うちの父さん、ガチガチのA型だからね~(笑)

ご長男さま、ご結婚おめでとうございます。
とても幸せそうな雰囲気に包まれています!
こちらもほのぼのした気持ちになりました。
本当におめでとうございます。
日々の楽しみが、さらに増えましたね〜(^^)。

ご長男さん、ご結婚おめでとうございます!
かわいいお嫁さんが出来て楽しいですね!
これからお父さんと二人?お姉ちゃんと末っ子さんは一緒に住んでないのですか?
でも桜太くんがいるから大丈夫ですよ(^^♪
お母さんは素敵な趣味もあるし、マイペースでいきましょう!

M兄さんのご結婚おめでとうございます。

そうですか・・家を出て新居を構えて、ダンナ様との二人きりの生活になるんですね。
我が家と同じですよ。
娘が去年家を出て、ただいま、ダンナと二人ですが、犬たちがいますから、しかもたくさんいるので、忙しい毎日です。
桜太くんがいるから、寂しくないですね。

sakurako さま

お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
本当に仲良しで幸せそうな二人を見て
母としてもよかったな~という気持ちでいっぱいです。

*はなママ* さま

お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
長女は仕事、次男は大学でそれぞれ別の所で暮らしているんですよ。
実は次男は今春就職で、それまで少しの間帰って来ます。
4月からは完全に二人と一匹・・・頑張ります(笑)

のり さま

お返事遅くなってすみません。
そうでしたね・・・のりさん家もご夫婦お二人でしたね。
でも、お孫さんもよくいらして、ワンコ達もいるし
とっても賑やかでいいですね。
我が家もそうなっていけたらいいなと思います。
あ、犬はそう増やせませんけれど(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)