左のお手々

未分類
02 /19 2014
先週末の大雪で、山梨県を中心に多くの地域でたいへんな被害となり
今現在も孤立している地域がたくさんあると伝えられています。
寒い中、停電が続く地域もあり、一刻も早く復旧されますようお祈りいたします。

雪が降らなかった桜太家地方でも 道路の通行止めなどで物流が滞っている影響で
大手ス-パ-の棚に生鮮食料品がほとんどなくてビックリ!!
ましてや雪の多かったところでは、どんな状況になっているかと心配しています。
一日も早く、日常に戻れますように・・・
でも、また雪マ-ク? もう雪はいいですね・・・



さてさて、そんな中でも少し暖かく感じる日があった桜太家地方


左のお手々
寒い日はケ-ジの奥でギュッと丸くなっていた柴犬さんも
ちょっとゆるんで(?) 左のお手々が にょきっ


そのままネンネ
で、はみ出したままネンネ
気温の変化がわかりやすい柴犬さんです(笑)


そんなある日のお散歩で


この子はだ-れ?
お久しぶりに出会ったこの子は だ-れだ?


ユッキ-だよ
桜太の(腹違いの)弟、ユッキ-だよ


おすましユッキ-
ママさんの足元で、きりっとおすまし
やっぱり似てるでしょ?
いつ会ってもなかよし兄弟・・・またゆっくり遊ぼうね



実は、母さんは現在 超多忙・・・
次の更新は日曜か月曜あたりになりそうです(あ、いつもとそう変わらないか 笑)
母さんが、多忙な理由はその時に・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色違いの桜太くんみたい。(笑)
似てるねぇ~~。こういう楽しみがあるから
犬舎が分かっているっていいよね。
千早も同腹の姉妹が一人いるんだけど
その子も強情かな??(笑)
桜太君結局雪遊びはできずに終わったの?

おうちゃん
そのままゲージの外へ出てしまうんじゃ^^
まんまる柴さんがちょっとずつゆるんでゆくと春も近い…
お忙しそうですが まだまだお風邪などには
お気を付けて下さいね
きっと多忙の母さんへのおうちゃんチェック
厳しくなりそうですねー(*^_^*)

桜太君、もう春モードですね!
さくらも最近手足ノビノビと寝てたりします。
お忙しそうですね。
風邪引かないように頑張って下さいね!

ユッキー君、やっぱり桜太君に似てますね。
富士宮犬舎の顔ってありますね(笑)
ユッキー君の横顔、うちの麗にも似てるような気がします。
かあさんが忙しいから、桜太君はちょっとつまらないかな。

OOOTAFUKU さま

色違いの桜太・・・(笑) 
少し毛色が違うんだけど 写真によっては私でも
「あれ?これはどっちだ?」と思う時があるんですよ。
ほんとうの兄弟ってわかっていると やはり他のわんこより
親しみが違いますよね~

桜太、この冬も真っ白な雪景色を見ずに終わりそうです。

asamichi さま

ここのところ、急に寝姿がゆるんできた桜太です。
まだ寒いけれど、春が近づいて来てるんだなと思います。

おっしゃる通り、私が外出先から帰ってくると 
付いて歩いてチェックチェックの桜太です(笑)

Yushipapa さま

ありがとうございます。頑張ります!!(笑)

まだ寒いようでも 柴犬さん達は春を感じているようですね。

藍 さま

確かに富士宮犬舎の顔ってありますね。
マズルの形と目ですかね~
凜ちゃんファミリ-はほんとに目がそっくりですよね。

桜太は、私が忙しい時間帯がわかっていて、
夕飯が終わって 私が一息つく時になると
ピ-ピ-言って、なでに来いアピ-ルをします(笑)

フィギュア日本女子選手お疲れ様

女子フィギュアの応援をしようと こんな時間に起きてます。
ちょうど日本の3選手の演技が終わったところです。
3人とも頑張ってくれました!! 拍手拍手
特に浅田真央ちゃんの演技に涙涙・・・
真央ちゃんの笑顔が見られてよかったよかった
同じ思いの人が、きっと日本中にいますよね

似てる似てる!
桜太ちゃんの色がとっても濃いのが
違いますけど~(^-^ゞ
また会えるのが楽しみですね★

タロ-まま さま

お返事遅くなってすみません

似てるでしょう~
一緒に歩いていると、知らない人からも
「よく似ているね~」と声をかけられることもあるんですよ。
「兄弟なんですよ」というと納得してくださいます(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)